ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:可愛いお客様着画( 19 )
☆・*。.・ ウーちゃん ・.。*・☆

ウーちゃん(♂)が、またまたALNQLNの洋服を着てくれました♪
e0104867_11573943.jpg
ドアップめちゃかわです♡

e0104867_1158204.jpg
着てくれたのは、tokkuriパーカー。

ピンクが似合う男子☆ウーちゃんだったけど、
この「うらはいろ」という淡いモスグリーンもとってもお似合い♪

左側から見ると暗めの色合いだけど、
e0104867_1222442.jpg
右側から見ると明るいピンク色~♪
首元のボタンはもう少し濃いめのピンクです。

洋服を着て爆睡してくれてるウーちゃん。
着心地いいのかな~(^^)
それとも洋服が嫌で現実逃避中かな~(><)

e0104867_1210459.jpg
前丈長めでしたが、ギリギリ大丈夫だったとのことで安心しました。
ウーちゃん、ホント似合ってるよー☆

ウーちゃん、ウーちゃんママさん
この度もALNQLNの犬服を選んで下さって
ありがとうございました♪




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-29 12:27 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
☆・*。.・ ウー君 ・.。*・☆

お客様から頂いた可愛い着画をご紹介させて頂きます(*^^*)

e0104867_1312445.jpg
秋色クレイジーカラーのMSサイズ
ストロベリーピンクをバッチリ着こなしてくれたのは…

e0104867_13111753.jpg
イケワンのウー君です☆

e0104867_13114231.jpg
男の子のピンクって可愛すぎますね(*^^*)

実は、ウー君ママさんとはインスタグラムで仲良くしてもらってるんですが
ご注文から到着のご報告を頂いても全然わからなくて、
その後頂いた着画写真と「wu」というお名前があったことで
初めてウー君ママさんと知ったので、すごくビックリしました。
黙ってるなんてウーちゃんママさんったら いけずぅ~(´ε`*)♪

ちなみに、インスタではウー君じゃなくてウーちゃんって呼んでるので
ここでウー君と書いてるとなんだかこしょばゆいです(笑)
なので、ここから↓はウーちゃんで。

ウーちゃんママさん、おこめとそぼろの着てる服を可愛いと思って下さって
ご注文頂いたとのことで とってもとっても嬉しかったです♪

e0104867_13115471.jpg
ピンク似合うね、ウーちゃん♪
イケワン×ピンク=萌え~(古い?)です☆

ウーちゃん、ウーちゃんママさん
どうもありがとうございました。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(^-^*)/



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2016-01-17 13:36 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
☆・*。.・ めんま君 ・.。*・☆

秋色クレイジーカラーTシャツの可愛い着画を頂いたので紹介させて下さい。

うらんさん家のめんま君です♪
e0104867_1418585.jpg
Sサイズのフォレストグリーンを着てくれてます。

めんま君、よく似合ってて可愛いよ~♪
男の子に可愛いなんて言うと
「ボク男の子だもん!」ってスネちゃうかな?^^
でも、可愛いんだもんしょうがないよね!

e0104867_1419676.jpg
ほんの少し丈が長めかなぁ?
座ってる時の姿勢によって長いだけならいいんですけど…

あまりに大きい時は、お洗濯の時に乾燥機にかけて少し縮ませるって手もありますが
横幅も縮む可能性もあるし、どのくらい縮むかわからないので
10分くらいずつ小分けにして確かめながら回してみるといいかもしれません。
でも、生地がよれる可能性もあるので、あまりおすすめの方法ではありませんが(^^;)

ちなみにですが、おこめ&そぼろの服は、
手洗い→ネットに入れて洗濯機→最後に10分間乾燥機にかけてから干す
を繰り返してたら、作った時より丈が少し短くなってる気がします^^;



e0104867_14191313.jpg
ブラクリちゃんカラフルな色が似合いますね。

e0104867_14191993.jpg
やっぱり言っちゃうけど、可愛い~♪
こんな顔で見つめられたらたまらないですよね(*^^*)

