ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:手作り・犬服( 111 )
ガーランド柄で

e0104867_14321365.jpg
去年のクリスマスに作った洋服。
そぼろのはラグラン袖。おこめのは半袖

e0104867_14323924.jpg
クリスマス(パーティー)っぽいかな~と思って、ガーランド柄で。
ふわふわフード付きです。

e0104867_1433157.jpg
フードって可愛いのに…

e0104867_14325639.jpg
フードやだーーーー!!!

って言うもんだから、

e0104867_14321625.jpg
フード外しました。

なんてもちろん冗談で、
最初から一日限定の予定で、フードは仮縫いしかしていませんでした。
翌日にはリブに付け替えましたよ。

余談ですが…
ガーランド柄、夫には「こいのぼり」と言われています。




ブログ村ランキング応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-08 14:54 | 手作り・犬服 | Comments(0)
山ボーイ(?)ラグラン


e0104867_1551135.jpg
袖にピケボーダーを使ったラグラン。
男の子ダックス用にプレゼントとして作りました。

喜んでもらえたので、調子に乗ってTシャツもプレゼント。
e0104867_1552644.jpg
ネイビーのカラーネップの生地に、お腹のストライプがなんとなくクジラっぽく思えて
袖とリブをカラフルにして、可愛くごまかしました^^
でも、あえてクジラっぽさを前面に出しても可愛かったかも。

Tシャツはmillamillaさんの型紙を使いました。



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-06 15:14 | 手作り・犬服 | Comments(0)
山ガールラグラン

e0104867_1416122.jpg
SMILEさんのマルチスラブ裏毛(パンプキン)に
同じくSMILEさんのステッチピケボーダーを使ったラグラン。


e0104867_14161121.jpg
モデルさん、おやつしか見てません。笑

e0104867_14164243.jpg
ピケボーダーは山ガールのイメージですよね。

e0104867_14262975.jpg
マルチスラブの生地は、無地だけどスラブ(糸の節)入りの
雰囲気のある素敵な生地です。
水通しをすると、ポコポコしたような
うっすらボーダー?というような表情になり すごく可愛いです。

e0104867_14261434.jpg
これはシワシワなだけ?



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-06 15:04 | 手作り・犬服 | Comments(0)
犬服 マリオ&ルイージ

e0104867_1613585.jpg
去年、ドッグランのハロウィンイベント用に、と作ったマリオ&ルイージ。
3回目の犬服教室でロンパースをお願いしたのは、これを作りたかったから。

e0104867_16133118.jpg
出来上がってすぐに撮った着画。生地がキレイです。
でも、洗濯を繰り返してクタクタになった今の感じの方が好き♪

e0104867_1639891.jpg
これだけで完成じゃありませんよ~。

e0104867_20263950.jpg
フェルトで帽子も作りました♪
帽子はこちらのレシピを参考にさせて頂きました→

e0104867_1617495.jpg
被せると形をキープ出来なかったので、フチにソフトワイヤーを縫い付けました。


では、完成版 おこめマリオ&そぼろルイージです♪
e0104867_16321457.jpg

e0104867_1619476.jpg
見えない所はいろいろとひどいですが…
作りたかったイメージ通り、とっても可愛いマリオ&ルイージになりました♪


おこめマリオ&そぼろルイージのその他の写真と
ハロウィンイベントでの様子はこちらのブログで
↓↓



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-04 16:57 | 手作り・犬服 | Comments(2)
ロンパース

e0104867_15264934.jpg
ポンちゃんママの犬服教室、どうしても作りたいのがあったので
3回目はロンパースをお願いしました。

e0104867_15274063.jpg
お腹の部分や足周りにゴムを入れるので難しいかな、と思ったけど
意外に簡単に出来ました。

e0104867_15274999.jpg
maffonさんのひつじ柄。
リバーシブル生地なので、両面を使っての色違いです。

そぼろは ちょっぴりおデブちゃんなので、ロンパースだと
ウエストのくびれがないのと、おしりむっちりが強調されちゃいますね^^;


