ALNQLN
  ありんくりん 
  
オリジナルはんこ


e0104867_2249314.jpg
norioはんこ」のnorioさんに作ってもらったはんこ達。
下の2個は去年作ってもらったはんこで
上の3個が今年作ってもらったはんこです。

1人40分の時間で、はんこにしたいイメージを伝えて、その場で作ってもらいます。

e0104867_13123222.jpg
去年作ってもらったALNQLNはんこは
パッチワークの布と手芸道具を並べてもらいました。

e0104867_2250312.jpg
私が伝えるイメージを「うんうん」と言いながら
迷わずサササッと描いていくnorioさん。(女性です)
イメージを聞いただけで絵が浮かぶってすごいですよね。

最初は、頭の中で考えていたイメージがあったけど
そんなの難しいだろうな~と思って
おこめ&そぼろとALNQLNのロゴだけでお願いしました。
でも、サラサラッと描いていくnorioさんを見ていて
norioさんなら描いてくれるんじゃないかと思って

「(おこめかそぼろの)どっちかがミシンしてるとかも出来ますか?」
とか
「ふたりが犬服を作ってる感じ」
とか
「後ろに犬服がかかってたりして~」
とか、
作った犬服を見せたり、頭の中のイメージを少しずつ伝えていくと
それも「うんうん」と優しく頷きながらサラサラッと描いてくんです。
もうホントすごいです!!感動します☆

絵が完成すると、三角刀1本でゴム版を彫るんですよ。
時間内には出来なかったので、後日郵送してもらいました。
出来上がったはんこがこちら~♪
e0104867_0145.jpg
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
イメージ通りというか、イメージ以上に可愛く作ってもらえました♪
おこめがミシン、そぼろは助手(笑)
ふたりの可愛い犬服屋さんです*^^*

※はんこはnorioさんが色付けをして押してくれたものです。

もう1個作ってもらったのがこちら。
e0104867_12355351.jpg
作業途中でnorioさんが
「ちょっと思い浮かんだんですけど、丸いのどうですか?」
って描いてくれたものです。
これもめちゃかわ~♪
本当は↓のをもう1個作ってもらう予定でしたが、
丸から覗くふたりが可愛いし、1個目と雰囲気が違ってて良かったので
丸バージョンにしました。

↓ボツになった、ふたりでミシンバージョン。
e0104867_1237635.jpg
はんこにならなかった絵も、「どうぞ~」って頂けました。
あ~でもやっぱり これも可愛かったなぁ^^;

norioさんの作るはんこは、対面販売でのオーダーのみなので
お近くで「norioはんこ店」が開かれたら、ぜひ行ってみてほしいです。
ニコニコ笑顔が可愛くて、おっとりしたしゃべりで
ほわ~っとした雰囲気の癒しキャラなのに
手を動かすと早くて、見とれてしまいますよ^^

今回は「家族はんこ」と併せて3個作ってもらいました♪

まだnorioさんみたいに綺麗な色付けはできないし
硬いゴム版なので、力を入れないとクッキリ押せないけど
上手く押せるようになったら、ALNQLNの名刺を作りたいです♪



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-01-29 13:54 | イロイロ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< *techichi*さんの新作... モンスター柄+フィードサックで... >>