ALNQLN
  ありんくりん 
  
*techichi*さんの「tokkuriパーカー」でトレーナー

昨日に続きまして、
techichiさんの新作『tokkuriパーカー』の型紙で作った、
トレーナー(切り替えありバージョン)です。
e0104867_22391158.jpg
メインの生地はカラフルな糸が織り込まれたslowboatさんのケンピ裏毛。
グレーとベージュの色違いで作りましたが、微妙な色合いの違いですね。

e0104867_22392341.jpg
前から見ると地味ですが・・・(^^;)

e0104867_22393466.jpg
横から見ると切り替えがポイントになっています。
切り替えにはSMILEさんのパッチワーク柄を使いました。

e0104867_22395022.jpg
後ろも地味(^^;;

【型紙修正箇所】
おこめ:XSサイズ 着丈(前・後ろともに) +4cm 袖丈 -1.5cm
そぼろ:MSサイズ 着丈(前・後ろともに) +4cm 袖丈 -2cm

着丈は昨日のtokkuriパーカーと同じ修正なので
おこめのこのトレーナーの丈も、
写真ではちょうど良く見えますが、動くと短めに感じます。

訂正:後日、散歩で着せた時に確認したら、ちょうど良い丈でした。

※昨日書き忘れた、ふたりのサイズ※


■ おこめ (2.2kg)
首回り 19cm
胴回り  29cm
着丈 29cm
(首輪の位置からしっぽの付け根まで)

■ そぼろ (5.3kg)
首回り 27cm
胴回り  41cm
着丈 35cm
(首輪の位置からしっぽの付け根まで)


胴回りのサイズ感は、ふたりともちょうどいい感じです。
生地の厚みやテンションが違うせいですが
やっぱり昨日のtokkuriパーカーはピチピチすぎだなぁ(^^;)

そぼろの場合はダイエット中だし(なかなか減らない…)
痩せればピッタリになるはずだけど
おこめは逆に少し体重を増やしたいから(なかなか増えない…)
今ピチピチだと困ります~。
使う生地に合わせ、胴回りも修正することも大事ですね!
まだまだな犬服作りです。。。

e0104867_22402160.jpg
カーディガン()やボートネックTシャツもそうでしたが
techichiさんの型紙は、袖が長くて細めなのに
程よくゆとりがあって窮屈そうな感じがしないんですよね~。

e0104867_22403071.jpg
チャカチャカ動き回るお転婆おこめも動きやすそうです^^

e0104867_22404310.jpg
ふたりとも足が細いから窮屈さを感じないだけかもしれませんが
とにかく袖のシルエットがキレイな所もすごくお気に入りです。
もちろん、シルエットにこだわって作られてるので
全体のシルエットもキレイなんですよ~♪

マシュマロ女子なそぼろもスタイル良く見えるのが嬉しいね(≧▽≦)


techichiさんの
「tokkuriパーカー」の型紙で作った洋服、
明日も続きまーーす^^



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-02-18 22:47 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 切り替えありのtokkuriパーカー *techichi*さんの新作... >>