ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:手作り・犬服( 94 )
おこめのロンパースも作ったよ

e0104867_18523824.jpg
おこめちゃんもロンパース作ってもらえたのね。byそぼろ

そぼろのロンパースを作ってから約1ヶ月。
やっとおこめのも作りました。

e0104867_19361259.jpg
身頃の生地もリブ生地も全部おそろで。
ALNQLNで販売するものは同じものは作らないようにしてるけど
ふたりにはおそろで作ったりもするの♪
だって、考えるのめんどくさいんだもん(^^;)

e0104867_19431390.jpg
でもね、カバーオール(つなぎ)ならデザインは変えたくなるけど
このロンパースは同じ生地だけで作るのが可愛いかなと思うんです。
お腹側だけ生地を変えるのも、袖や足だけ生地を変えるのも なんか違う。
パジャマのような、赤ちゃんみたいなロンパースが理想。
私の中でね。
e0104867_19433567.jpg
リブの色を変えるのは有りだけど、
一色だけのシンプルなロンパースもいいな~と思うんですよね。
なので、ロンパースや シンプルな服に関しては
同じものを作らないというALNQLNのモットーに反してしまおうかと
ちょっと決意が揺らいでるところです(´-ω-`;)ゞポリポリ

+++
e0104867_19441086.jpg
おこめのロンパースも少し短い気がしたので修正したら
今度はちょっと長いかなぁ。。。
e0104867_19472674.jpg
散歩で着せてみたけど、しっぽにかかってしまってます(> <)
e0104867_19473314.jpg
そぼろは先月作った時の試着のみだったので
初めて散歩で着せました。
試着の時はズボンの長さもちょうど良く思えましたが
散歩中はちょっと引きずったりしてました。。。
リブを折り曲げています。
まだまだ失敗が多くて落ち込みます(p_q*)グスン

ふたり分大きめに出来上がったので、乾燥機で縮めてみようと思います。
乾燥機にかけたらゴムがどうなるか
耐久性のテストにもなってちょうどいいですね♪
(…と強がりで言ってみる)

e0104867_2029697.jpg
やっとおそろでロンパース着れて
ふたりとも喜んでもらえたかな?

e0104867_20291474.jpg
嬉しくて手つないでるよ♪

e0104867_20292242.jpg
(((*≧艸≦)ププ…ッ




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-18 20:41 | 手作り・犬服 | Comments(2)
ワイドボーダーのショールカラーカーディガン

毎度おなじみになりつつあるワイドボーダーで
またまたショールカラーカーディガンを作りました。
着丈長め、袖丈短めに修正したダックスサイズになります。
e0104867_20283477.jpg
使用型紙:*techichi*

++++++++++++++++++++++++

■DXSサイズ
首回り:―
胴回り:約33cm
着丈:約27.5cm

襟はマスタード色。
ボタンはストロベリーピンク。

++++++++++++++++++++++++

■DSSサイズ
首回り:―
胴回り:約36cm
着丈 :約31cm

襟はブルー。
小さな星柄です。
星は蓄光プリントで、光を当てると暗闇でほんのり光ります。
…が、光っている時間は短めです(^^;)
ボタンはパンプキン色。

++++++++++++++++++++++++

■DMSサイズ
首回り:―
胴回り:約44cm
着丈 :約33cm

襟は少し落ち着いたレッド。
ボタンはデニムニットのヒッコリー(レッド)

++++++++++++++++++++++++


ボタンはこだわりのオリジナル手作りボタン♪
柔らかいのでゴロゴロ好きなワンちゃんがゴロゴロ転がっても
伏せをしても痛くなくて安心ですよ(^^)
e0104867_2030327.jpg
ボタンは縫い付けているので開け閉めはできません。
普通のTシャツやトレーナーのように頭から被せるタイプになります。

なかなか綺麗には出来ない裏側も公開(^_^;)

左右の前立てをボタンで縫い付けているだけなので
引っ張りに対する強度を増すために先ず
ボタンを付ける位置をミシンで四角く小さ目に縫い付けています。
その四角の縫い目を隠すようにボタンを置き
丈夫なボタン付け用の糸でボタンの周りを
2周~3周ガシガシと縫い付けています。(まつり縫い)
この方法で、ボタン1個付けるのに20~25分かかってしまうので
1着のボタン付けだけで、たっぷり1時間半はかかるのですε=(;^_^A

