ALNQLN
  ありんくりん 
  
お気に入りのボーダー生地で

e0104867_18423814.jpg
以前、SMILEさんで購入した
「25/2粗挽きリネンワイドボーダー天竺」で
重ね着風タンクトップを作りました。

前回同じ生地で作った洋服 →

e0104867_184679.jpg
この生地、ボーダーの太さも色合いも
リネン混(15%)だからか、ちょっぴりシャリっと感のある手触りも
素朴な風合いも、すっごくお気に入りの生地です。
メーカー廃盤で再入荷はないとのことで残念。

でもね、いつもニット生地を買う時は50cm買いなのに、
この生地だけはお気に入りすぎて、50cm買って…また50cm買って、
そして廃番と聞いて更に3mも買ったので、まだまだ在庫があるのです♪ 笑

e0104867_18473428.jpg
いつかこの生地で自分の洋服を♪なんて思って3mも追加購入したけど
ちょこちょこ作ってる内に、3m分ふたりの洋服になってたりして?
そして、おこめとそぼろっていつも同じ洋服着てるよねって言われるくらい
クローゼットがこのボーダーだけになってるとか?
…な~んてことはないか!

でも、毎日このボーダーでもいいくらい
ふたりにも似合ってて可愛いし
(※ 親バカ飼い主目線ですので悪しからず)
ありえなくもないような気がしなくもないです。(←日本語ムズカシイネ~)

次はこの生地でどんな洋服作ろうかな♪



洋服関係ないけど、同じ日に撮ったおまけ写真。
e0104867_2143254.jpg
おこめ、揚げられちゃったよ!?

e0104867_2155898.jpg
共食いガブーッ!




おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-10-08 21:15 | 手作り・犬服 | Comments(2)
Commented by エタラカ長女 at 2014-10-26 23:19 x
凄く古い記事にコメントしてしまった あのエタラカ長女です(笑)

先程キレートレモンをチャージしてみました!
ありがとうございました!
Commented by whipwhip00 at 2014-10-31 23:02
◆ エタラカ長女さん
お返事遅くなってごめんなさい。
ブログ放置しすぎてコメント気付かずでした^^;;
(ログインしないとコメントが来てることがわからないのです…)

エタラカさんのブログはまたコッソリ拝見して
おこめとそぼろがいる♪うふふ♪なん思ってたんですよ。

まさか覗き見していた"あの"エタラカ姉妹に会えるなんて(笑)
思わず声をかけてしまいましたよ^^
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
当日にコメント頂いてたのに気付かなかったなんてーー。
ホント失礼ですみません。

エタラカ長女さんと次女さんとお話できて楽しかったです♪
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ランダムパッチのカフェマット メール復旧のお知らせ >>