ALNQLN
  ありんくりん 
  
キッチンの壁紙

e0104867_1516083.jpg
白かった壁紙が



なんということでしょう~
e0104867_15161982.jpg
匠の手によって水色に生まれ変わりました。


なんて、ビフォーアフター風にしてみました(笑)
劇的ではないですけどね。もちろん匠もいるはずがありません。
食器棚の中がごちゃごちゃしてるのでボカし写真です。
いやー可愛い!ほんと自己満足。

壁の一面だけ壁紙を替えるのを、アクセントクロスとかアクセントウォールと言うそうです。
でも、我が家のキッチンは2.5面貼り替えたのでアクセントというか、
ただのクロス、ただのウォールになるのでしょうか。
e0104867_1517960.jpg
横の壁。この写真の色の方が近い色です。

キッチンのイメージは「かもめ食堂」
前に、外国の映画やドラマ…とか言っておいて、邦画がイメージなのですけど(笑)
邦画だけど、フィンランドでの話だしってことで。
「かもめ食堂」はもう少し薄くて優しい水色だし板壁なのですが、
水色ってだけで、かもめ~な気分なのですよん♪


壁紙を貼り替えるなんて、もちろん初めてのこと。
元の壁紙をはがしてから仕上がりまですごく時間がかかったし、
(トイレも合わせて3日かかりました)
糊でベタベタになりながらで大変でしたが、楽しく作業できました。
継ぎ目が目立つ部分もあったりしますが、
自分達でできたという達成感で、これもまた良しなのです。
白でいいと言っていた夫も、貼り替えた壁は気に入っているようなのでホッ。

トイレの壁紙、そして、前の記事を書いてから今日までに新たに貼り替えた部屋があるのですが
それはまた機会があれば。
って、あるのかな?なさそうよ。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-16 16:21 | イロイロ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 2010夏① オークション写真の裏側 >>