ALNQLN
  ありんくりん 
  
otokomaeTシャツ

e0104867_1616797.jpg
裏がカラー起毛になっている生地で
*techichi*さんのotokomaeTシャツを作りました。

切りっぱなしのパイピングが、ビンテージ風でカッコ良く仕上がりました♪
以前、自己流の切りっぱなしトレーナーを作った時は
切りっぱなしって意外に難しい…なんて思ったけど
ちゃんと考えられたレシピは簡単にカッコ良く出来るんですね~(≧▽≦)

おこめはXSサイズの着丈を+7cm
そぼろはSサイズの着丈を+6cm、胴周りを+2cmで修正しました。

e0104867_16161847.jpg
生地は、ハピネスラボさんのHAPPY裏起毛という名前の生地だったはず。
可愛いピンクの起毛になってます。
「otokomaeTシャツ」という名前なのに裏は乙女なピンクなのです♪

e0104867_16171512.jpg
カッコ可愛く着こなせてるかな♪

e0104867_1631148.jpg
おこめのショールカラーカーディガンを作った時のハギレでポケットも付けました。

e0104867_16175279.jpg
シルエットもカッコいいです☆
男の子に着せたらホントにotokomaeになっちゃうんだろうな~。


e0104867_1618204.jpg
袖の折り返しも逆にしてピンクをポイントにしました。
おこめの前足のプレスリー?ジェット噴射?がよく目立つ袖の長さですよ^^

e0104867_16183328.jpg
シルエットがキレイなのでそぼろが痩せて見えます。

e0104867_16184716.jpg
そぼろもプレスリー毛が目立つ袖丈です (≧∇≦)



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-04 17:08 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ビンテージボタンのカーディガン 着画 >>