ALNQLN
  ありんくりん 
  
可愛くできたハロウィンの仮装♪

今年の道満ドッグランでのハロウィンイベントは
このキャラクターの仮装で参加しましたよ♪
e0104867_16232454.jpg
このギザギザ柄で、「わかった!」って方も多いはず?


なんのキャラクターの仮装かバレバレかもしれませんが、ちょっともったいぶって
先に、今までのハロウィンの仮装を振り返ってみたいと思います(笑)


2011年に初めてハロウィンイベントに参加しました。
おこめ1歳、そぼろ6ヶ月の頃です。
e0104867_16301436.jpg
まだ犬服を作れなかったので
簡単にできる(って簡単じゃなかったけど^^;)、ハロウィンマントを作りました。

e0104867_16345795.jpg
そして2回目の去年は、犬服を作れるようになったので
マリオ&ルイージの衣装を作って参加しました。
(おととしは雨で不参加)

e0104867_1637352.jpg
イベント当日だけのはずだったマリオ&ルイージは
可愛く出来たし、ふたりにも似合ってるので(自画自賛&親バカすみません^^;)、
普段の散歩でも着せるようになりました。
これ着てると子供に大人気です^^

なので、今年の仮装を決める時、マリオ&ルイージのように
■ 子供から大人までみんなが知ってるキャラクター。
■ 同じキャラクターか、仲間同士のキャラクター。   
■ ハロウィンだけじゃなく普段でも着せられそうなもの。
が私の中での条件でした。

この条件で決めたキャラクターがこちら~。
e0104867_20391065.jpg
正面からじゃ、なんの仮装だかわかりませんね。
ハロウィンっぽくハットかぶせたら嫌そうな顔^^;

e0104867_2043465.jpg
おこめはチャーリー・ブラウンになりました♪

そぼろは、条件の1つにあった
同じキャラクターでも仲間のキャラクターでもないけど
Tシャツの柄で "オソロ風" になれたのでコレで決まり!
e0104867_21154620.jpg
ジャイアン♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


まだ仮装を決めてない時にキャラクター探しをしてて見つけた
この画像で、「これだーー!!!」と即決しました^^
e0104867_16564145.jpg
※ 画像お借りしました。
チャーリーブラウンのズボンは、違う画像で見かけた時に履いてた茶色にしました。

おそろポイントのギザギザは
最初ステンシルにするつもりでしたが
ギリギリになって失敗しそうだな~と弱気になって
アップリケに変更しました。
e0104867_21265490.jpg
結果、アップリケの方が柄がより強調されてる気がして大成功かな♪
切りっぱなしのギザギザですが、丁寧にアップリケした甲斐あって
洗濯してもほつれたりすることなくて良かったです。


肝心のハロウィンイベントの写真は全然撮ってないのですが…
e0104867_21402580.jpg
ゴロゴロしたり
e0104867_21552437.jpg
ダッシュしてたら「ジャイアン早っ!」って言われてたり。笑
ふたりもそれなりに楽しんでいたようです^^

ちなみに、そぼろがジャイアンってのは すぐ気付いてもらえたけど
おこめがチャーリーブラウンってのは、誰も気付いてなかったみたいです…
確かに主役ではないけど、ギザギザ服は有名だと思ってたから意外でした。

e0104867_21573739.jpg
それにしても、ふたりとも女の子なのに
チャーリーブラウンとジャイアンってね。笑

出来上がって試着させた時、
「なんか男の子みたい」って言ったら
「男の子の服作ったからでしょ」って夫に言われて
確かに!って思いました。笑
去年も男の子だったしね。ははは。

来年は女の子らしい仮装…出来るかな?




おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-11-07 22:23 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< フィードサックのタグ用パーツ オークションに出品しました >>