ワンちゃんに優しいボタンを、と
このオリジナルボタンにこだわっていますが
ボタン付けに時間がかかってしまうということもあり、
今回3着分を一気にまとめてボタン付けしたら
指も痛くなり、首や肩も凝ってしまったので
カーディガン作りはしばらくお休みしようと思います(^◇^;)

形も歪だし、裏はこんな縫い目になってしまい
あまり綺麗には見えませんが、
安心安全のためとご理解頂けましたら幸いです。

※丈夫に縫ってはいますが、
ボタン等ガジガジしてしまうワンちゃんは
誤飲等に十分ご注意下さい。



ALNQLNモデル犬(笑)による試着写真
e0104867_20322598.jpg
DXS、DSSサイズはおこめが試着。
DXSサイズだとピッタリサイズですが
DSSになると少しブカブカという感じ。袖丈は大丈夫。

そぼろはDMSを試着。
前はこのサイズでピッタリだったけど、
今は少し痩せたのでゆとりがある着こなしになりました。
でもブカブカという感じではないです。
袖はダックス用に短めにしたのでそぼろにはちょっと短めになっています。

ふたりのヌードサイズブログ(PC版)の
サイド欄に記載していますので試着写真と併せて参考になさって下さい。

e0104867_1331899.jpg
ショールカラーカーディガンは
*techichi*さんへの納品分です。
ショップオープンの日時は *techichi*さんの
ショップorブログorインスタグラム
でご確認下さいね。





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-02-07 22:09 | 手作り・犬服 | Comments(0)
【インスタ限定】訳あり犬服もらって下さい企画

先日、委託先の*techichi*さんから返却頂いた
犬服の一部は引き続きセール品としてALNQLNで販売していますが、
難あり商品として販売して頂いてた犬服は今回は販売せずに
またまた訳ありプレゼント企画として
もらってくれる方をインスタグラムで募集しています。
e0104867_1664273.jpg
e0104867_1664815.jpg

前回の訳ありプレ企画では、
当選された方お一人からご連絡を頂けず悲しい気持ちになりました。
リンクなしのご応募はどなたがご応募して下さってるかわからず
ご連絡もできませんので、今回はインスタグラム限定での募集にしました。

応募条件もありますが、
インスタグラムをされている方(非公開の方、投稿のない方は不可)で
訳あり品でも気に入ってもらえたら
ぜひぜひご参加して下さ~い(^^)

終了しました。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-22 16:08 | 手作り・犬服
セール品(犬服)のご紹介


ネットショップに追加するセール品の紹介です。
※一部サイズ記載を訂正しました。

つい先日まで*techichi*さんのショップで
委託販売して頂いてた犬服になります。
長いこと売れずにいて申し訳ないので
今回返却をお願いしました。
引き続き、ALNQLNのショップで販売することは
*techichi*さんにもご了解済みです。

どれもおこめ&そぼろが着れるサイズなので
試着写真を撮りました。
サイズのご確認とともに、着た感じが参考になれば(^^)
※男の子は前丈のご確認
(おしっこがかからない長さかどうか)
をお忘れなく!


先ずは、星くず柄のotokomaeTシャツ 各1200円
e0104867_16522383.jpg
おこめ XSサイズ着用
首周り 21cm
胴周り 30cm
着丈 19cm
前着丈 17cm

そぼろ Sサイズ着用
首周り 28cm(
胴周り 40cm
着丈 25cm
前着丈 21cm


胴周りが入るので試着させましたが、ダックスサイズじゃないので…
e0104867_1655502.jpg
つんつるてんです(笑)



お次は、パッチワーク柄のカバーオール 1600円
e0104867_1639340.jpg
カバーオール DSSサイズ
首周り 20cm
胴周り 30cm
着丈 27cm (+首リブ2cm)
前着丈 18cm (+首リブ2cm)


おこめは、首輪の位置から尻尾の付け根まで29cmで
着丈がリブを含めて29cmだしピッタリかと思いきや、
動きによっては、着丈が短めになるので窮屈感があるみたいです。
なので、カバーオールはリブを含めない長さで記載しています。
カバーオールやロンパースはサイズ選びは難しいですね。
こちらは、おこめより胴が短めのダックスちゃんの方がおすすめです。

【おまけ】
e0104867_1643717.jpg
おこめは毛をカットしていないので、つなぎの服を着ると
お腹の毛とお尻の毛がボーボーはみ出して カッコ良く着れません(^^;)



