ALNQLN
  ありんくりん 
  
ポシェット

e0104867_1855827.jpgバッグを作るのは好きです。
布を適当な大きさにフリーハンドでカットして、とりあえず端にミシンをかけてみて輪にしてから、そこからどんなバッグにしようかと、折り畳んだりマチをつまんでみたり、持ち手をどうしようか考えながら形にしていくという作り方をしているので、どんなバッグになるか自分でもワクワクしながら作っています。
出来上がってから、ここはこうすれば良かった・・・と思うことも多いですが
こんな作り方が楽しいです。


表は11号帆布を使ったので、少ししっかりしています。
ステッチを入れようと針を通した瞬間に、硬い生地だしこれは大変かも・・・と思って
止めようかとも思いましたが、ステッチした方が絶対可愛くなる!と思い直し頑張りました!
一針一針に時間がかかり指も痛くなりましたが、思っていた通り
ステッチを入れた方が断然可愛くなりました。(自画自賛♪)
フィードサックの持ち手とも相性良いです!
明日お洗濯をしてみて強度を確かめてから、合格なら手創り市に持って行きます^ー^
※合格ラインは、クタクタ感が好きな私基準ですので、あしからず。。。






今週末、手創り市に参加します。

 日時 : 11月30日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
 場所 : 雑司ヶ谷鬼子母神    東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
 最寄駅 : 副都心線 『雑司が谷駅』
       都電荒川線 『鬼子母神前』

 手創り市HP→

今回の手創り市には、お友達のぱぴこさんも参加するので前回以上に楽しみです☆
ぱぴこさんは手作りせっけんと素敵な冊子"ぽらら"を販売されます。
ブログで詳しく説明されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね!
[PR]
by whipwhip00 | 2008-11-25 18:58 | 手作り・小物

<< 2回目の手創り市。 スランプとお知らせ >>