ALNQLN
  ありんくりん 
  
新作犬服サンプルです。

13日(月)にショップ再開と同時に新作を追加の予定ですが
まだサンプルしか出来上がっていません(汗)

サンプル=おこめとそぼろ服です(^^;
e0104867_1722399.jpg
新作はラメ入りネオンカラーのボーダータンクです。

とりあえず、出来上がってるサンプル服で紹介させて頂きますね。
今回のモデルはおこめのみです。
(※そぼろは体調不良のため今回お休み)
e0104867_1784843.jpg

e0104867_182353100.jpg
おこめ&そぼろ服のお腹の生地は
渋めな色合いのユーズド天竺を使いましたが、
↓販売用は元気な色の天竺生地になります。
e0104867_18113276.jpg
この状態で、作る手が止まっています。。。

使うリブの厚さによっては裾が浮き上がりすぎて
変なシルエットになったりするんです。
薄手の生地だから?リブのせい?それとも縫い方が悪い?
あーーーまだまだ勉強が足りないな~(><)

e0104867_1943865.jpg
↑これ、裾がちょこっと浮いてるんですけど分かります?
分かりづらいですよねぇ。。。
e0104867_1944914.jpg
この浮きを例えていうなら、
クラゲのような?
ウェディングドレスのような?
裾にワイヤーが入ってるような?

リブも全部裁断してあるんですが、
浮かないようにするには
リブをもう少し短めにしたらいけるかな?…とか
それともリブを止めてパイピング?…とか
この状態でどうしようか悩んでたら
もう金曜日になっちゃいました(^^;)

さすがにもう悩むの止めて仕上げてみますね。

仕上がり具合によってはショップ再開が
更に数日延期になる場合があります。
その際は、ただいま表示中の
ショップメンテナンス画面にてお知らせいたします。


ALNQLN
すみませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

e0104867_1785913.jpg
生地の紹介。
ラメ入りの糸やネオンカラーの糸が編み込まれて
ポコポコとしたボーダーになっています。
爪など引っ掛けると糸がピーッとほつれやすいかもしれません。
※ 裏側を撮るのを忘れましたが、
裏は編みのない普通の生地のようになっているので
着る時に引っ掛かる心配は少ないと思います。

e0104867_179773.jpg
ラメがどうしても写らない。。。
結構なラメ具合なんですよ。
ボーダーがキラキラしてます☆

ネオンカラーも写真で見るより
ネオンネオン(?)してると思います。
地味なボーダーに見えて
意外と派手派手な可愛いボーダーなんですよー♪

ではでは。仕上げ頑張ります!
新作完成まで今しばらくお待ち下さい
m(_ _)m



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-06-10 20:29 | 手作り・犬服 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< ギリギリすぎるお知らせ ☆・*。.・ ウーちゃん ・.... >>