ALNQLN
  ありんくりん 
  
ショップに追加する犬服 その3

新作ロンパース紹介「その3」です。
その1」「その2」は裏毛生地でしたが、
これからの季節用に薄手の生地でも作ってみました。


遠くから見ると水玉っぽいけど
近付くとコロンとしたイチゴ柄♪
Ichigo-Yaさんの「くしゅくしゅイチゴ」柄です。
e0104867_20351599.jpg
胴回り:約39cm
首回り:約24cm 23cm
着丈(首リブ含む):約32.5cm
前着丈(首リブ含む):約24.5cm

e0104867_20464166.jpg
e0104867_2047160.jpg
着画は無しです。
そぼろに試着させようと思っていましたが
そぼろにはちょっと小さめなので無理でした(;´▽`A``

生地はスムース生地です。
※横に生地が伸びるとプリントされたイチゴが
ヒビ割れたような感じになります。
胴回りは少し余裕がある方がいいかも?


+++++++++++++++++++++++++


snappy lifeさんの「ラスティボーダー」で
オシャレな囚人ロンパース(笑)
e0104867_20493476.jpg
胴回り:約41cm
首回り:約25cm
着丈(首リブ含む):約33.5cm
前着丈(首リブ含む):約24cm


【試着:そぼろ】
e0104867_20495210.jpg
e0104867_2050083.jpg
e0104867_2050958.jpg
ピチピチだけど試着させちゃった

天竺生地で伸縮性はあまりありません。
そぼろはなんとか着れましたが、
洋服のサイズがヌードサイズとほぼ変わらないので窮屈でした。
ズボンも履かせづらかったです。


+++++++++++++++++++++


同じくsnappy lifeさんの「ラスティボーダー5mm」で。
これも囚人ロンパースになるかな?
e0104867_2116830.jpg
胴回り:約40cm
首回り:約23cm
着丈(首リブ含む):約33cm
前着丈(首リブ含む):約25cm

e0104867_21162029.jpg
そぼろのヌードサイズより小さい仕上がりなので
着画はなしです。

こちらも黄色の囚人ロンパースと同じ天竺生地なので
伸縮性はあまりありません。

あまり伸びない生地の場合は、
胴回りは4cm~5cmくらいは余裕があった方が着せやすいかもしれません。
着丈はは難しいですよね。
あまり伸びない生地の場合は、
座ると胴が伸びる分、丈が短くなって窮屈そうに思えるし…
でも、だからと言って大きめを選ぶと
歩いてる時にシッポにかかったりするし。

ロンパース選び・・・
おこめとそぼろでもよく失敗するので…
販売するのに選び方のアドバイスが出来ずすみませんm(_ _)m


e0104867_23359100.jpg
3/17(木) 20時過ぎにショップ再開します。
よろしくお願いいたします。

ALNQLN




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-03-17 00:01 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ☆・*。.・ ウーちゃん ・.... ショップに追加する犬服 その2 >>