ALNQLN
  ありんくりん 
  
モンスター柄+フィードサックでボートネック

e0104867_16431296.jpg
*techichi*さんの型紙でボートネックTシャツを作りました♪
パイピングは、フィードサックのはぎれをつなげたバイアステープで。

e0104867_1650225.jpg
伸びないし難しいかな?と思いましたが、バイアスなのでなんとかいけました。
ニット生地に布帛のパイピングって、洗濯すると引き攣ったりするのかな?

e0104867_16434861.jpg
生地はpuririさんのモンスタージャガードです。
遠くからだと柄がわからず地味かな~なんて思って
モンスター柄を1つ刺繍しました。

e0104867_16434957.jpg
でも、ガタガタしてて下手くそなステッチだし
角度によってはモンスター柄もよくわかるし、

e0104867_1712379.jpg
フィードサックだけをポイントにして刺繍はなくても良かったかも。。。

e0104867_16555083.jpg
ちょっと離れれば、ガタガタなステッチだとわからないかしら^^

e0104867_1653498.jpg
型紙は手足が長めのワンちゃん向けとありましたが、
おこめでも袖丈修正して着れました^^
ちなみに、SSサイズを-3.5cmです。着丈も修正してます。

e0104867_1743458.jpg
首元かわいい♪

e0104867_1744457.jpg
洗濯しても問題なさそうなら
ニット+フィードサック作品も増やしていこうかな♪


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-24 17:12 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< オリジナルはんこ 囚人ロンパースと囚人崩しゲーム >>