人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
おこめのロンパースも作ったよ

おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_18523824.jpg
おこめちゃんもロンパース作ってもらえたのね。byそぼろ

そぼろのロンパースを作ってから約1ヶ月。
やっとおこめのも作りました。

おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_19361259.jpg
身頃の生地もリブ生地も全部おそろで。
ALNQLNで販売するものは同じものは作らないようにしてるけど
ふたりにはおそろで作ったりもするの♪
だって、考えるのめんどくさいんだもん(^^;)

おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_19431390.jpg
でもね、カバーオール(つなぎ)ならデザインは変えたくなるけど
このロンパースは同じ生地だけで作るのが可愛いかなと思うんです。
お腹側だけ生地を変えるのも、袖や足だけ生地を変えるのも なんか違う。
パジャマのような、赤ちゃんみたいなロンパースが理想。
私の中でね。
おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_19433567.jpg
リブの色を変えるのは有りだけど、
一色だけのシンプルなロンパースもいいな~と思うんですよね。
なので、ロンパースや シンプルな服に関しては
同じものを作らないというALNQLNのモットーに反してしまおうかと
ちょっと決意が揺らいでるところです(´-ω-`;)ゞポリポリ

+++
おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_19441086.jpg
おこめのロンパースも少し短い気がしたので修正したら
今度はちょっと長いかなぁ。。。
おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_19472674.jpg
散歩で着せてみたけど、しっぽにかかってしまってます(> <)
おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_19473314.jpg
そぼろは先月作った時の試着のみだったので
初めて散歩で着せました。
試着の時はズボンの長さもちょうど良く思えましたが
散歩中はちょっと引きずったりしてました。。。
リブを折り曲げています。
まだまだ失敗が多くて落ち込みます(p_q*)グスン

ふたり分大きめに出来上がったので、乾燥機で縮めてみようと思います。
乾燥機にかけたらゴムがどうなるか
耐久性のテストにもなってちょうどいいですね♪
(…と強がりで言ってみる)

おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_2029697.jpg
やっとおそろでロンパース着れて
ふたりとも喜んでもらえたかな?

おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_20291474.jpg
嬉しくて手つないでるよ♪

おこめのロンパースも作ったよ_e0104867_20292242.jpg
(((*≧艸≦)ププ…ッ




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

by whipwhip00 | 2016-02-18 20:41 | 手作り・犬服

<< イカリ柄ロンパース ワイドボーダーのショールカラー... >>