ALNQLN
  ありんくりん 
  
またまたわんこグッズ
こういうのがあれば(私に)便利かなと思って作ってみたもの。
e0104867_16111278.jpg
散歩の時のウンPを取る袋を入れる袋。

がさつな私は、そのままバッグにポイッと入れていたのですが(もちろん、使う前の袋をですよ)中でぐしゃぐしゃになったり
ペーパーが破けたりしたのでね。
マジックテープで留めるふた付きにしたのですが、サイズを間違えて、すごくギリギリサイズになり閉まらない…
ふたなしオープンタイプに作り直しました。

e0104867_16212754.jpgフィードサックをラミネートシートで加工したので、マジックテープを取り外したらミシン穴が目立ったため、穴隠しのタグを付けました。ちなみに、黄色の布がポイントになってますが、これは寸法が足りずに付け足したのです^^;失敗だらけ。
この時にも書いたのですが、ラミネートシートは表に返す時に出来るシワが半端ないです。返し方が悪いのか、アイロンで直しても必ずシートのどこかにキズが付き、
商品として出せないでいます。。。
e0104867_1634286.jpgこれは市販のラミネート生地で作ったもの。自分で加工したのと違い、表に返す時のシワがほとんどありません。
やっぱり全然違うのね。

ティッシュケースに見えますが、ティッシュケースではなく、おしり拭き用のウェットシートを数枚入れるケースとして作りました。
おしり拭きのパッケージを持ち歩くのが嫌だったし、荷物を少しでも軽くしようと思って。
e0104867_16365528.jpgその日使う分を数枚取りだし、折り畳んだものをセットして、お出かけ用として持ち歩くためのケースです。
ウェットタイプのシートをそのまま入れるので、内布も同じラミネート生地を使いました。これでシートの乾燥も防げるはず。
“ はず ”なのは、作ったばっかりでまだ使っていなくて使い心地がわからないのです。
この2つが一緒になったケースだと尚良さげ。次また作ることがあれば、そういうタイプにしてみようっと。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2011-05-30 17:29 | 手作り・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< エコバッグ 布シール >>