ALNQLN
  ありんくりん 
  
お久しぶりです。
e0104867_23364385.jpgずいぶんとブログ放置していますが、元気にやってます。
前回のブログをアップした後(8月末)、
わんこが家族入りしました。

咬むわ、暴れるわ、言うことは全く聞かないわ…
子犬だから仕方ないとはいえ、
あまりにパワフル全開で、毎日が闘い(笑)
最初はブログをする余裕もなかったです。
元々めんどくさがりなもので、余裕が出来た頃には
写真も増えてるし取り込むのがめんどくさい、と
そのままブログも放置になってしまってました。
心配してメール下さった方、そんな理由ですみません

わんこの事は、たくさん写真を残したいので
前に作った、これまた放置中の写真ブログの方に
少しずつ過去の日付でアップ中です。
ここでは滅多に登場しないと思いますが、
今日は紹介がてら、我が家に来た生後2ヶ月の頃から
の成長の過程を少しだけ載せさせて下さいね。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×





成長がわかりやすいように同じような角度の写真を載せてみました。
こうやって改めて見ると、大きくなったな~と感無量です。


e0104867_23404891.jpg
2ヶ月頃(850g ※家に来た日の体重)



2010年6月21日生まれ
カニンヘンダックスの女の子。
ペットショップから我が家へ。

名前は、ここでは非公開。
写真ブログの方には載せています。
e0104867_23405665.jpg
3ヶ月(1.25kg)


3回目のワクチンが終わるまでは
抱っこ散歩で社会勉強です。
バイクやトラックの音も怖がることもなく
いろんなものに興味津々。


e0104867_23411312.jpg
4ヶ月(1.7kg)


ワクチン接種も終え、散歩デビュー。
後半には狂犬病の予防接種も終え、
ドッグランデビューもしました。

e0104867_2341296.jpg
5ヶ月(2.07kg)

5ヶ月過ぎたら吠えるよ~と言われてて、
これまでほとんど吠えなかったし
まさかーって感じだったのですが、
そのまさか!
インターホンの音と、掃除機の登場に
吠えるようになりました。
散歩中に人や犬に対して吠えることはありませんが、たまに看板に描かれたパンダのイラストなど変なとこで吠えたりします。
e0104867_23414346.jpg
6ヶ月(2.22kg)

乳歯はほとんど抜けて生え変わりましたが
上の犬歯2本はまだ抜けず、乳歯と永久歯が
2本並んで生えてました。

小型犬の散歩は20分程で良いと言われましたが
体力が有り余ってるので、1時間くらい散歩をしています。
テクテク楽しそうに歩いていたのに、
この頃になると、自分の行きたい方向じゃないと
いやいやするようになりました。
ここで反応すると、ますますその場から動きません。
いやいやしても、振り返ったり話しかけたりしないで無視。
しばらくしたらリードをクイッと引っ張ると歩き出します。
それを続けている内に、どの散歩道でもまた
楽しそうに歩くようになりました。
リーダーウォークも徹底。

e0104867_23415794.jpg
7ヶ月(2.25kg)

避妊手術をしました。
子犬を迎える前から本やネット、飼っている方々の意見を参考にし決めてたことですが、やっぱり当日は辛かったです。
残っていた乳歯も一緒に抜歯してもらいました。

術後は手作りのエリカラとドーナツカラーで過ごしました。写真はドーナツカラー。
e0104867_234284.jpg
8ヶ月(2.25kg)


避妊手術後は肥満になりやすいらしいので、気をつけた方がいいそうです。
今のところ、フードの量も手術前と同じですが、体重は変わらずです。
e0104867_23422073.jpg
8ヶ月半(2.28kg)



2,3日前の写真です。
穏やかそうな顔をしていますが、
この日は雪&雨で散歩に行けなかったので、この後暴れまくってました。


8年程前、夫(まだ結婚する前ですが)とたまたま入ったペットショップで
とても小さなダックスに会いました。ミニチュアダックスしか知りませんでしたが、
犬種を見るとカニンヘンダックスと書いてあり、そこで初めて
ダックスにも種類があるんだと知りました。
その子があまりに可愛くて、それから二人でずっと「飼うならカニンヘンね」と言っていて、
去年、ペット可のマンションに引越してから、その夢が叶いました。

8ヶ月半になった今も、やんちゃで落ち着きがなく、いたずらばっかりしています。
お座りも待ても長くは出来ないし、いい子になるにはまだまだ先が長そうですが、
念願のわんことの生活を、これからも楽しんでいきたいと思います。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

※ ハンドメイド品について

布や作品を置いている作業部屋には、入れないようにしています。
匂いや洋服に付いた毛なども気をつけるようにしていますが、
どうしても見落としてしまうこともあるかもしれません。
動物の毛にアレルギーのある方や、匂いに敏感な方もいらっしゃると思いますので
オークションや手作り市などの出品では、ちゃんと記載しようと思います。

ブログを休んでいる間は、ハンドメイドもほとんどしていませんでしたが
またぼちぼち、再開しようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

whipwhip


[PR]
by whipwhip00 | 2011-03-10 00:23 | イロイロ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 明日から4月 ホノカアボーイなカーテン >>