ALNQLN
  ありんくりん 
  
ショップに追加する犬服 その1

【3/15 着画を追加しました】

我が家は日当たりがあまり良くなくて
この時期、自然光で綺麗に撮れる時間は
お昼の1時間くらいしかないんですが、
その時間が曇ってることが多くて
新作の写真がなかなか撮れません

今日ほんの少しだけ太陽が出たので急いで写真撮影。
すぐ曇ってしまって一部しか撮れなかったけど
今日撮ったロンパースを簡単にご紹介でーす。

※DXSサイズ、DMサイズなどのサイズ表記ですが
同じサイズの型紙を使っていても、
少しずつ幅や着丈のサイズを変えて作ったので
同じDXSだとしても微妙にサイズが違っています。
なので、販売時にはこのサイズ表記はなくすかもです。
m(_ _)m


※おこめとそぼろのヌードサイズは
ブログのサイドに記載していますので
着画と合わせて参考になさって下さいね。
スマホでご覧の方はお手数ですがPC版表示でご覧下さい。



e0104867_18225385.jpg
左:DMサイズ 右:DXSサイズ

北欧風のツリー柄の生地は
ベーシックプラスさんの「コウフクの木」です。

【DMサイズ】
胴回り:約43cm 42cm
首回り:約26cm
着丈(首リブ含む):約35cm
前着丈(首リブ含む):約25cm

【DXSサイズ】
胴回り:約32cm
首回り:約20cm
着丈(首リブ含む):約28.5cm
前着丈(首リブ含む):約21.5cm


【試着:DM そぼろ :DXS おこめ】

e0104867_23472315.jpg
e0104867_2347274.jpg
e0104867_23463057.jpg
e0104867_23475538.jpg
おこめはちょうど良いサイズで着れました。

そぼろはダイエットしてから少しリバウンドしたので若干ピチピチかも。
DMサイズ(ダックスM)と記載していますが、
ダックス用にしてはズボンが少し長めかなぁ?
DMサイズのモデルがそぼろなので、
このサイズのダックスの足の長さがわからないのです(^^;)
ダックス用ではなく、他の胴長ワンコ向けかなぁ。。。


++++++++++++++++++++

e0104867_1823051.jpg
DXSサイズ

こちらもベーシックプラスさんの生地
「ヴィンテージシューズ」です。

【DXSサイズ】
胴回り:約31cm
首回り:約21cm
着丈(首リブ含む):約29cm
前着丈(首リブ含む):約22cm

e0104867_23525560.jpg
e0104867_23531394.jpg
e0104867_23534127.jpg
おこめにジャストサイズ☆

+++++++++++++++++++++++

先日、縫い目が気になった袖口
e0104867_18452187.jpg
リブを縫い付けてから輪っかにするんじゃなく
輪っかにしてからリブを縫い付ける縫い方に変えたので
もう気になりません(^^)b
小さな袖口は縫いづらいけど、こんな風に裏が見えても綺麗な方がいいですね♪

型紙のレシピにによっては今までの縫い方になることもありますが
身頃の生地の色とリブの色で反対色を使うことも多いので
これからは出来るだけ、裏が見えても気にならない
この縫い方にしようと思います(^^)v


+++++++++++++++++++++++



ロンパースじゃないですが、
グレー生地チームとして一緒に撮ったので↓
e0104867_18231130.jpg
左:DSサイズ 右:DMSサイズ

*techichi*さんのtokkuriパーカーのトレーナーバージョンです。

【DSサイズ】
胴回り:約35cm
首回り:約23cm
着丈(首リブ、裾リブ含む):約29.5cm
前着丈(首リブ、裾リブ含む):約24cm


【DMSサイズ】
胴回り:約44cm
首回り:約24cm
着丈(首リブ、裾リブ含む):約31cm
前着丈(首リブ、裾リブ含む):約25.5cm


【試着:DS おこめ :DMS そぼろ】
e0104867_09394.jpg
e0104867_095319.jpg
e0104867_0102431.jpg
e0104867_0115146.jpg
e0104867_011694.jpg
おこめは普段着るサイズより大きめのDSサイズを着ていますが
着丈がちょうど良く見えます。
おこめの背丈よりも丈が長いのですが
裾リブが立ち上がる分、実際のサイズより短く見えます。
そぼろには胴回りはちょうどいいけど、丈がちょっぴり短めに見えます。

サイズは平置きで、首のリブから裾のリブまで
生地を水平にした状態で測っています。


+++++++++++++++++++++++

今回は柄ものばかりですよー♪
柄ものロンパースは、パジャマ感出て可愛いと思ってます^^

着画と、今日撮れなかった他のロンパースは
またお天気の良い日に改めて撮りますね。
でも、月曜日までお天気悪いみたい
写真撮影は火曜日の予定。もし火曜日も曇ってしまったら…
色合いの悪い商品写真、しかも着画無し…
になってしまうかもしれませんが、
水曜日か木曜日にはショップに追加して再オープンしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-03-12 20:47 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ショップに追加する犬服 その2 ☆・*。.・ ペコちゃん ・... >>