ALNQLN
  ありんくりん 
  
重ね着風Tシャツ

e0104867_19523188.jpg
おこめ…その服なんか変だね。

e0104867_19533533.jpg
袖は長いのに…

e0104867_1953360.jpg
丈はつんつるてん。

はい。失敗です。
いや、失敗というか、おこめサイズじゃなかっただけで
洋服は型紙通り ちゃんと出来ましたよ。

millamillaさんの3wayTシャツの型紙で作った
重ね着風Tシャツ。SSサイズです。

おこめは普段、着丈26cmくらいで作ってるのですが
SSサイズの着丈は23cm。
3cmなんてそう変わらないでしょ!なんて思ったけど
わんこにとって3cmの差は大きかったです^^;
袖丈もこれでいけると思ったけど
やっぱり短足ちゃんには長かったようで…

e0104867_1958673.jpg
そぼろはDSサイズで。
胴周りを型紙より少しだけ大きくしました。

生地はこちらと色違いのワイドボーダーです。

e0104867_19584312.jpg
おこめのは新しく作り直ししました。
SSサイズを修正するんじゃなく、DSサイズを80%に縮小してピッタリでした。

e0104867_23534277.jpg
大・中・小
3サイズ並べてみました。

e0104867_19585467.jpg
普通サイズとダックスサイズの袖ってこんなに違う^^




ブログ村ランキング応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-07-09 23:55 | 手作り・犬服 | Comments(2)
Commented at 2014-07-11 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whipwhip00 at 2014-07-15 14:38
◆ 鍵コメさん

ホント、超~お久しぶり~(≧▽≦)ノ
もちろん覚えてるよ~。コメント嬉しいです♪

リンク飛んでみてビックリ。
先日、milla millaさんのサイトから飛んで見たことあるブログで、
まさかそれが鍵コメさんのブログだったなんて!
こういう再開もあるのね♪

ハンドメイド、最近はわんこ物が多いけど
フィードサック作品もちょこちょこ作ってますよ^^v

鍵コメさんちのわんちゃんも大と小って感じなんだね。
"小"の服作りって大変よね~。特に袖!笑

私も鍵コメさんとこ遊びに行かせてね*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ユニクロUT リサ・ラーソンT... 天日干しリネンで >>