ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:イロイロ( 37 )
鍋入りマステ

e0104867_19524261.jpg先日書いたマステ鍋ですが、雪平鍋や
中華鍋じゃあございませんのよっ!
ヴィンテージパイレックスです(キラリン☆)
"使わない鍋"と書いたけど、使い物にならない、じゃなく、オーブン用なので
"まだ出番が来てない"のですよん。
ブログをリニューアルする前に
一度記事に書いたことがあるのですが、
なおっちの期間限定ショップで購入した
お気に入りの鍋です♪
いつかオーブンが使えるようになったら
食卓で使うのが小さな夢なのですが、ふたをしてもカラフルマステが見えて、取り出しやすいこの使い方も案外気に入ってます。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-29 20:50 | イロイロ
無印で。

e0104867_15224589.jpg昨日はxiaostyleをお供に一日お出かけ。
電源が入らなくなってたxiaoも、ほっておいたら最近調子が良い。ツンデレxiao♪
でも、久しぶりに持ち歩いたせいか
存在を思い出すのが遅くて何も撮れず。

なので、先日のお買い物を載せることに。
"空気を循環させる機器"という
サーキュレーター。扇風機とは違うの?
扇風機と同じように使ってますが^^;
そしてシンプルなアルミのハンガー。
クローゼットのハンガーの色を揃えるだけでもスッキリって言うし、セールで大人買いして総とっかえ。ほんとスッキリ~☆


[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-28 16:13 | イロイロ
ビックリ!
3月の手創り市、申し込みを締め切りました、って。
迷ってる暇はなかったのですね・・・
う~ん。私には迷う時間も必要なのにっ。
でも、3月参加できないってことで、1ヶ月の余裕が出来たし、4月は参加決定です!
申し込みは4月分の受付初日に済ませようと思います(忘れてなければ・・・)
よし!今月は、オークション出品と、4月の手創り市に向けて頑張るぞ!

→1up。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-03-02 13:34 | イロイロ
乾杯

e0104867_1193529.jpg
1月 結婚記念日


沖縄の居酒屋にて。
お酒も料理もどれも美味しかった。
満足満足♪



いつもありがとう
そして、これからもよろしく


[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-09 02:04 | イロイロ
海の中へ

e0104867_2148586.jpg
2回目の美ら海水族館
ちょいと不気味な魚を写真に撮るのを避けていたら、同じような写真ばかり。
だって、ホント恐いんだもーん!

イソギンチャクと戯れているこのコ達は
ニモみたいだけど、カクレクマノミという
名前ではありませんでした。
ハマクマノミだったかな。たぶん・・・
同じクマノミなので、ニモの親戚ですね、
きっと。




→メインへGO!
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-07 23:13 | イロイロ
スコール

e0104867_18362537.jpg綺麗な青空だと思ったら
急にザーッと雨が降り
そしてまた青空に戻る。
そんな亜熱帯な沖縄の空を
車のフロントガラス越しにどうぞ^^
夏空を見上げているような
もくもく雲でした。

そろそろ作品も載せなきゃ・・・
と思うのですが、最近は家の中でしか
カメラを触っていなくて、久しぶりに
外で写真を撮ることを楽しんだので
もう少しだけお付き合い下さいませ~。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-05 19:25 | イロイロ
水平線とお知らせ

e0104867_18593981.jpg雨上がりの後なので透明感がないけれど、綺麗なエメラルドグリーンでした。

水平線がまっすぐに撮れてないのが
ちょっと納得いかない写真。
ずっと気になっているのですが
このカメラ、横のラインをまっすぐ合わせて撮っても微妙に右下がりに写るんです。
欠陥品?私の目がおかしい?
ラインを左右少しずつずらして撮ったりしているので、何枚も苦労するのは、このせいかもしれない・・・。
せめて右肩上がりならhappyなのにっ!?



→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-03 19:55 | イロイロ
春夏秋冬

e0104867_14452224.jpg
短い期間ですが、沖縄に帰ってました。
夜はそれなりに肌寒かったのですが
昼間は半袖でも過ごせる陽気。
冷房をつけて、快適快適♪
なんか冬にこの感覚って久しぶり!と
景色じゃなくそこで沖縄を懐かしむ。笑

ハイビスカス、桜、すすき、
そろそろ収穫時期のさとうきび畑。
春夏秋冬をいっぺんに味わい
季節がよくわからなくなった数日でした。



→母の事
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-02 15:13 | イロイロ
リスト入り

e0104867_11541627.jpg"何度も借りようっとリスト"に加わった小関鈴子さんの新刊。どのページも好み♪
こちら同様、好きなら買えよっ!ですが…。

映画『大脱走 』が大好きで、レンタルビデオ屋さんに、また借りるのか!?と思われるくらい何度も借りていた時期がありました。DVD化された時に、嬉しくてすぐに買ったのですが、買ってからあまり観ないんですよねぇ、これが!手元にある安心感みたいな。そんなDVDがごろごろあるので、
本でも同じ気がしてならないのです。
まぁ、DVDを買ってからも何度も見ている
フレンズ、時効警察など例外もありますが^^



→今月のwhip
[PR]
by whipwhip00 | 2009-01-21 14:56 | イロイロ
のんびりスタート

e0104867_12114665.jpg大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます

今年は丑年。沖縄では、生まれて干支が一回りした13歳の時に十三祝いという大きなお祝いがあります。私も着物を着て写真を撮り、親戚一同集まってお祝いをしてもらったなぁ。と思い出して懐かしくなった年女の冬。ついでに、あんたは丑だからか行動がのろい。とよく親に言われたことも思い出した複雑な年女の冬。

ブログものんびり
のろのろ牛さんスタート。
今年もよろしくお願いします☆
写真:3年くらい前に撮ったもの。
昔のブログにも載せたことあるけど、牛なので再採用!
これもリサイクル。ある意味エコです。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-01-09 15:33 | イロイロ