人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
シンプルなボーダーカーディガン

techichiさんのショールカラー&カーディガンの型紙で
今度は普通のカーディガンです。
シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_1433936.jpg
生地はお気に入りすぎるワイドボーダー♪
ちょっと脱線しますが、このボーダーで作ったもの。→Tシャツタンクトップ

シンプルに作りたかったので襟も裾も共布で。
黄色のボタンをポイントにしました。

シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_14404030.jpg
ショールカラーの時は着丈の修正が少し長すぎてもたついていたので、
着丈を+5.5cmに修正して作りました。袖丈は前回と同じ-2cmです。
今回はピッタリサイズで出来ました。

シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_1440241.jpg
やっぱりこの袖の形、キレイで好きです。

シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_1441757.jpg
そぼろはダックス体型で鳩胸(足より胸の方が前に出ている)なので
いつも胸辺りがピチーッとなるのですが、
これは胸周りもキレイな形で窮屈感がなく着心地が良さそうです。

シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_14521360.jpg
ふぁ~。着心地良くて眠くなってきちゃった~


↓ ここから写真がどれもブレブレですが…
シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_14542689.jpg
ハウスからおやつ目掛けて必死な表情で猛ダッシュしてくるそぼろ。笑
おこめもブレブレ&ボケボケ登場^^
袖口が細くても突っ張ることなく走れてます。

シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_14545220.jpg
おやつっ♪ おやつっ♪

シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_1455714.jpg
ピョーンとジャンプしても袖がキレイ~。

techichiさんの型紙ショップが来週辺りオープンらしいので
おこめのサイズの型紙早くゲットしたいな~。
おそろで着せるのが楽しみです♪


techichiさんのブログはコチラ
techichiさんの型紙ショップはコチラ


【おまけ写真】
シンプルなボーダーカーディガン_e0104867_14552110.jpg
床のほこりをペロッとしたので、コラッ!と怒って振り向いた時のテヘペロそぼろ。笑



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

by whipwhip00 | 2014-11-21 15:10 | 手作り・犬服

<< AMERICANなショールカラ... techichiさんの犬服型紙... >>