ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:イロイロ( 37 )
キッチンの壁紙

e0104867_1516083.jpg
白かった壁紙が



なんということでしょう~
e0104867_15161982.jpg
匠の手によって水色に生まれ変わりました。


なんて、ビフォーアフター風にしてみました(笑)
劇的ではないですけどね。もちろん匠もいるはずがありません。
食器棚の中がごちゃごちゃしてるのでボカし写真です。
いやー可愛い!ほんと自己満足。

壁の一面だけ壁紙を替えるのを、アクセントクロスとかアクセントウォールと言うそうです。
でも、我が家のキッチンは2.5面貼り替えたのでアクセントというか、
ただのクロス、ただのウォールになるのでしょうか。
e0104867_1517960.jpg
横の壁。この写真の色の方が近い色です。

キッチンのイメージは「かもめ食堂」
前に、外国の映画やドラマ…とか言っておいて、邦画がイメージなのですけど(笑)
邦画だけど、フィンランドでの話だしってことで。
「かもめ食堂」はもう少し薄くて優しい水色だし板壁なのですが、
水色ってだけで、かもめ~な気分なのですよん♪


壁紙を貼り替えるなんて、もちろん初めてのこと。
元の壁紙をはがしてから仕上がりまですごく時間がかかったし、
(トイレも合わせて3日かかりました)
糊でベタベタになりながらで大変でしたが、楽しく作業できました。
継ぎ目が目立つ部分もあったりしますが、
自分達でできたという達成感で、これもまた良しなのです。
白でいいと言っていた夫も、貼り替えた壁は気に入っているようなのでホッ。

トイレの壁紙、そして、前の記事を書いてから今日までに新たに貼り替えた部屋があるのですが
それはまた機会があれば。
って、あるのかな?なさそうよ。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-16 16:21 | イロイロ | Comments(0)
オークション写真の裏側
外国のドラマや映画に出てくる部屋みたいな、白じゃない壁。
いつか引っ越したら、そんな壁紙にしたいと思っていました。
「壁紙は白のままでいいのに」という夫を まるめこみ 納得させて、
ゴールデンウィークに、キッチンとトイレの壁紙を張り替えました。

引越しが決まってから取り寄せたり、
ショールームでもらったりしたA4サイズのサンプル壁紙。
とりあえず好きな色を集めたらピンクの壁紙も。
もちろん即却下されましたよ(笑)
e0104867_1526572.jpg
この集めたサンプル、捨てられずにいました。
きれいだしもったいないし何かに使えるかもって思って。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×


→何に使った?
[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-09 16:34 | イロイロ | Comments(0)
御礼
終わって数日が経ってしまいましたが、
4日間のマルシェに来て下さった皆さま、どうもありがとうございました。

あたふたばかりで何もお手伝いできませんでしたが、
素敵なイベントに誘って頂いたyayoiさんnakoさん
そして、マルシェでご一緒した作家のみなさんにも感謝です。

初のイベント、反省点が山ほどです。
ホント、山ほど…。
その反省点を次に活かせるように頑張りたいと思います!

怒涛の物作り期間中は、これが終わったら、しばらく何も作りたくなーいって思ってたのに、
終わると不思議なもので、また作るぞ!!って気持ちがもりもりです。

でも、その前に引越しの片付けを終わらせなければ。
今、ダンボール山積みでも生活出来てるので、
このままでもいいんじゃ?って気持ちになって困ってます(笑)
でも、「○○がない!!」「△△ってどこだっけ?」って、
しょっちゅうダンボールを移動させまくって探すのは
ちょっと大変なので、重い腰を上げて片付けます。

部屋も増えたし(っていうか、前が1DKで狭すぎた!)
カーテンや照明も足りてないので、これからインテリアを考えるのが楽しみです♪

[PR]
by whipwhip00 | 2010-04-10 11:46 | イロイロ
遅くなりましたが・・・

e0104867_12383955.jpg春のマルシェ始まっています。
強風だった初日、電車が途中で何度も
止まり焦りましたが、無事オープン前に
納品することができました。
打ち合わせにも参加できなかったので
何をどうしていいのか全くわからず
案の定、ウロウロ&キョロキョロの挙動不審ぶりでした。。。お手伝いの手も足りていたし、14時までの予定だったのを切り上げてお昼には上がらせてもらいました。
前日徹夜だったし眠かったし^^;
ここ数日の睡眠不足が祟ってか、扁桃腺が腫れてだるかったのですが、昨日たっぷり14時間寝たら、体調も回復しました!