e0104867_15271880.jpg
短い足にズボンって可愛いです。

e0104867_1528840.jpg
着丈はちょっと長すぎました。

e0104867_15283533.jpg
同じ生地でラグランパーカーも。



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-04 16:07 | 手作り・犬服 | Comments(0)
クレイジーカラーのラグランTシャツ

e0104867_17255920.jpg
山ガールなアウトドアファッションをイメージして作ったカラフルなラグラン。
柄&柄でのパッチワークも好きですが、こういう無地だけのパッチワークも好き。

e0104867_17255428.jpg
↑ 左側のラグラン。前から見たところ。

e0104867_1726225.jpg
後ろから見たところ。

e0104867_17263438.jpg
右側のラグランを右から見たところ。

e0104867_1727589.jpg
同じく右から見たところ。

e0104867_17265664.jpg
左から見たところ。

同じTシャツなのに、見る方向によって違うTシャツに見えるのも
パッチワークの楽しい所ですね♪

こちらの記事でも紹介しています。



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-02 20:39 | 手作り・犬服 | Comments(0)
北欧風花柄のラグランパーカー
e0104867_1654850.jpg
ポンちゃんママの犬服教室2回目はラグランパーカーを教えてもらいました。

e0104867_16542427.jpg
見えないけど、フードの裏は小花柄です。
お花いっぱいの女の子パーカー。ふたりに似合うような似合わないような?


e0104867_16543490.jpg
モデルの後のおやつをもらうのに必死なおふたりさん。笑



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-02 17:03 | 手作り・犬服 | Comments(0)
リメイクTシャツ

e0104867_16315765.jpg
穴が開いて着れなくなった夏フェスTシャツを犬服にリメイク。

e0104867_1632778.jpg
そぼろは前のメインロゴ、おこめは後ろの出演アーティスト名の部分を使いました。
星柄のオレンジリブで元気いっぱいのロックTです。

e0104867_1632394.jpg
いくら穴が開いたとはいえ、捨てたくないTシャツだったので
犬服にリメイクして、現役復活できて嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-06-02 16:46 | 手作り・犬服 | Comments(0)
ボーダータンク&愛犬紹介
e0104867_14221231.jpg
薄手の生地で作ったタンクトップ。
先に載せたTシャツと同じ型紙で作っています。
e0104867_14234166.jpg
タンクトップって前から見ると顔みたい。
e0104867_1423598.jpg
なので、ちょっと遊んでみた。ヒョエ~


× × × × × × × × × × × × × × × ×

このブログでは、愛犬はほぼ登場することはないと思っていたし
名前は非公開にしていました。
でも、犬服も載せていくので、モデルとして登場することも多くなるだろうし
名前があった方がわかりやすいかな と思うので、名前も公開です。
わんこブログと相互リンクもしてるし、非公開にする意味もあまりないかな、と^^

ではでは、簡単に我が家のわんこを紹介しますね。
e0104867_14225122.jpg
おこめ
カニンヘンダックス ♀ もうすぐ4歳

家では、やんちゃでお転婆で威張りん坊なのに
外では大人しいと言われる超内弁慶。
人見知り、犬見知り。

e0104867_14231451.jpg
そぼろ
チワックス ♀ 3歳1ヶ月

外ではパワフル、走るの大好き。
家ではのんびりまったりの甘えん坊。
人も犬も大好き。


これから、おこめ&そぼろ共々、どうぞよろしくお願いいたします。
よければ、おこめ&そぼろの(親バカ)ブログもよろしくです。
↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-05-31 21:11 | 手作り・犬服 | Comments(0)
初めての犬服作り

e0104867_14102054.jpg
去年の夏前に始めた犬服作り。これが最初に作った洋服です。

ドッグランで知り合ったポンちゃんママの犬服教室で教えてもらいました。
型紙もポンちゃんママ作です。
e0104867_1485842.jpg
e0104867_1491886.jpg
サイズピッタリ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-05-31 14:13 | 手作り・犬服 | Comments(0)