ALNQLN
  ありんくりん 
  
納品したもの part3と、そぼろの誕生日

納品したもの紹介 part3で~す。
e0104867_1334241.jpg
おさんぽバッグ
ミニトートです。
高さ:約16cm(持ち手含まず) 横:約23cm マチ: 約10cm

e0104867_13343336.jpg
表生地はフィードサックをパッチワークしました。

e0104867_13344312.jpg
底面はリネン100%の生地を使っています。

e0104867_13345498.jpg
内布は底面と同じリネン生地です。

ポケットのないシンプルなトートになります。
・ワンちゃんのお散歩用バッグとして。
・お財布、携帯、鍵を入れて、ちょっとそこまでバッグとして。
・かばんを持ちたいお年頃(?)の小さなお子さま用のバッグとして^^

e0104867_13372091.jpg
ランダムパッチのカフェマット
約50cm×50cm

e0104867_13373054.jpg
ビンテージの白かばさん柄をメインに
しずく柄、ヨット柄、水玉など
水をイメージする生地を使ってみました。
メジャー柄は全く関係ないですけど(笑)

e0104867_13373886.jpg
裏は、artekのシエナ"風"の格子柄です^^

e0104867_1338183.jpg
ステッチ入りのカフェマット
約48cm×47cm

おやつが食べたくなる(?)アイスキャンディーと7UPの生地。
どちらもビンテージです。

アイスキャンディーのパッケージに書かれているPopsicleという単語を見ると
ニューキッズオンザブロックの曲を思い出します。
アルバムの曲だと思うしマニアックな曲だと思うけど
大人気だった(はずの)ニューキッズは知ってるよ~
って同世代の方いますかね^^;

e0104867_13404192.jpg
どうでもいい話で脱線しましたが…
こちらのカフェマットは、ちくちくと手縫いでステッチを入れました。

e0104867_13425937.jpg
上のカフェマットと同じキルト芯を使っていますが
こちらの方がふんわりと柔らかい仕上がりです。
角はま~るくしてキュートな雰囲気に。

e0104867_13411662.jpg
裏はピンクの水玉柄の綿麻生地。


納品分は以上です。
シンプルに作ればもう少し数を増やせたかな~と思いますが、
今回は、切り替えやパッチワークにこだわって作りました。
時間はかかりますが、布合わせが一番好きな時間でもあるので
楽しんで作りましたよ^^
どなたかに気に入ってもらえたら嬉しいです。


+++++++++++++++++++++

作品とは関係ないですが、
今日4/12は、そぼろの誕生日です。
e0104867_13481654.jpg
4歳になりましたよ☆

写真は10日前に撮ったものですが
さくらのちょびひげが可愛かったので♪

日曜日だしみんなで出かけられると思ったのに
残念なことに夫が休日出勤なのです。。。
夫が帰ってからお出かけする予定。
なので、今からそぼろ&おこめ&私で
お散歩がてらお気に入りの珈琲屋さんに行ってきま~す♪



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-04-12 13:59 | 手作り・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 大工さんタンク 納品したもの part2 >>