うらんさんがブログでも紹介して下さいました。
↓↓
~森のバターの妖精~

うらんさんも犬服を作られるのに、ALNQLNの犬服を手にして頂き
気に入ってもらえ、褒めてもらえてすごく嬉しいですO(≧▽≦)O

うらんさん、めんま君、
どうもありがとうございました☆




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-17 15:11 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
ペコちゃん♪

ゆきたさんから秋色クレイジーカラーTシャツの
着画を頂きましたのでご紹介させて下さい。
ゆきたさんはALNQLNネットショップの第1号のお客様☆
今回もお買い上げ頂けて大感激です。

それでは、ゆきたさん家の可愛いペコちゃんの着画です♪
e0104867_14285345.jpg
XSロング(ちょっとワイド)サイズのコルク色です。
ペコちゃん、可愛い可愛い♪
絶妙な色合いがとってもお似合いです~。
(↑自画自賛してますが(笑))

それから、なんとなんと、ゆきたさん!!
*techichi*さんに納品したtokkuriパーカーもお買い上げ下さっていたようで
一緒に着画を頂いたんです~
「持っている服をあれこれ測ってみて決めました」との事で、
もう、ただただ嬉しい!嬉しすぎます(≧▽≦)♪

e0104867_1429498.jpg
tokkuriパーカーのDSSサイズを着たペコちゃん♪
こちらもお似合い~(´∀`人)

ALNQLNの犬服を気に入って下さり、作った私は幸せです☆
どちらもこの冬のお散歩にたくさん着てもらえたら嬉しいです。

ゆきたさん、ペコちゃん、
どうもありがとうございました。



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-12-08 14:59 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
rakoちゃん&berryちゃん♪

ネットショップでお買い上げ頂いたkikiさんから
可愛いダックスちゃんの着画を頂きました。

ダックスサイズの服ではなかったんですが、
冬にコートを着せた時用にも良いと思って、とご購入下さいました。
嬉しいのは、kikiさんはご自身でも犬服を作られるのに
ALNQLNの犬服をお買い上げ頂けたこと。
ありがとうございます☆

それでは、おまたせしました。
可愛いダックスちゃんのご紹介。

rakoちゃん、berryちゃんでーす♪
e0104867_1320528.jpg
可愛い~(≧▽≦)
毛色ともすごく合ってて、色違いのおそろで可愛いですよね。
丈が短くておしりがぷりっと見えるのもまた可愛いすぎ(*^^*)♪
(おしり好き♪ むふっ♪ 笑)

これからの季節はコートの下に、
夏には1枚で、と長いこと着てもらえたら嬉しいな。

kikiさん、お洋服だけじゃなく
フィードサックの鍋つかみもご購入下さったんですが
コーヒーのお供に活躍してるとメールを頂きすごく嬉しかったです。

そんなkikiさん、ブログをされていて
ALNQLNのこともブログにアップして下さいました。

kikiさんブログ「犬服本に挑戦」
褒め言葉満載でルンルンですヽ(●≧∀≦●)ノ

kikiさん、rakoちゃん、berryちゃん。
どうもありがとうございました。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-11-26 13:41 | 可愛いお客様着画 | Comments(2)
嬉しい着画

e0104867_133336100.jpg
防蚊加工された生地(モステクト)で以前作った
こちらのタンクトップと色違いのおそろをもう一枚。

着てくれたのは…

e0104867_13225021.jpg
笑(えみ)ちゃん♪

笑ちゃんは、ぱぴこさん家のひめちゃんと姉妹なんですよ^^
ぱぴこさんから、笑ちゃんにもサプライズでお洋服をあげたい
とのことで、おそろいで作らせてもらったんです。

作ったのは結構前ですが、なかなか笑ちゃんママと会う機会がなく
今回やっとお渡しすることが出来たんですって。

そのお渡しした当日、
なんとなんと!私も、笑ちゃん&笑ちゃんママと
お会いすることが出来ちゃったんです~♪

場所は、あきる野にプレオープンしたばかりの
わんダフルネイチャーヴィレッジ」のドッグラン。
なので、もちろん
おこめ&そぼろ、そして夫も一緒です。
e0104867_13242660.jpg
笑ちゃんとご挨拶中のおこめ。