またまた胴回りはピッタリだけど、つんつるてんな着画を^^
e0104867_16391339.jpg
tokkuriパーカー XSサイズ 1500円
首周り 24cm
胴周り 32cm
着丈 18.5cm
前着丈 14cm (+フード部分の立ち上がり4cm)


e0104867_16442588.jpg
そぼろはピッタリサイズです。

e0104867_16415131.jpg
tokkuriパーカー DMSサイズ 1500円
首周り 31cm
胴周り 42cm
着丈 31cm
前着丈 23cm (+フード部分の立ち上がり4.5cm)
※前丈が長めなので女の子向けです。


以上です。

ショップに追加するのは明日の夕方以降となります。
よろしくお願いいたします。
ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-18 17:41 | 手作り・犬服 | Comments(0)
そぼろ用ロンパース完成

さっそく着画。
e0104867_20374011.jpg
顔!!(笑)

カメラ嫌いなそぼろの得意な顔です^^;

e0104867_20372249.jpg
おやつを見る時はキラキラな目してるのに。

e0104867_20424887.jpg
型紙は、以前ポンちゃんママの犬服教室で作ってもらった
オリジナルを修正しました。
犬服教室の時より大きくなったからね(横に…)

e0104867_20422054.jpg
袖周りをちょっと大きくしすぎたかなぁ。

e0104867_20532576.jpg
動きやすそうではあるけど。

e0104867_20443452.jpg
生地は粗挽きMIX裏毛で、リブはグレンチェック柄。
どちらもSMILEさんで購入した生地です。

e0104867_20513847.jpg
タグもポケットもなくシンプルです。
裏毛のループが上下逆になっちゃったけど
表から見てもわからないからOK!

e0104867_21124728.jpg
そぼろ用なので袖やズボンは長めですが、
これを元にダックスサイズに修正したいと思います。

【おまけ】
e0104867_2114027.jpg
そぼろ用だけなので、そぼろだけ写真撮ってたら
おやつ目当てで割り込んできたおこめ。
なんにも指示されないから暇すぎてあくび~(笑)





ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-15 21:21 | 手作り・犬服 | Comments(2)
2015年ありがとうございました。

今年は、ずっとやってみたいと思っていたネットショップを始めました。
インスタグラムも始めました^^
来年も何か新しいことを始められたらいいなと思います。

たくさんの方に気に入ってもらえるような作品はまだまだ作れませんが、
2016年もマイペースに楽しく♪犬服やパッチワーク小物を作っていきたいです。

e0104867_23465734.jpg
年越しそばのおすそ分けを「早く食べた~い♪」とウキウキ待つふたり。


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-31 23:57 | 手作り・犬服 | Comments(0)
マンチェスターC ユニフォーム


おこめとそぼろのクリスマスプレゼントに洋服を作りました。
マンチェスターシティのユニフォーム
ベビー用ロンパースからのリメイクです。
e0104867_1710437.jpg
    

クリスマスにはちょっと早いけど、早く着せたくて^^
e0104867_16492765.jpg
どう?サポーターっぽいかな?

私は、サポーターというよりも
ただのミーハーなシティファンなので
これだけ(ふたりにユニフォームを作って着せること)は やるまい!
と前々から思ってはいたのですが
意思が弱く、とうとうやってしまいました(笑)

e0104867_17311161.jpg
でも、作ってみて良かったな~って今は思います。

e0104867_17311966.jpg
シティのユニフォームを着たふたりを見て、テンション上がりましたから♪

一足早いふたりへのクリスマスプレゼント。
喜んでるのは、作った私だけです(笑)



【撮影後】

e0104867_17325918.jpg
早くご褒美のおやつちょうだい♪ な、ふたり。

e0104867_1733661.jpg
ごほうび♪ごほうび♪

洋服より食べ物の方が嬉しいふたりなのでした^^




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-21 17:53 | 手作り・犬服 | Comments(0)
秋色クレイジーカラーTシャツ完成しました

秋色クレイジーカラーTシャツ、全部にポケット付きました♪
e0104867_15154732.jpg
天気が悪く暗かったため
色が綺麗に出ていません(> <)
編集でなるべく実際の色に近づけてはみましたが
お使いのパソコンやスマホによっては
違ってみえるかもしれません。
申し訳ございませんがご了承下さいm(_ _)m

ポケットのアップ~♪
e0104867_19264639.jpg
不覚にもフォレストグリーンとストロベリーピンクの
背中の生地とポケットの色の組み合わせがかぶってしまいました。
元々ポケットを付けるつもりがなかったので
そこを意識していませんでした(;^_^A
1着に全部違う色を使いたかったので
ここは目をつむって下さいね。てへっ♪

