「ほっ」と。キャンペーン
ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:オークション / イベント( 20 )
ステキな板壁風の壁紙をオークションへ

e0104867_23163523.jpg
ピート・ヘイン・イークのスクラップウッド ウォールペーパー(壁紙)を
オークションに出品しました。

e0104867_23162291.jpg
PHE-03 ↑ この壁紙です。
※ 画像は壁紙屋本舗さんよりお借りしました。

2年くらい前に壁紙屋本舗さんのサイトで一目惚れして
キッチンカウンター下の壁に貼りたい!と買ったのですが
夫がこの壁紙にするのに乗り気じゃないので未だに貼っていません。

キッチンの壁紙を水色に貼り替える時も、う~ん…って感じだった夫が
しばらく経つと貼り替えることに乗り気になったので、
これもいつかは気が変わって貼りたくなるはず!と思って
数ヶ月に1回は「壁紙貼り替える?」と聞いてる気がします。笑
「替えたいならいいよ」とは毎回言ってくれるんですけど
リビングからよく見える所だし、夫も気に入った壁紙の方が居心地もいいはずなので
私の好みだけで貼るのもな~って、このやり取りだけで終わってます^^;

先日、よく行く珈琲屋さんのカウンターの板壁を見た夫が
「いいね」と言ったのを聞いたので
「じゃあ本物の板壁にする?」って聞いたら 「いいよ!」とノリノリな返事が♪
嬉しい~(≧▽≦)

この壁紙は今見ても、素敵だな♪と思えるし気に入ってるのですが
本物の板壁ならもっと嬉しいし、それなら…と手放すことにしました。

e0104867_23165531.jpg
ハンドメイド品など、壁紙を使ってオシャレに写真を撮られる方も多いですし
この壁紙も撮影用にどうですか~?
って言っても、輸入壁紙はお高いので
撮影用だけに使うのはもったいないですよね^^;
お気に入りの場所の壁紙としていかがでしょうか。

ただ、横巾48.7cmと普通の壁紙よりも狭く
長さも9mと短いですので、ご注意くださいね。
1ロールで約4.4㎡貼れるようです。

壁紙屋本舗さんのスクラップウッド壁紙の商品ページ →
貼ったイメージや、壁紙を使って家具などのリメイクをしたり
素敵な写真が載っていますので、参考になさって下さいね。


壁紙の他に、
ジャズネップスパンテレコも出品しています。
e0104867_23164222.jpg
まとめての出品ではなく、1色ずつの出品です。

好きな雰囲気の生地だったので
去年おこめ&そぼろの冬服のリブ用にとたくさん購入しました。
でも、思っていたよりも厚い生地だったため
犬服に使うにはちょっと重たい気がしてほとんど使わなかったし
今年も使いそうにないので。


それとそれと、
前回出品したけど、気に入ってもらえず入札のなかったものも
いつかはどなたかが気に入ってくれるはず!と懲りずに再出品しました^^
e0104867_23171548.jpg
併せてよろしくお願いいたします(≧▽≦)ノ゛



ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-12-09 23:53 | オークション / イベント | Comments(0)
オークションに出品しました

先日載せた重ね着風Tシャツカフェマットなど、数点をオークションに出品しました。
↓↓↓



フィードサックやヴィンテージ生地を使ったものは開始価格も高めですが、
ご検討を頂けたら嬉しいです♪

久しぶりのオークション出品です。
フィードサックを使ってることについては、
昔からブログを見て下さってた方は知ってるかもしれませんが
最近はブログ村のランキングに登録して、そこから初めてブログに来られる方も
いらっしゃると思うので、説明させて頂きますね。

【フィードサックとは】
1930年~1950年頃のアメリカで飼料や穀物を入れるために使われていた布袋です。
発売当初は無地の袋だったのを、販売促進のために
綺麗なプリントを施した布袋を販売したところ、
それが主婦の間で爆発的な人気となったそうです。
不景気で生活が苦しかったために、中身を使い終わったフィードサックをほどいて
家族の洋服やカーテンなどのインテリア小物を作るため、
主婦達は好みのフィードサックの柄を選んで、飼料や穀物を買うようになったそうです。

e0104867_11431849.jpg
袋の標準的な大きさは、55cm×90cm
(ほどいて広げると、110cm×90cm)で、
それを1/2サイズ、1/4サイズ、1/16サイズ・・・と
カットして販売されているショップが多いです。
古い生地なので、色あせやシミ、糸をほどいた跡などもあったりしますが
現行生地とはまた違う魅力があると思います。

1/16サイズ(約22cm×25cm前後)で300円~500円とか
15cm×15cmで200円~400円くらいが相場かな~?
現行生地に比べたら、ビックリするようなお値段です。
高いものだと1/16サイズで1000円以上するものもありますよ(×_×)
同じ柄でもショップによって値段も違ったりするので
相場はあってもないようなものかも?

