ALNQLN
  ありんくりん 
  
遅いスタートと、今年初作品は失敗作

年が明けて10日以上も過ぎてしまいましたが
(インスタは更新してたんですよ)

あけましておめでとうございます。

e0104867_1481439.jpg
今年は、去年よりもたくさんの犬服を作れたらいいな。

…とお正月に思いつつも、

気分が乗らず、ミシンに触らない日が続いていました。
ネットショップの「ALNQLNについて」にも書いたことですが、
作りたい気分の時でないと、目の前に布山があってもミシンがあっても
一切スルーな私なのです(;^_^A
最近作ったのがマンCユニフォームになるので、
約3週間、ミシンにも触らずなんにも作ってませんでした

リクエストも頂いているのに
全然進んでいなくてすみませんm(_ _;)m

やっと何か作りたいなってウズウズしてきて
おととい(10日)、やっと今年初ミシン!
触り始めるとやっぱり楽しい♪

e0104867_149772.jpg
今年初めに作ったのは(まだ出来上がってませんが。。。)
そぼろのロンパース。

そぼろ用のロンパースの型紙をずっと修正したかったのと、
ロンパースやカバーオールのリクエストをいくつか頂いているので
その練習も兼ねてね。

そしたら、早速失敗しちゃったようで(ノд-。)…
裏毛生地で作ったのですが、後ろ身頃のループが逆になってる…

マルチスラブ裏毛の生地とミニ裏毛の生地はよく使ってて
それはどちらもループの向きはあまり関係なかったし、
今回の裏毛も無地だから柄合わせもなく簡単♪ なんて思って
生地の上下まで気にしてなかったー。゚゚(;△;)゚。

e0104867_1492185.jpg
左が後ろ身頃(背中側)で、ループが上向き。
右が前身頃(お腹側)で、ループが下向き。
やっぱり下向きが正しいですよね?

販売用ではないので、このまま完成させますが、
今年初作品が失敗となってちょってテンション下がってます…
ホント嫌になるくらい細かい失敗が多い…

テンションは下がったけど「作りたい!」って気持ちは下がってないので
これを作り終わったらショップ用を作りたいと思います。
新作はもう少しお待ちを~♪



遅いスタートとなりましたが、
今年もALNQLNと、ALNQLN看板犬のおこめ&そぼろを
どうぞよろしくお願いいたします。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-12 15:48 | イロイロ | Comments(2)
Commented by つき at 2016-01-13 00:37 x
今晩は☆
こちら…覗いて見たら…(*¯艸¯)
縫い縫い意欲ヤッタァーーー♪
ジャンジャンお願いしますよぉー(笑)
新作 楽しみにしています!!
Commented by whipwhip00 at 2016-01-13 17:32
◆ つきさん
わーー(≧▽≦)♪ブログにもコメントもらえて嬉しい~♪
ありがとうございます。
失敗したりでジャンジャン…は出来ないかもですがヾ(;´▽`A``
頑張りまーす!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< そぼろ用ロンパース完成 2015年ありがとうございました。 >>