人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALNQLN
  ありんくりん 
  
初挑戦
初挑戦_e0104867_1148854.jpgこんなの作ってる場合じゃないだろー!と、自分にツッコミを入れながらも前々から興味があったアクセサリー作りに手を出してしまいました。あは♪
アクセサリー作りと言っても、私はかぶれてしまうためアクセサリー類は付けないので、最初の作品は、私でも楽しめるブックマーカー(しおり)にしました。

器用だね、と言われることがありますが、実はそんなことはないのですよ。
自分の不器用さにムキーーッとなることがしょっちゅう。


初挑戦_e0104867_11482912.jpgこれも、パーツを上手く丸められなくて、いくつのパーツをダメにしたことか・・・
ただ、地味で細かい作業が好きだし、はまったら、とことんはまる!ので何時間、何日かかっても、何度も何度も挑戦して、やっと作っているのですよ~。
これも簡単な組み合わせに見えるけど3、4日かかって3つだけです^^;

布物一つ作るのも時間がかかるのはやっぱりこの不器用さと要領の悪さのせいなのでしょうが、好きだから作り続けられるんだと思います。




初挑戦_e0104867_11484289.jpg
さてさて、このしおり。
読んでいる時は ゆらゆら可愛いのだけど
バッグの中ではお邪魔かしら?

ん~。でも、可愛さの勝ちってことで良いかな♪(・・・って、可愛いと思っているのは
自己満足してる私だけか…)

初挑戦の作品に、調子に乗って3枚も写真載せちゃいました!


2月の手創り市に参加します。

日時 : 2月28日(土)  9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 雑司が谷 鬼子母神    東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
最寄駅 : 副都心線 『雑司が谷駅』
      都電荒川線 『鬼子母神前』

フィードサックを使った布小物を出品します。
※ アクセサリーの販売はいたしません。

by whipwhip00 | 2009-02-18 12:44 | 手作り・小物

<< チョコ パッチワークのしじみ巾着。 >>