ALNQLN
  ありんくりん 
  
切り替えありのtokkuriパーカー

本日も、techichiさんの『tokkuriパーカー』をご紹介です。
e0104867_17451762.jpg
切り替えありのタンクトップバージョンです。
生地はお気に入りの星くず柄。
切り替えには、これまたお気に入りの
マルチスラブ天竺を使いました。

e0104867_17453380.jpg
お邪魔虫おこめ。

ボタンの糸を変えたり、フードの内側にカラフルなファーを使って
元気なtokkuriパーカーにしました。

e0104867_17481593.jpg
着替え途中のそぼろ。逃げたそうです。

e0104867_181073.jpg
【型紙修正箇所】

おこめ:XSサイズ
(最初に紹介したtokkuriパーカーがピチピチだったので)

型紙を105%拡大した後で、
後ろ身頃を+5.5cm 
前身頃を+4.5cmに修正

そぼろ:MSサイズ
着丈(前・後ろともに) +4cm
そぼろは前回も修正サイズに問題なかったので同じ修正です。

※ ふたりのヌードサイズは一つ前の記事でご覧になって下さいね。

e0104867_181646.jpg
落ち武者頭のおこめもフードを被るとちょっとオシャレに見える気が^^
そぼろはフードのピチピチ感がなんかのキャラクターみたい(笑)

e0104867_17482374.jpg
可愛いのにまたまた撮影拒否。

e0104867_17493251.jpg
今回の修正は、胴回りと着丈のサイズ感がちょうど良く出来ました。

e0104867_17585055.jpg
フードにファーを使った分、厚みが出てしまったので
拡大しても首元はまだピッタリしすぎてますが
おこめの動きにいつものキレ(?)があるので苦しくはなさそう。
↓↓



ね、キレよくゴロゴロしてるでしょ?(笑)

この後、そぼろも伸縮リードに付け替えて遊びましたが
写真&動画撮ってません…
そぼろはゴロゴロじゃなくて走るのが好きなのですが
勢いよく走って伸縮リードが伸び切った所で
腕をグイッと持って行かれるので大変なのです。
大きな声じゃ言いたくありませんが…
なんせ今、四十肩が治りかけなもんで(;^ω^A オホホ
リードを持つ手とカメラを持つ手を逆にすればいけるけど
どうしても撮りづらくって。

でもでも、そぼろもいつもと変わらず
キレッキレな走りっぷりでしたよ~^^

e0104867_17591312.jpg
おかあさんを散歩させるの大変なのよ~ byそぼろ



モニターとして作らせて頂いた「tokkuriパーカー」のご紹介は
これでおしまい!…かと思いきや、
おこめのサイズ感を確かめるために お試しで作ったパーカーがあるので
せっかく作ったし、もう1着だけ紹介させて下さいね。
ってことで、続きます。

前回の記事で「明日も続きます」なんて書いたのに
翌日更新できませんでした。
このブログをどのくらいの方が楽しみにして下さってるかわかりませんが
もし、「楽しみに見に来たのに~…」という方がいらっしゃったら
アップが遅くなってどうもすみませんでしたm(_ _)m

なので今回は「明日」とは書きませーん((^ ^:)ゞ




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-02-20 18:48 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< tokkuriパーカーおまけ編... *techichi*さんの「t... >>