ギャラリー内は素敵な作家さんの作品がいっぱいです。
ナチュラルな雰囲気の中、私の作った物がにぎやかすぎて浮いてる気がしてなりませんでしたよ…
そのにぎやかさが目に止まり、気になって見てもらえたら嬉しいのですが♪

ギャラリー内の写真です。
アクセサリーや洋服、バッグ、ポーチ、お菓子、ハーブやお花、などなど盛り沢山です。
e0104867_1314986.jpg
e0104867_132721.jpg
e0104867_1345972.jpg
e0104867_134378.jpg
e0104867_135135.jpg
e0104867_1374910.jpg
e0104867_139124.jpg

[PR]
by whipwhip00 | 2010-04-04 14:05 | イロイロ
さよならトースター

e0104867_13465185.jpg写真を明るく飛ばしてごまかしたけど
昔からよくあるタイプの、スタイリッシュとは言い難いトースター。22か23だったか、
そんな歳に買ったのよ。ドンキで。
1680円とかそのくらいで。
初めはダサくても安いの買って、
いいの見つかったら買い換えるつもりが
まだ使えるからいいやって13年。大活躍。
さすが、お値段以上ドンキ!!(パクリ)

最近、横の板がパカッと外れかけてたし
危ないので、やっと買い換えを決意。
長く使うんだったら、次は少しお高めでも
カッコいいトースター探そうかな。


[PR]
by whipwhip00 | 2010-02-12 15:46 | イロイロ
メリークリスマス☆

e0104867_23155767.jpg我が家は特にクリスマスの雰囲気もなく
普段と変わらずな一日でしたが、
チキンとケーキはちゃっかり食べました!




クリスマスに関係ない更新ですが…
前回の続きです。

大阪の次の日は、京都へ行きました。
紅葉はあまり撮れなかったけど
秋の京都はとても素敵でした。



→ 京都写真
[PR]
by whipwhip00 | 2009-12-25 23:56 | イロイロ
時は戻り…

e0104867_23222143.jpg
品川てづくり市の1週間前のこと。

沖縄から上京して早十数年。
人生初の新幹線!ワクワク

写真は全てxiaostyleで撮ったもの。
一眼レフを持って行ったのに、
前日に充電した電池を入れ忘れ
ただの荷物になってしまった。
ありえん!



→ 旅の始まり。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-12-22 23:47 | イロイロ
ダメージ部分

e0104867_17232799.jpg




染みがあったり・・・
e0104867_17234963.jpg




糸をほどいた跡が目立ったり・・・
e0104867_17241455.jpg




穴ぼこが開いてたり・・・
e0104867_17244465.jpgそんなフィードサックがいっぱいの
myコレクションファイル。

フィードサックを買った時、まず自分のコレクションとしてカードサイズにカットするのですが、こういうダメージのある部分を
コレクションするようにしています。
ホントはキレイな部分ならもっと嬉しいけど、こういう柄も持ってたんだ~って眺めて楽しむ自己満足のコレクションだから、
多少のダメージくらいは良いのです♪
だって、ダメージのある部分も捨てられないケチな私にはピッタリなのですから!



→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-10-19 18:01 | イロイロ
東京タワー オットとワタシと、時々、ラーメン。

e0104867_15341035.jpgiPhone(がかろうじて入る)ケースが
完成したのですが、お天気が悪く暗いので
写真がなかなか撮れませんよ~。
シャッタースピードを落として撮ったら
プルプル震えてブレまくり。
ライトの下では違う色合いになってしまうし
フラッシュ写真は好きではないので
晴れた日に撮り直しますね。
でも、ずっと雨マーク続いてるので
手創り市前に載せることができるかな…

日曜日のランチ。 
この日は少し暑かったので
梅冷やし塩ラーメン(確かこんな名前)を
美味しく頂きました。
e0104867_15342955.jpg
ランチの場所は東京タワー!!!
用事があった場所から近かったので。
と言っても1駅分は歩いたのだけど。

上に登るわけでもなく、ただ寄っただけですが、お昼だし せっかくだから(笑)と
東京タワーでランチタ~イム。
でも中にいると東京タワーにいる気が
全然しないので、どうなの?



カメラ:: xiaostyle



→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-10-06 17:33 | イロイロ
ロッキンジャパーーン!!!

e0104867_14352546.jpg
前日まで3日とも雨の予報だったのが
なんという奇跡か、当日は曇りで
時折太陽もチラリズム。ポリリズム。
たまにポツポツと雨粒が当たっても
用意していた雨具を使うほどでもなく。
そんな天気で涼しく過ごしやすい。
涼しいというか肌寒いほど。
そのせいか3日目には喉をやられ
夜はふわっふわ浮いてるような足取りで
家に帰ったら熱まであったけども。
今年も行って良かったな。そう思う。
e0104867_1615621.jpg
8月。
まだまだ暑さは続くけれど
気分的には夏終了。
あのアーティストよかったなー!!
あのアーティストも・・・あのアーティストも!!!
聴きながら思い出して、
タイムテーブルを見直して
またあの空間を歩いているような
そんな余韻に浸ってみる。
なに!?怪しい?
けど、これもまた楽しいのだよ、チミ。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-08-07 18:12 | イロイロ