ALNQLN
  ありんくりん 
  
イカリ柄ロンパース

ショップ用に作った柄物ロンパース
e0104867_1624578.jpg
Basic PLUS+さんのイカリ柄で。
(素材:綿100% ミニ裏毛)
リブはラズベリーピンク。可愛い色です。

e0104867_16242292.jpg
着丈:約29cm(リブ含む)
胴回り:約33cm
首回り:約20cm

e0104867_16243933.jpg
前から
袖丈は脇下から地面までで約7cm
おこめの前足の長さは脇下から地面まで約10cmです。

e0104867_16244547.jpg
足部分に切り替えがあります。
e0104867_1624521.jpg
着丈はおこめと同じに作ったのですが
動きによっては短く感じることがあります。
おこめはシッポの付け根の毛がポコッと太めになってるし
おしりの毛も伸びてるからそう見えるだけかも?

先日作ったロンパースが長かったので
1cm短くして作ったのですが、結構違って見えます。

↓↓ 気になるのがココ
e0104867_1625495.jpg
袖は、リブを縫い付けてから輪っかにしています。
リブを縫う時はリブの色に合わせた色を使っていますが、
輪っかにする時は身頃の生地と同じ糸を使うので
その糸がリブの上では目立つから
袖口からチラッと見えるのが気になります。
身頃の生地と同色か、生成り色の糸を使っても
目立たないリブにすればいいんですけどね…
カラフルにしたかったから…

こちらのロンパ-スは↑の糸も気になるし
またまた訳あり価格での販売にしようと思います。
(でも着用時はそこまで気にならない…はず…)

ALNQLNは訳あり品が多いですね(^^;)あはは

糸なんて気にならないわ~という
サイズの合うワンコさんいるかなぁ?

3月になってしまいますが、来週か再来週には
ロンパースをいくつかショップに追加します。
※型紙のサイズ展開が出来ていないので
おこめとそぼろに近いサイズばかりになりますm(_ _)m

e0104867_16251022.jpg
今回のこのイカリ柄ロンパースは
先にショップに追加してまーす^^

ALNQLN

よろしくお願いいたします。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-23 16:58 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< しばらく休みます おこめのロンパースも作ったよ >>