ALNQLN
  ありんくりん 
  
パクパクケース

e0104867_16551022.jpg以前、snowwingさんのブログで
「貝の口」というケースを見かけました。しばらくして、よくフィードサックを購入する麦わらぼうしさんのブログでも見かけ、「なんだか気になるぞ、どうやって作るのさ、チミ~!」
と思っていたら、先日、図書館でパラパラと見た本で作り方を発見。
これはもう「作りなさい」とのお告げに違いない、と思い借りてきました♪
やさしい昔の針仕事
e0104867_16553133.jpgってことで、
早速、フィードサックで作りました。
正面から見るとよくわからないですが
貝みたいな形をしているのですよ。

あまり考えずに布をカットしたのに
見事ど真ん中にいる悪魔ちゃん。
悪魔ちゃんと言っているけど
本当は彼の正体を知りません。
ジョーカー?
お花畑の中にいるから妖精?
まぁ、正体を知らなくても
彼は可愛いのですが♪
e0104867_17493346.jpg他にも可愛いフィードサックで
これだけ~!
この写真で少し形がわかりますか?開け方はバネポーチみたいな感じです。角っちょを持って力を入れると口がパクパク開きます。作る前は、小銭入れとしてもいいよね♪って思ってましたが、バネではないので強く振ると小銭が出て来ちゃいました…。
なので、小銭入れとしての使い方はおすすめできません。薬入れや、外した指輪やピアスなどをなくさないように入れておいたり。
そんな小さなケースです。





・12月の品川てづくり市に参加します。→ 品川てづくり市HP

  日時 : 12月13日(日)  9:00~16:00 (雨天中止)
  場所 : 品川神社  東京都品川区北品川3-7-15  
      
  最寄駅 : JR品川駅高輪口から       徒歩15分
        京浜急行新馬場駅北口から    徒歩 1分


[PR]
by whipwhip00 | 2009-12-06 18:47 | 手作り・小物

<< 作ったものアップ。 無事終了 >>