ALNQLN
  ありんくりん 
  
techichiさんの犬服型紙モニター

techichiさんの犬服型紙の新作、
ショールカラー&カーディガンのモニターをさせて頂きました。

millamillaさんのサイトでtechichiさんの作品をお見かけしてから
どれも好みすぎて、すぐに(こっそりと♪)大ファンになりました。

techichiさんは、とっても可愛くてカッコイイ犬服や子供服、
そして犬服のオリジナル型紙を作られています。
私が説明しなくても、犬服を作られている方には有名すぎますよね^^

今回、カーディガンの型紙のモニターを募集とのことで、
素敵なtechichiさんのカーディガンを見て
私も作りたい♪なんて思っちゃって、思い切って応募してみたんです。

そしたらなんと、モニターに選ばれたんですよーー♪
もーーーメール頂いた時は小躍りするほど嬉しかったですO(≧▽≦)O

ではでは、作ったものを紹介しますね。
私がモニターとして作るのはMSサイズ=そぼろの洋服です。

先ず、作ったのはショールカラーのタイプ。
e0104867_2032750.jpg
SMILEさんのジャムカラー裏毛とステッチピケボーダーで。

techichiさん型紙サイズ<MSサイズ>
首周り ―、 胴周り 44cm、 着丈 27cm

そぼろ(♀ 5.3kg)のヌードサイズ
首周り 27cm 、 胴周り 41cm 、 着丈 35cm

e0104867_2045673.jpg
着丈を+7cm、袖丈を-2cmに型紙を修正しました。
そしたらちょっと長すぎました(> <)


e0104867_21221776.jpg
ジャムカラー裏毛が、柔らかすぎるのが特徴というだけあって
伸びてしまったのか、いつも作るサイズなのに裾がダボッとした感じ。
こうやって見るとあまりそうは見えないかもしれませんが、
座り方や歩き方によっては、しっぽが少し隠れます。
モニターとして失格ではないか…

e0104867_2054121.jpg
いつもピチピチめに着てるせいか
ゆったりしていてそぼろは着心地良さそうですけどね^^

e0104867_2051948.jpg
感動したのが、この袖。
すごくキレイにストンと落ちていて、足がスラッとして見えるんですよ。
飼い主用にもぜひ型紙作って欲しいです(笑)

そぼちゃん、着やせ効果もバッチリで良かったね☆
e0104867_205583.jpg
モニターはそぼろの分だけなので、おこめの着画登場はなしですが、
撮影中、そぼろにおやつをチラつかせてたらジーッと覗いてました^^

techichiさんの型紙モニター、明日は普通の襟のカーディガンを紹介しますね♪


techichiさんのブログはコチラ
(ブログで、普通の襟のカーディガンを紹介してくれてました~♪ 嬉し恥ずかし(ノ∀`●))

techichiさんの型紙ショップはコチラ



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-11-20 21:45 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< シンプルなボーダーカーディガン 噂の手芸ガチャ♪ >>