人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆
(3/15)締め切りました。
ご応募下さった皆様、ありがとうございました♪


訳ありのプレゼント企画です。
長くなりますが、少しでもご興味がありましたら
どうぞお付き合い下さいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Aコース. おこめには小さく出来上がってしまったtokkuriパーカー 1名様
☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20203661.jpg
techichiさんの型紙モニターとして作ったパーカーです。
(※ プレゼント企画はtechichiさんにもご了解を得ています。)

我が家用に作ったものなので、縫い目は結構適当だったりしますが…
せっかく作ったし、お蔵入りになるのは悲しいので
サイズが合うワンちゃんがいましたらもらって頂けないでしょうか?
おこめのは残った生地で作り直すつもりなので
おこめ&そぼろとオソロ服になりますが^^
それでも良ければぜひ~。

出来上がりサイズ
首回り:23cm
胴回り:32cm
丈:24cm

おこめのサイズ (体重2.2kg)
首回り:19cm
胴回り: 29cm
着丈:29cm 
(首輪の位置からしっぽの付け根まで)

厚みのあるキルト生地を使用しているため
いつものサイズでも少し小さめに感じられるかもしれません。
あまり伸びない生地ですのでご注意下さいね。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20221343.jpg
おこめには特に首回りがきつい感じです。
おこめの首回りのサイズで出来上がりサイズを見ると問題なさそうに思えますが
tokkuriパーカーは、フードを付ける位置がトレーナーなどのリブ位置より少し下なので
胸の骨が出っ張ってる(ダックス特有)おこめには、きつく感じるのだと思います。
おこめと同じくらいの首回りでも他の犬種なら大丈夫かもしれません。
比べたことがないので あくまで、大丈夫「かも」ですが。。。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20224184.jpg
フードはこんな感じで立ち上がっています。
柔らかい生地だとクタッと体に沿うと思うのですが
なんせ厚めな生地を使ったもんで…

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_2023638.jpg
フードの内側はピンクの星柄~☆
フードには手縫いでステッチを入れています。
ポイントはボタン風の布(フィードサック使用)です。
縫い付けていますので、ボタンのように開けたりはできません。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20232890.jpg
背中にはカンバッチ風に縫い付けました。
形はちょっぴりいびつです。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20242724.jpg
袖や裾に使ったスパンフライスは、生地の裏を使っています。
間違えたわけではなく、表の滑らかな布目よりも裏の布目の感じが好きで
わざと裏を使っています。ご了承下さいませ。

こちらの記事も参考にして下さいね。→*techichi*さんの新作「tokkuriパーカー」


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Bコース. にぎやかカフェマット 1名様
☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20305645.jpg
以前オークションに出品したカフェマットです。売れ残り品…という訳ありです。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_2031245.jpg
現行生地のコットンやリネン、ビンテージ生地をつぎはぎした
カラフルなカフェマットです。

サイズ: 約46cm×54cm
※ キレイな四角ではありませんので測る場所によって多少の誤差があります。

フィードサックなどのビンテージ生地を多く使用しています。
キズや退色など小さなダメージが含まれる場合もあります。
長い年月を経た生地を理解下さり、風合いを楽しんで頂けましたら幸いです。

で、大変申し訳ないのですが…
カフェマットを使った感じ~♪の画が見たくて
おこめとそぼろにイメージガール(?)をお願いしました。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20341729.jpg
オークションに出品する時は、ふたりのモデル登場はなしでしたが
今回は販売用ではないということで、どうかご了承下さいませ。
次に作る時の参考にもなるし、実際に使った時のサイズ感などを見たかったんです。
おこめ&そぼろのふたりで使っても十分な大きさですよ♪

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20344090.jpg
裏は現行の綿麻生地です。
生地の特徴として所々に小さな点の色抜けがありますが、
裏も可愛く出来たと思うので、ぜひリバーシブルで使って下さーい♪

そぼろがクンクンして鼻をくっ付けてたりしてますが(^^;
モデルをしてもらった後はコロコロをしただけでお洗濯はしておりません。
気に入って下さり、ご応募頂けるとしたら
その点もご了承頂いた上でお願いたしますm(_ _)m

こちらの記事も参考にして下さいね。→ POPなカフェマット


ビンテージ生地を多く使ってるというのに抵抗がある方へは
雰囲気が違いますが、こちらのカフェマットより
↓のカフェマットをおすすめします^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Cコース. ちょっとPOPな渋カフェマット 1名様

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20354037.jpg
現行生地のリネンや綿麻、コットンをつぎはぎしたカフェマットです。

サイズ:約48cm×49cm
※キレイな四角ではありませんので測る場所によって多少の誤差があります。

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20355667.jpg
表生地に若干たるみがあります。
ご面倒でなければ、お洗濯後に引っ張って形を整えて干して頂き
乾いてからスチームアイロンを当てると少しはマシになるかと(^^;;

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_2037205.jpg
またまたイメージガールズ登場!!

☆犬服&カフェマット、訳ありプレゼント企画☆_e0104867_20373266.jpg
裏はリネンのストライプ生地。
こちらもよければリバーシブルで♪

こちらの記事も参考にして下さいね → ランダムパッチのカフェマット

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、3点です。
ではでは、応募要項です。

+++応募条件+++

↑ ここまでの内容を読んで、訳ありにご理解・ご納得頂け
試着済みであることやカフェマットにふたりが乗ったけど問題ないよ、という方。

形や縫い目が歪んでいたりガタガタだったりしますが
それを見ても引かないでいられるという方(笑)

以上に当てはまればどなたでもご応募OKです。


+++応募締切+++

3月15日(日)23:59まで

ブログでの交流が全くと言っていい程ないので、
1ヶ月くらい期間があれば数人は応募してくれるかな?
なんて思ったりもしましたが・・・
キルト生地の洋服を着れる時期が過ぎてしまう(もう過ぎてる…?)ので
10日間の応募期間にしました。
もし応募がなければ締切が延びるかもー!?


+++応募方法+++

この記事のコメント欄に
① お名前 (HNなどブログに載せても良いお名前)
② ご希望のコース
③ 犬服orカフェマットを使ってくれるワンちゃんの犬種
④ 私へのメッセージがあれば♪
  (おこめ&そぼろへのメッセージでもOKです^^)

を書いてご応募下さい。
公開、非公開はどちらでも構いません。
※本名や住所、メールアドレスなどの個人情報は記載しないで下さい。
当選された方にはメールフォームよりご連絡をお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


と~っても長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございます。
書き忘れてることないかな…?
何かあれば追記することもあるかもしれません。
何かわからないことがありましたらお問い合わせ下さいね。

各コース1名様ですので、
もしご応募が2名様以上になりましたら
抽選とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

ではでは、ご応募お待ちしてます♪
∪・ェ・∪ ▼・ェ・▼
ALNQLN:whipwhip



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

追記(3/7)

ご応募&メッセージをありがとうございます。
応募がなかったら寂しいなって思ってたので嬉しいです(≧∇≦)♪
お返事は締切後にこちらのコメント欄にさせて頂きますので
お待たせしますが、よろしくお願いいたします。

by whipwhip00 | 2015-03-05 21:55 | 手作り・犬服

<< ご応募ありがとうございました☆ tokkuriパーカーおまけ編... >>