「ほっ」と。キャンペーン
ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:手作り・犬服( 94 )
囚人ロンパース<赤バージョン>

e0104867_1695698.jpg

以前作った囚人ロンパースの色違い。
囚人崩しゲーム(↑のリンクに載せたアプリゲーム)で
囚人さん達が着てるのと同じ赤ボーダーでも
ずっと作りたかったんですよね~♪
やっとこ作れました(*^^*)v

e0104867_1557505.jpg
でも、、、使う型紙を間違えてしまって
ふたりとも少し大きめに出来上がってしまったので
乾燥機で縮めてピッタリサイズにしたんですよ(^^;)


そういえば、黒の囚人ロンパースも
そぼろの型紙間違えて大きく出来上がったんだったなぁ。。。
同じように乾燥機で縮めたのを思い出しました(笑)
黒の方はあまり縮まなくて今でも少し着丈が長いけど(^^;;

e0104867_1558180.jpg
ビフォーアフター撮り忘れたけど
縮んでピッタリの着丈~☆

e0104867_15581020.jpg
おこめもピッタリサイズ~☆


++++++++++


【おまけのおもちゃ遊び】
e0104867_15595152.jpg
黄色いキノコ見~つけた♪
毒キノコじゃないよねぇ?

e0104867_160220.jpg
獲ったどーーー!!

ふたりとも、
ピッタリサイズになって動きやすくなったかな?


++++++++++




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。









おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2017-02-20 17:04 | 手作り・犬服 | Comments(0)
カラフルリード

明けましておめでとうございます。
e0104867_1831684.jpg
新年からリードが新しくなりました♪

新しいと言っても今までと同じ
巻き巻きシリーズですが(^^)
お気に入りすぎてずーーっとコレです♪

e0104867_18324654.jpg
今回の色合いも好み♡
★前回作ったリードと今までのリード★

※リードは非売品です。

e0104867_18305534.jpg
2本とも同じような色合いですが
おこめとそぼろ、それぞれのイメージカラーを
多めに入れているので見分けは付くんですよ(^^)b


++++++++++++++

e0104867_18311576.jpg
今年ものんびりスタート。
ショップものんびりと。

2017年もおこめ&そぼろ、
そしてALNQLNをどうぞよろしくお願い致します。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。









おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2017-01-05 19:43 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ブログ&インスタをサボってる間に作った犬服

ブログもインスタもめんどくさがり+サボり癖が
相まってほったらかしでした。

ハンドメイドは少しだけ。

インスタのフォロワーさんからのリクエスト。
サイズだけ教えてもらって、好きに作らせてもらいました。
e0104867_1640215.jpg
好き勝手にだけど、多頭飼いの方には
もちろん色違いのオソロになるようにね(^^)

e0104867_16402840.jpg
こちらは上のと同じ星柄だけど、
前にご購入頂いた生地合わせでの色違いで。
ダックス3匹なので、前回のとお揃いになるように作りました。

e0104867_16404596.jpg
ロンパース初めてのダックスちゃんに。

e0104867_16403850.jpg
こちらも同じダックスちゃんサイズで。
ママさんの好みが分からなかったので2着作ってみました。
上のアメリカンなロンパースをお選び下さいました^^

こちらのパッチワーク風のチェック柄ロンパースは
只今ショップにて販売中です。

■サイズ(平置きでの採寸)
胴回り:約44cm
首回り:約27cm
着丈(首リブ1.8cm含む):約42cm
前着丈(首リブ1.8cm含む):約27cm


+++++++++++++++


e0104867_16405388.jpg
こちらは販売用ではなく、
フォロワーさんのワンコのお誕生日プレゼント。

たまたまお誕生日前日にお会いする機会があったのに
なんにもプレゼントを用意できなかったので
サイズオーダーチケットをプレゼントしたんです。
兄弟2匹分のお揃いオーダーチケットです♪
(完全自己満足なプレゼントですが^^;)

ハロウィン生まれなのでモンスター柄のキルト生地で。
喜んでもらえて(るはず?)嬉しいです♪

※お誕生日前後にお会い出来たからこそのプレゼントです。
通常はフォロワーさんのワンコのお誕生日だからと
作ることはありませんので…m(__)m





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。











おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-12-27 17:25 | 手作り・犬服 | Comments(0)
今年の仮装は『ぐりとぐら』

e0104867_1628462.jpg
今年のハロウィンは『ぐりとぐら』の仮装に。

去年のハロウィンイベントの日には
既に今年の仮装はこれって決めてたのです(^^)

e0104867_1629647.jpg
オーバーオールも耳付き帽子もイメージ通りに出来ましたよ~♪

(以下、似たような写真ばかりですが)
e0104867_1629071.jpg
e0104867_16292670.jpg
e0104867_16294031.jpg
e0104867_16294948.jpg
e0104867_16505776.jpg
可愛いそぼとおこ(ぐりとぐら)になれたでしょ(≧▽≦)emoticon-0152-heart.gif




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-11-01 16:57 | 手作り・犬服 | Comments(0)
おしらせ

本日22時に新作(全て完成品)を少しだけ販売します。
21時半までプレビュー中です。
良かったらチェックしてみて下さいね。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-10-21 15:15 | 手作り・犬服 | Comments(0)
着画用のBBS作りました。

