ALNQLN
  ありんくりん 
  
ミシン再開


久しぶりのブログアップです。
首~肩もまだ完治ではないけれど、
だいぶ良くなってきていてミシンも再開しています。
長くミシンに向かってるとまだ地味~に痛みが出るので
作るのはいつも以上に時間がかかりますが
また少しずつ作ったものを載せていきますね。

本日は、ミシン再開後に作った洋服の紹介です。

e0104867_2235862.jpg
接触冷感生地のボーダタンク。

e0104867_22351726.jpg
触るとひんやり気持ち良い生地です。

e0104867_22352577.jpg
お次は、マルチスラブ天竺で秋色タンク。

e0104867_22353357.jpg
マルチスラブはホント大好きで
天竺、裏毛を併せると結構な色数持ってます(^^)♪
地味な色も派手な色もどれも素敵☆

この洋服はいったい誰のなのかな?

e0104867_22362431.jpg
そぼろのかな?

e0104867_223631100.jpg
ブッブーー。
そぼろにはブカブカ~。

紹介した洋服を着てくれるのは
前回も登場しましたこちらの色白ワンコ↓
e0104867_22364210.jpg
ぱぴこさん家の、こはく君&ひめちゃん用なのでした~。
お友達用だし♪ってことで、
ひめちゃんの服をそぼろに着せてみちゃったのだ♪ 笑


e0104867_22365056.jpg
1、2枚目の洋服の着画。
どちらの服もこはく君とひめちゃんに似合ってますよね♪

ぱぴこさんが今回もブログで紹介してくれました♪

pola:ra(ぽらら)

型紙は前回と同じく、millamillaさんの無料のタンクトップです。
前回、こはく君のは着丈が短くなっちゃったので…
(…って私が短く修正しちゃったのですが^^;)
今回はサイズ修正無し(3Lサイズ)で作りました。
着丈はちょうど良くなったけど、
胴回りはもう少しゆとりがあった方が着やすいかもしれないね。
次回また作らせてもらう機会があれば、
胴回りを数センチ大きくしてみるね。
(さて、次回の依頼はあるかしら?笑)

ここまで読んで「ん?」と思った方もいますでしょうか?
どちらの洋服も3着ずつあるじゃないか?と。
ふふふ。もう1着は着画が届いたら
また改めて紹介させて下さいね*^^*




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-08-21 00:52 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< デニム風バルーンタンク 初!中型犬のお洋服 >>