ぱぴこさんのブログで以前、笑ちゃんを見た時に
色合いとか、口周りのひげの感じとか
そぼろっぽいかも、ってちょっと思ってたの。
でも、笑ちゃんはそぼろのようなボサボサじゃないし、
スラッとした美人さんでした♪
(手前のそぼろのもっさり感ときたら^^;)

e0104867_13231061.jpg
後ろのひめちゃん切れちゃってごめん。。。

e0104867_13232186.jpg
ひめちゃんを遊びに誘う(?)笑ちゃん。

e0104867_13233119.jpg
ひめちゃんとほぼ同じサイズと聞いてたので
全く同じサイズで作りました。

実際に着ている所を見ることが出来て、とっても感激だったし
一緒に遊ぶことが出来てすごく楽しかったです。

e0104867_13234681.jpg
笑ちゃん、着てくれてどうもありがとう053.gif
笑ちゃんママもぱぴこさんもどうもありがとう。
またみんなで一緒に遊べたら嬉しいな♪
※ドッグランでの他の写真は、
後日、おこめ手帖に載せまーす。
( 私の言う"後日"には、近日~数ヶ月までという大きな幅があります(^^;) )




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-10-14 14:33 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
ネットショップ初めてのお客様より

ALNQLNネットショップの初めてのお客様、
ゆきたさんから嬉しい着用写真が届きました♪
ブログ掲載の了解を得ましたのでご紹介させて下さい。
e0104867_14522375.jpg
暗闇で光るタンクトップ
XSロングサイズを着てくれてるペコちゃんです。

ペコちゃん、お目目くりっくりで可愛いですね(*^^*)
着丈がちょこっと短いとのことでしたが
気に入ってもらえてホッとしました。

この度は、お買い上げ&可愛い着用写真
どうもありがとうございました♪



ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-10-04 15:05 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
ミシン再開


久しぶりのブログアップです。
首~肩もまだ完治ではないけれど、
だいぶ良くなってきていてミシンも再開しています。
長くミシンに向かってるとまだ地味~に痛みが出るので
作るのはいつも以上に時間がかかりますが
また少しずつ作ったものを載せていきますね。

本日は、ミシン再開後に作った洋服の紹介です。

e0104867_2235862.jpg
接触冷感生地のボーダタンク。

e0104867_22351726.jpg
触るとひんやり気持ち良い生地です。

e0104867_22352577.jpg
お次は、マルチスラブ天竺で秋色タンク。

e0104867_22353357.jpg
マルチスラブはホント大好きで
天竺、裏毛を併せると結構な色数持ってます(^^)♪
地味な色も派手な色もどれも素敵☆

この洋服はいったい誰のなのかな?

e0104867_22362431.jpg
そぼろのかな?

e0104867_223631100.jpg
ブッブーー。
そぼろにはブカブカ~。

紹介した洋服を着てくれるのは
前回も登場しましたこちらの色白ワンコ↓
e0104867_22364210.jpg
ぱぴこさん家の、こはく君&ひめちゃん用なのでした~。
お友達用だし♪ってことで、
ひめちゃんの服をそぼろに着せてみちゃったのだ♪ 笑


e0104867_22365056.jpg
1、2枚目の洋服の着画。
どちらの服もこはく君とひめちゃんに似合ってますよね♪

ぱぴこさんが今回もブログで紹介してくれました♪

pola:ra(ぽらら)

型紙は前回と同じく、millamillaさんの無料のタンクトップです。
前回、こはく君のは着丈が短くなっちゃったので…
(…って私が短く修正しちゃったのですが^^;)
今回はサイズ修正無し(3Lサイズ)で作りました。
着丈はちょうど良くなったけど、
胴回りはもう少しゆとりがあった方が着やすいかもしれないね。
次回また作らせてもらう機会があれば、
胴回りを数センチ大きくしてみるね。
(さて、次回の依頼はあるかしら?笑)

ここまで読んで「ん?」と思った方もいますでしょうか?
どちらの洋服も3着ずつあるじゃないか?と。
ふふふ。もう1着は着画が届いたら
また改めて紹介させて下さいね*^^*