ストロベリーピンク、XSロングとMSロングで色が違って見えますが
MSロングの方が実際の色に近いと思います。



先日試着写真も載せましたが、他の服も試着させてみました。
e0104867_1532523.jpg
※商品そのものを試着させています。
試着後はコロコロをかけただけになります。
ご了承下さい。

そぼろは前回と同じMSサイズの色違いですが
おこめが着ているのは、サイズアップした
XSロング<ちょっとワイド>です。

e0104867_1535975.jpg
XSサイズでもピッタリでしたが
夏に着るTシャツよりも少し厚みがあるので
少しゆとりのあるこちらの方がちょうどいいかな。

※サイズ等は先日アップしているので
大変お手数ですが、こちらをご参考にお願いいたします。

e0104867_1537559.jpg
お洗濯をするとスラブの凹凸が少しポコッとして目立つようになります。
無地だけどとっても素敵な生地なんですよ♪

以前、同じマルチスラブ裏毛のパンプキンでふたりに作った服です。
↓↓
山ガールラグラン
何度もお洗濯をしているので
くったり感もまた良い風合いになっています。
参考になれば幸いです。
あ!ちなみに、リブも同じの使ってました^^

e0104867_15362299.jpg
これからネットショップに追加する準備をしますので
一旦メンテナンス画面に切り替えます。
21時頃に再オープンを目指します!!

秋色クレイジーカラーTシャツは、各3300円(税込)です。
無名の素人作なのにお高くてすみません。。。
(これでも最初に思ってた価格より下げたんですよ^^;)


シンプルなTシャツですが、糸の色を生地の色に合わせて何度も変えたり
時間と手間をかけて作ったものなので
自分の納得のいく価格にさせて頂きました。
ご理解ご納得頂いた上でのご検討頂けたら嬉しいです。

追記:XSロングサイズのストロベリーピンクのみ
訳あり価格1500円です。

どうぞよろしくお願いいたします。



ALNQLN



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-03 16:22 | 手作り・犬服 | Comments(0)
秋色クレイジーカラーTシャツ(未完成)

すみません。。。
今日写真を撮って詳細アップするつもりが、
突然、やっぱり飾りのない洋服は寂しいかな?と思い
背中にポケットを付けることにしました。
なので…まだ完成していません\(◎凸◎;)/ワーーー‼

とりあえず試着写真だけでも!撮れればと
おこめとそぼろと同サイズを先に仕上げました。
e0104867_1674176.jpg
秋色のクレイジーカラーTシャツです。
型紙:*techichi*「otokomaeTシャツ」

おや?どこかで見たことあるような?
と思われた方は記憶力がいい!(笑)

姪っ子に作ったTシャツと色合いが似てるんです。
姪っ子用はマルチスラブ天竺で作りましたが、
こちらはマルチスラブ裏毛になります。
同じマルチスラブシリーズですが、裏毛の方が伸びも良くて
ふわふわっとしてて柔らかいです。

【左:XSロング 右:MSロング】
e0104867_19295037.jpg
後ろ


e0104867_1930146.jpg



e0104867_16361330.jpg
おこめ:XSロング着用
■ サイズ(XSロング)
首周り:約20cm
胴周り :約30cm
着丈:約26cm
前着丈:約20cm

そぼろ:MSロング着用
■ サイズ(MSロング)
首周り:約26cm
胴周り :約43cm
着丈:約33.5cm
前着丈:約25cm

どちらも着丈は首リブ・裾リブを含む長さです。
着せると裾のリブが立ち上がるため
実際の長さより短めに感じると思います。


おこめとそぼろのサイズはブログ(PC版)の
サイド欄に記載していますので参考になさって下さいね。


今回は、この秋色クレイジーカラーTシャツを
全部ダックスサイズで作りました。

ふたりの着用した服以外はこれからポケットを付けるので
まだ完成ではありませんが、完成して写真撮って編集して、と
商品追加の当日ギリギリのアップになりそうなので
先にポケットなしの写真とサイズを載せておきます。

ポケットの位置は↑と大体同じで
生地の色は以下の5色を使っています。
・パンプキン
・アッシュレッド
・フォレストグリーン
・コルク
・ストロベリーピンク
その服に使われてない1色がポケットの色になりますので
頭の中でイメージして頂けたら幸いです(;^_^A
※ リブの色は含んでいません。
リブは全て同じ色です。(霜降りカーキブラウン)



