ALNQLN
  ありんくりん 
  
ボツになったラグランタンク


e0104867_1855341.jpg
イタリアンな色合いのボーダーで作ったラグランタンク。

肩の切り替えに星くず柄を使ってみたけど
イメージしてた出来上がり図と違う~(> <)。

e0104867_18554737.jpg
星くず柄が白生地のせいか、
せっかくのラグランタンクの切り替え部分がハッキリせず
ボヤ~ッとした感じに見えるからかな。
ボーダーも星くず柄もどっちも可愛い生地なのに
微妙な洋服にしてしまった気がします。。。

e0104867_1948428.jpg
袖ぐりは苦手なパイピング。
タンクトップを作る時は、袖ぐりもリブを使ったりして
なるべくパイピングを避けるようにしてましたが
それじゃあ いつまで経っても苦手なままで上達するわけないよね!
と思い、パイピング仕様にしてみました。
しつけをかけて丁寧に仕上げたので、表は綺麗に縫えました。
…が、裏は均等な幅で縫えてないです。
もっと上手に縫えるように
次もタンクトップはパイピングにしてみます。

e0104867_18551917.jpg
肩の切り替えの話題に戻りますが、
おこめサイズは肩幅が狭いので、こうやって見るとあまり気になりません。
でも、夫にも合ってないねって言われたので
これはボツ作品にしようと思います^^;

私が気に入ってれば、夫が変だと言おうが気にせず着せますが
作った私が気に入らないんだもん、テンションも上がりません
このまま着せることがない気がするので、せっかく作ったけど
ほどいてポケットとか袖とか 部分使い用として使おうと思います。
そぼろのをほどけば、おこめサイズのタンクくらいは作れるかな?

e0104867_2045329.jpg
ボツ作品だけど、大好きなお尻写真も忘れず撮りました(^^)♪




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-07-06 20:57 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 姪っ子服 グラスチェック天竺でタンクトップ >>