「ほっ」と。キャンペーン
ALNQLN
  ありんくりん 
  
今年最後の手作り

大晦日ですが、クリスマスプレゼントとして作った物の紹介を^^
これ以降何も作ってないので、これが今年最後のハンドメイドになります。

e0104867_22381569.jpg
今年最後の手作りは、ボロボロになってたリードを新調しました。
我が家のリードはずっとこのカラフルな巻き巻きシリーズ。
ってことで巻き巻きリードの歴史を振り返ります(笑)

e0104867_22381553.jpg
おこめの初代巻き巻きリード。

e0104867_2238521.jpg
そぼろの初代巻き巻きリード。
おこめのは二代目です。

e0104867_223842100.jpg
そぼろの二代目の巻き巻きリード。
おこめは二代目のままです。

e0104867_22413415.jpg
ふたりとも三代目の巻き巻きリード。

e0104867_2324219.jpg
そして、今回が四代目。
おこめのはまだそこまでボロボロではなかったけど
クリスマスプレゼントに作るぞ!って決めてたのでね。
このリード、簡単そうに見えて1本作るのに3~4時間かかるし
ギューギューに紐を巻いて作るので、指が痛くなるし
やる気のある時に作らないと作る気にならないんです^^;

本日のお散歩↓
e0104867_238477.jpg
わかりづらいですが、新調したリードじゃなく三代目リードです。

クリスマスプレゼントに作ったのに、
結局、クリスマス2日遅れで出来上がってしまったし
夫に見せたら「新年用?」と言われたので
「そうね、せっかくなら新年から使いたいね♪」
ってことで、正確にはクリスマスプレゼントではなくなったのです(^0^;)

なので、ふたりへのクリスマスプレゼントは、手作りは無しでおもちゃだけ。
e0104867_23143538.jpg
おこめには、ぶつかると光るボールのおもちゃ。

e0104867_2314520.jpg
布系のおもちゃが好きなそぼろには怪獣?のおもちゃをプレゼントしましたよ♪

e0104867_23194261.jpg
ガジガジ楽しそうです♪

e0104867_23201756.jpg
躍動感たっぷりのおこめ(笑)
超楽しそうでしょ^^


2014年もあと数分で終わってしまいますね。
ギリギリ更新になってしまいましたので、簡単な挨拶ですが^^;
今年ALNQLNに遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました。
来年も変わらず、犬服やパッチワーク小物など楽しく作っていきたいなと思いますので
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0104867_232414100.jpg
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-31 23:53 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ひつじ年だしね 委託販売のお知らせ >>