【左:XSロング 右:MSロング】
e0104867_17342360.jpg
※ふたりの着用したものと同じサイズですが
XSロングの着丈はこちらの方が約1cm長いです。

e0104867_17343213.jpg
お腹側

裾リブの縫い合わせ部分は
いつも真ん中(おへそ)にくるように合わせてるんですが
こちらのXSサイズ、真ん中より微妙にズレていて気になるので
もしかしたら、商品としてボツになるかもしれません。
その際はどうかご容赦下さいm(_ _)m



【XSロングちょっとワイドサイズ】
e0104867_18125535.jpg
SSサイズを作ったつもりでしたが、大きさがほぼXSサイズと同じでした。
たぶん、おこめ用に小さめに修正したSSサイズの型紙を使ったのかと(^^;)
※*techichi*さんの型紙にはXSとSSがあります。
本来は同じサイズになりますが、*techichi*さんでは
SSより小さいサイズをXSと表記しているそうです。


先に紹介したXSサイズより1~2cmサイズアップしてるくらいなので
SSサイズロングではなく、XSロング<ちょっとワイド>にしてみました。
ネーミングセンスがなさすぎる…

■ サイズ(XSロング<ちょっとワイド>)
首周り:約21cm
胴周り :約33cm
着丈:約27cm
前着丈:約20cm



【Sロングサイズ】
e0104867_18203279.jpg
■ サイズ(Sロング)
首周り:約25cm
胴周り :約38cm
着丈:約32cm
前着丈:約24.5cm

5色の組み合わせですが同じようでも
どこか違う組み合わせになってます♪

ALNQLNは完成品だけの販売ですが
同じ生地や色を使った商品でも
どこか色を変えたりデザインを変えたり、と
"全く同じものをショップに並べない!"
をモットーにしています。
多頭飼いの方も全くお揃いにはできませんが
「一つだけのオリジナル」
を楽しんで、喜んで頂けたら幸いです。


ちゃんと完成してないのに長々とすみません。
説明下手なので、あれもこれも…をうまくまとめられず
どうしても長くなっちゃって(^^;)

ただでさえ作業も遅いのに
ギリギリになってポケット付けるとか、ホントすみませんm(_ _)m
完成品は当日のアップになりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-01 19:58 | 手作り・犬服 | Comments(2)
ボタンなしショールカラーカーディガン

*techichi*さんへの納品分をもう1着。
e0104867_23132253.jpg
ショールカラーカーディガン
DMSサイズ

首回り:-
胴回り:約46cm
着丈:35cm

e0104867_23133180.jpg
こちらのカーディガンは、
柔らかい布ボタンでも噛み噛みして誤飲等が心配だという飼い主さん、
ボタン自体が嫌いなワンちゃん向けに、
ボタンの代わりにステッチで縫い留めてみました。

e0104867_23134776.jpg
赤い糸で四角ステッチです。
不揃いなステッチで手作り感たっぷりですので
既製品のようなお洋服をお探しの方には全然おすすめできません(^^;)

DMSサイズの試着は、そぼろが担当でーす^^
そぼろのサイズはブログのサイド欄をご覧下さいね!
※ スマホ、タブレットからご覧の方は
お手数ですがPC版に切り替えてご覧下さい。


e0104867_23141154.jpg
ボタンはありませんが、前立てに接着芯を貼っているので
少し張りがある感じです。
襟はレトロな雰囲気のチェック柄。

e0104867_23141970.jpg
袖は、そぼろに普段作るものより短めにしたので半袖っぽいですが
ダックスちゃんにはちょうどいい丈になるんじゃないかな?


e0104867_23143840.jpg
首元が開きやすいので、襟部分を見えないように縫い留めています。

e0104867_2314453.jpg
一見カーディガンには見えないかもしれませんが、
ボタンのない安心なカーディガン、どうでしょう?(^^)

正面写真、色合いがおかしくてすみません。。。
お天気悪くてブレるので、ライト点けちゃったんです…


*techichi*さんに納品したものは、
本日紹介したカーディガンでお終いです。
今回は5着しか納品できませんでしたが、
以前までに納品して売れ残っている商品は
今回セール価格での販売になりますので、
良かったらそちらも併せてご検討頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*)

※ただいま、*techichi*さんのショップでプレビュー中です。

オープン日は、*techichi*さんの
ショップorブログorインスタグラム
でご確認下さいね。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-11-22 00:39 | 手作り・犬服 | Comments(0)