ALNQLN
  ありんくりん 
  
誕生日の王冠作りました☆

e0104867_19273033.jpg
6/21は おこめの5歳の誕生日でした。
当日に ふと、誕生日っぽい被り物があったらいいかも
と思って王冠を作ってみました。

e0104867_19275550.jpg
厚手のフェルトで王冠の形を作って
飾り付けをした簡単なもの。

e0104867_1928494.jpg
後ろ。
簡単な作りだけど、納得いく形の型紙を作るのと、
丸い飾りをどうするか悩んで 出来上がるまで3~4時間かかったかも。

小さなポンポンみたいなのを作って付けようとしたけど、
全然上手くいかなくて、結局 王冠自体の形を変えて
丸くカットしたフィードサックを貼り付けただけっていうね。

e0104867_19282144.jpg
おこめ、王様みたいでしょ♪

お姫様じゃなくて、王様。
家じゃ王様だもんね!

(あ、話関係ないけど、そぼろサマーカットしました^^)


あひるさんにはちょっとキツいけど、モデルさんよろしく。
e0104867_19291517.jpg
王冠はゴム2本で、こんな感じで耳にかけてるので

e0104867_19294688.jpg
ブルブルしようと、ゴロゴロしようと
取れないのですよ♪

夜はこの王冠を被って
ドッグカフェでバースデーディナーしました。
その様子はメインブログ
おこめ手帖
でぜひ♪

e0104867_2055556.jpg
(メインブログの使いまわし写真ですが…)
おこめ、お誕生日おめでとー☆



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-06-25 20:16 | 手作り・犬服 | Comments(4)
Commented by ヨーコ at 2015-06-27 15:13 x
おこめちゃん!お誕生日おめでとう。
王冠もとっても似合ってるよー♡
おこめちゃんは長ーいお耳の毛がふわふわだからゴムがうまく隠れていいですね♪

おこめ手帖もみました。食いしん坊なふたりもかわいい!!
Commented by whipwhip00 at 2015-06-28 11:46
◆ ヨーコさん
おこめへのお祝い、ありがとうございます♪
おこめは耳の毛でゴムが隠れるんですが、そぼろはゴムが丸見えになります。
でもね、そぼろの方がこういう被り物は似合うんですよ~^^

おこめ手帖も見てもらえて嬉しいです。
食いしん坊すぎて、家で何もあげてないんじゃないかと思われそうなくらい
食べ物に反応するのでお恥ずかしい限りです^^;
Commented by lomo-papi at 2015-06-29 21:52
おこめちゃん、お誕生日おめでとう♡
もう5歳になるんだねー♪
ピンク色の王冠、おこめちゃんにとっても似あってるよ☆
Commented by whipwhip00 at 2015-06-30 14:55
◆ ぱぴこさん
おこめへのお祝いありがとう♪
そうなの。未だに「パピーちゃんですか?」
って聞かれるオチビちゃんだけど、もう5歳なのよね~。
口周りが少しずつ白くなって来てて、ちょぴり悲しくなったりもするよー。
ワンコ達にはいつまでも元気いっぱいでいて欲しいね。

王冠、似合ってるでしょ。えへへ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< グラスチェック天竺でタンクトップ 似合わない~。。。バルーンブラウス。 >>