ALNQLN
  ありんくりん 
  
ハロウィンイベントの仮装

今年のハロウィンイベントでのふたりの仮装は
これ~↓
e0104867_12411923.jpg
さて、なんの仮装でしょう?
…ってインスタにはすでに答え載せちゃってるけど。

一昨年、去年と男の子の仮装だったので
今年は女の子の仮装にしたくて。
2つ候補があって、もう1つはメジャーな仮装だったけど
敢えてマイナーな方にしてみました(*^-^*)

e0104867_134341.jpg
彦美ちゃんでーす♪ (→ YouTube)

この仮装 (仮装というよりコスプレ?) で
25日に行われた道満ドッグランでのハロウィンイベントに参加しました。
誰にもわかってもらえなかったけど・・・
でも自己満足だからいいのです♪

衣装の紹介~。
e0104867_1415615.jpg
型紙は、*techichi*さんの新作「パフワンピース
ですが・・・

e0104867_1421148.jpg
彦美ちゃん衣装にするために
パフスリーブ(袖)じゃなく普通袖にアレンジ。
正確には、パフワンピースの型紙と
otokomaeTシャツの型紙を足して作りました。

techichiさんのパフワンピースを作られた方が見たら
「ん?裾リブの付け方間違ってない?」
と思うかもしれませんが、わざとですよー。
フラットな感じのワンピースにしたかったのです。

e0104867_14175399.jpg
彦美ちゃんのワンピースにギャザーは入ってないので
どうしようか悩みましたが、フワッと広がったスカートがいいと思って
ギャザーありにしました。
これでも確か 型紙より5~6cm幅をカットしてるので
型紙通りに作ればもっとフワッと可愛らしくなると思います。

背中に付けたボタンは
フェルト+布で作った柔らかいボタンなので
e0104867_14255793.jpg
お腹撫でて~ってゴローンとしても、

e0104867_14254090.jpg
ゴロゴロ大好きおこめがこんな風にゴロゴロしても、

e0104867_14254927.jpg
何度も何度もゴロゴロしても
痛くないのです^^

e0104867_14334143.jpg
帽子というかカツラというか…
彦美ちゃんの髪型はこんな感じで表現しましたが
韓国の時代劇に出てきそうな感じ?

チャームポイントの眉毛もお似合いよ^^

e0104867_14335016.jpg
そぼろは自眉が目立つけど、
ふたりとも可愛い彦美ちゃんになりました♪

e0104867_14583760.jpg
でも…当日は帽子も眉毛も付けなかったし
彦美ちゃんだとわかる人もいなかったので、
ハロウィンイベントで
蝶ネクタイ付けて、ただオシャレしてきたふたり
になってましたとさ(笑)




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-10-29 15:19 | 手作り・犬服 | Comments(2)
Commented by まめこめママ at 2015-10-31 16:31 x
ハロウィン、お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて、嬉しかった〜。

まさか、ヅラまであったとは!
ヅラ、めっちゃかわいい〜(笑)
彦美ちゃん、わかんなくてごめんよ〜
Commented by whipwhip00 at 2015-11-01 11:06
◆ まめこめママさん
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
カメラマンおつかれさまでした。
カメラを構えるまめこめママ、カッコ良かったです.:゚*。☆

そう!道満では被せなかったけど、ヅラもあったのよ(笑)
被せたら仮装っぽくはなるけど、それでも誰も気付かなかっただろうな…
金曜深夜に再放送してるから、コント番組好きなら見てみてね(^^)
たまに彦美ちゃんも出てくるから♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 星柄tokkuriパーカー ギャザータンク >>