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-08-21 00:52 | 可愛いお客様着画 | Comments(0)
初!中型犬のお洋服

millamillaさんの無料のタンクトップ型紙で
Lサイズ(着丈プラス修正あり)と、3Lサイズ(着丈マイナス修正あり)
のお洋服を作りました~。
右は同じ生地で作ったおこめの服。大きさの比較用に並べてみました。
e0104867_151466.jpg
赤のボーダーだけを比べると、おこめの服の方が
ボーダーのピッチが太めに見えるけど、目の錯覚です^^
並べると同じ太さなんですよ。


この大きなお洋服は
私がブログを始めた頃(昔のブログ見たら12年も前だった)からのお友達、
ぱぴこさん家の可愛いわんこ、
こはく君とひめちゃん用です。

山で暮らしているこはひめちゃんは
お散歩でお土産(ダニ)を付けてくることが多いらしく
お洋服にアロマを垂らしたりしてダニ除けをしてみるのもいいかもよ、と
私で良かったら作るよ~なんて強引に「作らせて」アピールをしました(笑)
でも、ぱぴこさんもお友達のお家やカフェに行った時など
抜け毛防止のためにもお洋服は必要かもと感じていたそうで
ぜひ、と言ってもらえました♪

作り慣れたはずのおこめとそぼろの服でさえ、修正間違いが多い私なので
とりあえずお試しに、サイズ合わせとして1着ずつ。

首周りがおこめの胴周りより大きかったりして
本当にこのサイズで合ってるのかドキドキしながら作ってましたが
お届けしたところ、ピッタリだったとのことでホッ。

ダニには効果はないと思うけど、蚊も多いはずの山での生活に
蚊除け効果のあるモステクト生地で。
e0104867_1511615.jpg
首輪の色に合わせたイメージカラーで
こはく君→赤 
ひめちゃん→水色
にしました。


ぱぴこさんから届いたこはひめちゃんの着画です。
先ずは、こはく君。
e0104867_15121214.jpg
似合ってるね!
e0104867_151217.jpg
見返りイケワン^^


続いて、ひめちゃん。
e0104867_1513727.jpg
ひめちゃんもよく似合ってて可愛い♪
ふたりとも白毛にカラフルな色がピッタリですね。


今まで一度もお洋服を着たことがないというこはひめちゃんなのに
どうでしょう?このお利口なモデルさん姿☆
洋服着ると、チーン…な顔のそぼろにもぜひ見習ってほしいものです。

e0104867_15131519.jpg
…って、これはチーン…ってなってるひめちゃんなのかしら?^^;
気持ち良くてウトウトしてるだけだと思うことにします。笑

ぱぴこさんがブログで紹介してくれたので
ぜひ大きな写真でもご覧下さ~い♪


ありがた迷惑であったであろう申し出だったのに
作らせてくれてありがとう~。
喜んでもらえて、気に入ってもらえたことがとっても嬉しいです♪
犬に服を着せるなんて!と言ってたという旦那さまにも
可愛いと好評だったようで、これまた嬉しいです。

e0104867_15245782.jpg
ただ、サイズはピッタリだったのに、男の子だしってことで
こはく君の前丈を短めに修正したら、ちょっと短かすぎかな^^;
2着目は修正なしの着丈で作ってみます。

次のお洋服は肩が治ってから作るので待っててね~。
ここ数日、頸椎の歪みが原因で肩~肩甲骨の神経を刺激してるようで
痛みが出てるのです(> <。
安静にと言われたので、ミシンはしばらくお休み中。
PCもたぶん首や肩に負担がかかるからダメだと思うけどね
時折くる激痛に、イタタタタ…と言いながら文字打ってるくらいだし(^^;

ギックリ腰や四十肩など…毎年どこかしら痛めてて歳を感じます。。。

いつでも作れる時は、後でいっか!と作る気が起きなかったりもするのに
作れないと思うと、おかしなもので作りたくなるんですよね。
でも、今無理をすると痛みが長引くと思うので
安静にして早く治して、それから爆縫いしたいと思います。
作りたいものがいっぱいです。




ブログ村ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします。

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2015-07-24 16:32 | 可愛いお客様着画 | Comments(2)