ALNQLN
  ありんくりん 
  
カーディガンと、ボタンのこだわり

*techichi*さんへ納品した商品です。

e0104867_18121750.jpg
レースボーダーカーディガン 

SSサイズ
首回り:-
胴回り:約34cm
着丈:24cm

e0104867_18122819.jpg
身頃生地:リップルボーダーニット
(アクリル80% ナイロン15% ウール5%)

レースやモケモケしたショッキングピンクの糸が編み込まれた
可愛いボーダー生地です。
通常はこちらが裏になる方だそうですが
こんな可愛いのに裏に使うなんて出来なーい!!

裏が表のカーディガンです^^

e0104867_18375491.jpg
tokkuriパーカーでは説明するのを忘れましたが、
使ってるボタンは、ALNQLNのオリジナル手作りボタンです。

”オリジナル手作りボタン”と言うとカッコ良く聞こえますが
フェルトを布で包んだちょっぴりイビツな形のボタンです(^^;)

市販のボタンを使えばビシッとカッコ良く決まるんでしょうが
我が家のおこめが、芝生でゴロゴロするのが好きなので
↓↓↓


※ 風の音が大きいです。音量注意!!

ボタンの付いた服だとゴロゴロしたら痛いかも…と考えると
柔らかい布ボタンの方がいいかな、と。

今はボタンを付ける服は、全部このオリジナルボタンにしています。
おこめと同じくゴロゴロ好きなワンちゃんにも
安心して着てもらえるんじゃないかしら(^^)
プラスチックのボタンが気になって噛み噛みするワンちゃんも
少しは安心かな?

万が一、噛み噛みしても取れにくいように、
ボタン付け用の強い糸でガシガシ縫い付けています。
なので…裏を見るとちょっと雑に見えたりもしますが、
丈夫に丈夫に…と1個1個時間をかけて縫い付けています。

形がイビツなのも裏が綺麗じゃないのも安心の為、
とご理解頂けますと幸いです(^^;)

※カーディガンのボタンは縫い付けていますので
前開きではなく、普通のTシャツなどと同じく
頭から被せて着るタイプになります。


e0104867_18123585.jpg
生地のベースのベージュ色が
おばちゃんっぽい気もしなくもない?ですが…
*techichi*さんが「オジさん風カーディガン」の
ワンコバージョンを販売用に作ってるそうなので
オジさん&おばちゃん
ペアでいかがでしょう?(笑)



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-11-17 20:01 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ボーダー×水玉のショールカラー... 星柄tokkuriパーカー >>