ALNQLN
  ありんくりん 
  
ミニマット(おざぶ)になりました

以前、布をつなげたもの。

次にどの布を合わせてみてもやっぱりしっくりこなくて
ずっとそのまま放置していましたが、
やっと作品に仕上げました!

さて、何に変身したのでしょう?

正解は


e0104867_16555752.jpg
ミニマットでした~。
タイトルに書いちゃってるからバレバレでしたね(^^)
マットというより、おざぶって感じです。

中にはキルト芯を挟んでいるのでフカフカです。
縦 31.5cm 横 34cm

途中でストップしてた状態のまま大きくすることなく使ったのですが
右の紫の布だけは、最初の布と違ってます。
このまま作るなら、薄い紫より濃い紫の方が引き締まるかな、と。

e0104867_1656557.jpg
裏はピンクのストライプ。


出来上がって、よし!ネットショップに並べるぞ~♪と思ってましたが…

キルト芯を挟んでいるものは、お洗濯でキルト芯が縮んで
歪んだり表生地がヨレたりしないか心配なため、
必ず作った後にも水通しをするんです。

今回も、たらいに水を張ってしばらく浸けてみて、
歪みもヨレもなく問題クリア!かと思いきや…

e0104867_16561059.jpg
色落ちしたーーーーΣ(T▽T;) |||||ガーン
写真ではうっすらとしか写ってませんが、
左のターコイズブルーのリネンの色がお隣さんに移ってしまいました(涙)

水通しの時も色落ちが激しかったリネンなのですが
これ以上色落ちしないでしょってくらい
何十回も水を換えて、水が透明になるまで押し洗いしたのにぃぃぃ!!!

まだ色落ちするみたいです(;-_-) =3 ハァー

訳あり価格で販売しようかとも思いましたが、
もし、購入して下さる方がいたとしても
お洗濯でまた更に色落ちしちゃったら申し訳ないので
こちらはボツにすることにしました。
んで、我が家用に。

我が家用なので直接床置きでの撮影に替えまーす。
e0104867_16563037.jpg
ミニサイズですが、ぽっちゃりそぼろも座れるどころか、

e0104867_16563692.jpg
ふたり一緒に座れます。

e0104867_16571393.jpg
おしりがちょびっとはみ出してるけど。

e0104867_16572511.jpg
フセするとはみ出しまくりだけど。


e0104867_1753883.jpg
(そぼろの目線はずっとおやつケースです。笑)
おざぶにちょこんと座るふたり…かわゆい♪

今回はたまたまこのサイズで作ったけど、
このサイズのマット(おざぶ)もありかも!

e0104867_18255956.jpg
ワンちゃんに小さければ人間用のおざぶとしても使えそうだし^^


何枚か作ってみよっと♪




ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-10-08 18:57 | 手作り・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 嬉しい着画 ネットショップ初めてのお客様より >>