これまではメールで送って頂いた着画を
許可を頂いてからブログに載せていましたが
もっとお気軽にご紹介頂けたらな~♪
と思って着画投稿用のBBSを作ってみました。

ALNQLNでお買い物下さったみなさま、
良かったら、ALNQLNの犬服を着たワンちゃんを
ぜひぜひご投稿下さ~い(^^)/"☆
※投稿できる写真のサイズは500kbまでです。

BBSへは写真をクリックで☆
↓↓↓



BBSに投稿出来ないという方は
これまで通りメールで送って頂いても大丈夫です。
送って頂いた写真はブログではなく
BBSのページでご紹介させて下さいね。

よろしくお願い致します。
ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-09-05 14:47 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ボーダーロンパース全サイズ

先日販売したロンパースです。
e0104867_17502243.jpg
何をどんな組み合わせで作ったか忘れないように、の記録写真です。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-08-30 17:57 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ボーダーロンパース

ブログ更新は久しぶりですね(^^;)
22時よりボーダーロンパースを7着のみ販売します。
全て完成品です。

21時45分までの短い時間ですがプレビューしていますので
気になった方はサイズチェックしてみて下さい^^

ショップへは写真をクリックで↓





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-08-25 20:51 | 手作り・犬服 | Comments(0)
☆犬用☆王冠の作り方

王冠姉妹☆
e0104867_17555179.jpg
去年、『誕生日の王冠作りました☆』という記事を載せてから
「犬・王冠」の検索ワードで来られる方がポツポツといらっしゃるので
こんなんで良かったら作り方載せてみよ~(o ̄∇ ̄o)/ オーーーッ♪


と思ったのが、そぼろの誕生日頃…(4月)

そぼろの王冠を作る時に写真を撮りながら作ったけど
写真の編集がめんどくさくって放置してました…

今頃になってや~~っと重い腰を上げて編集してみましたので
私なりの王冠の作り方講座?やってみます(^^)
王冠作ってみたいな~って方の参考になれば幸いです。

材料
・厚手のフェルト (私はRickRackさんのファブリックフェルトを使ってます)
・お好みのレースやリボン
・ポンポン用の毛糸
・細めの平ゴム(髪留め用のゴムでも大丈夫かも)
・型紙にする紙
・ポンポンを巻く為の少し厚手で丈夫な紙

・あとは、針と糸とはさみ。

※写真多いので記事畳みます。


→ 王冠作りスタート~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪
[PR]
by whipwhip00 | 2016-07-08 18:09 | 手作り・犬服 | Comments(0)
カラーネップ×杢色ボーダー生地で

新作に使おうと思っている生地の紹介とともに
「slowboat宣伝のお願い」の企画に参加させて頂きます。
宣伝をするとslowboatさんの
7月の通常販売のお買い物が
200円割引になるのです(*^^*)

e0104867_2274375.jpg
slowboatオリジナル30/天竺「カラーネップ×杢色ボーダー」
生地販売SHOP → slowboat

コットン100%の柔らかくて気持ちがいい生地です。
身頃に使うのも可愛いけど、袖だけとかポケットなどの
小さなポイントにも使いやすいピッチのボーダー生地だと思います。
e0104867_234882.jpg
↑チャコール
e0104867_2341872.jpg
↑グレー
e0104867_2342853.jpg
↑ブルー
e0104867_234368.jpg
↑ピンク

チャコール、グレーもシンプルで好きだけど、
ブルー、ピンクも可愛くて好き~(*^^*)
生成り色の部分のカラーネップも可愛らしいです。

この他にネイビーもあるのですが
今回私が購入したのはこの4色なので
新作はこの4色で作りたいと思ってます。

でもでも、新作を作る前に先ず、
おこめとそぼろの服を作りました♪

使った色はグレーです。
e0104867_2256734.jpg
そぼろにはタンクトップ、おこめにはロンパースを作りました。

e0104867_23115166.jpg
インスタでは報告していましたが、
実は、先月おこめが腹壁ヘルニアの手術をしたので
今お腹の毛がつるんつるんなんです(ノ△・。)

傷は少しずつ綺麗になってきているのですが、
毛がなかなか生えてこないので
蚊や虫対策でお腹を隠すロンパースを着せています。
お腹の生地を長めに作りました^^

e0104867_2254380.jpg
おしり♪

e0104867_22562853.jpg
おしり♪
なぜか前のめりなおこめ(笑)

新作はこんな感じのタンクトップかTシャツ
そして、ロンパースの予定です。
この生地でキュートな囚人ロンパースが出来ますよ♪

何度も言うけど、作業が遅い私…
おこめとそぼろのこの2着、超集中して作って4時間かかりました。
ふたり用なので適当に作ったのに、、、です。
なので、新作も枚数を作ってからの販売になるので
かなり時間がかかると思います。
気になって下さった方、どうか気長にお待ち下さいませ~ヾ(^^;)

ALNQLNの新作よりも、
自分で作るわ~♪という方は
slowboatさんへGO=3です!



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-06-26 23:38 | 手作り・犬服 | Comments(0)