ALNQLN
  ありんくりん 
  
重ね着風Tシャツ→訳ありオークション出品

e0104867_14145877.jpg
パープルのマルチスラブ天竺で、重ね着風Tシャツ作りました。

e0104867_1415973.jpg
作りました…が、

e0104867_1418657.jpg
型紙の幅を修正するのを忘れてしまい…
(着丈は修正しました)

e0104867_14184712.jpg
ピッチピチな出来に…

e0104867_14381333.jpg
首周りもキツそうです。

でも、せっかく作ったし、サイズが合うワンちゃんがいれば!
と、オークション出品することにしました。


犬服もいつかオークションに出してみたいとは思っていましたが
これは そぼろ用に作ったものなので適当かもしれません^^;;

だから、縫い目も公開してオークション出品です。
e0104867_14383682.jpg
縫い目ガタガタな部分や引きつったような部分もあります。

e0104867_14385534.jpg
2本針4本糸のロックミシンを使っているので
本当ならロックミシンのみで仕上げられるのですが
私はまだロックだけの縫い方に慣れなくて(袖付けとかズレるの…)
家庭用ミシンで本縫いをしたあと、1本針3本糸に替えて端の処理をしています。

e0104867_1439981.jpg
グレーの糸使用。

e0104867_14192677.jpg
millamillaさんの3wayTシャツの型紙DSサイズで作りました。

出来上がりサイズ
・胴周り 約40cm
・首周り 約22cm
・着丈  約34.5cm
・前着丈 約27.5cm

※前着丈も長めに修正したので男の子のワンちゃんには長すぎるかも。。。
あまり伸びない生地なので、いつものサイズでも小さく感じるかもしれません。

そぼろのヌードサイズ【♀ 体重5.3kg】
・胴周り 約40cm
・首周り 約26cm
・着丈 約35cm
着用写真とともに参考になさって下さいね。

e0104867_14394681.jpg
パープルのマルチスラブ天竺に、黄色の花柄生地がポイントです。
シンプルだけど、スラブの風合いがとっても素敵な生地ですよ。

色はなるべく実際の色に近付けるよう編集していますが
お使いのパソコン等によっては異なってみえるかもしれません。
ご了承くださいませ。

e0104867_14395888.jpg
そぼが一度着ちゃった訳あり品だし
たぶん、飼い主がそぼろ用に同じのをまた作ると思うから
オソロになるけどそれでもいいかな♪

気に入ってくれてサイズが合ったら、ご検討よろしくお願いしま~す。


オークション出品後にまたお知らせしますね。


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-11-02 16:42 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< オークションに出品しました ランダムパッチのカフェマット >>