ゆがんだ作品にこんな値段!?なんて思われるでしょうが、
そんなお宝生地を使っていますので、使えば使うほどお高くなってしまうのです^^;
ご理解いただけたら幸いです。
e0104867_12161554.jpg
↑ 歪な形のこのミニポーチも出品中です。

※長い年月を経た生地ですので、穴や退色などダメージがある場合もございます。
小さなダメージなら、それもフィードサックの魅力と思い使っています。
こちらもご理解いただけますよう宜しくお願い致します。


こちらもぜひお読み下さい。→オークションについて

ちょっとでも気になるな~なんて思って下さったら
オークションチェックしてみてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします。



おこめ&そぼろメインのブログにも遊びに来てね♪
↓↓↓
おこめ手帖


ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
応援お願いします♪

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2014-11-04 12:36 | オークション / イベント | Comments(0)
布シール
2,3日中の更新、なまけずにできました^^

e0104867_15594714.jpg
手創り市に持っていった布シールです。

直径1.5cmの小さなまるシール。
e0104867_160596.jpg
直径2.5cmの少し大きなまるシール。

e0104867_1601937.jpg
1.5cmのまるシールの真ん中をくり抜いた
ドーナツ型シール。
手作りタグなどのパンチ穴補強のシールとして使えます。
e0104867_1603695.jpg
そして、しずく型のシール。

上のまるシールやドーナツシールも
たくさん失敗作がでましたが、
しずく型は特に失敗作が多く
数は少なめにしかできませんでした。
って、それでも100枚近くは作りましたが。

持っていけなかった分は、少しだけですがオークションに出品しました。
カレンダーの楽しいイベントのある日にぺたっと貼ったり、ラッピングやコラージュに使ったり。
いろんなアイディアで楽しくお使い頂けたら嬉しいです。
手創り市よりお安い価格でスタートしましたので、よかったらご覧下さい。
(※ 一番上の小さなまるシールは出品はありません。)
オークションへはお花をぽちっ→コースターのセットも出品しましたよ。 
オークション終了しました。ありがとうございました。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2011-05-24 23:17 | オークション / イベント | Comments(0)
5月手創り市の事後報告
5月8日(日)、一年ぶりに雑司ヶ谷手創り市に参加しました。
どうもブログのなまけ癖がついてしまっていて、
事前のお知らせすら横着して更新してませんでした。すみません。
シャキッとしなければ。

手創り市でお立ち寄り下さったみなさま、どうもありがとうございました。
暑い日でしたが、とても楽しい一日になりました。

このブログを見て下さっているかはわかりませんが、
パッチワークのティッシュケースをリクエスト頂いた方へ。
6月の手創り市は、抽選にはずれてしまいました。
7月~9月は日程が合いませんので、次回は10月以降になってしまいます。
選考・抽選があるので、そちらも必ず出展できるとは限りません。
オークションに出品することも考えましたが、
お名前を伺っていないということと、出品したとしても
タイミング良く見て下さるかわからない、ということで
リクエスト品のオークション出品は控えました。
申し訳ございませんが、どうかご了承下さいませ。
リクエスト頂いたティッシュケースは作ってみたいと思っています。
でも、次に出展できるまでお待ち頂くのは、とても長い期間になってしまうので、
それまにお好みのティッシュケースが見つかっていますように。
ご連絡が遅くなりましてすみません。
嬉しいリクエストを頂き、ありがとうございました。

さて。
手創り市で今回人気だったのは、新作(というのも恥ずかしいのですが)の布シールでした。
布シール作りにやたらとはまった期間があり、気付けば1000枚以上作っていたので
それをセットにして持っていきました。
簡単に思える布シールですが、これが意外と時間がかかったものだったので
売れ行きがよく、はまって作った甲斐があったと嬉しかったです。
布シールの写真を載せようと思ったのですが、次回の更新で紹介することにします。
こう書いておけば、なまけず更新できるのではないか、と。
2、3日中に更新しますね。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2011-05-22 00:08 | オークション / イベント | Comments(0)
久しぶりのブログとオークション出品
2週間ぶりくらいかな?とブログを開いたら、
最後の更新が5月18日。
1ヵ月以上も放置してました。
どうもお久しぶりです。

いつの間にか7月。
そして、いつの間にかブログに広告が入るようになってるし。
なんだかなーです。
シンプルなのがよかったのにね。
他のブログや、まさかのHPも検討中です。
でもまぁ、めんどくさいのでしばらくこのままかも。

さてさて。
ブログも久しぶりだけど、オークションはもっと久しぶり。
イベントに出品したけど手にしてもらえなかった出戻りさんや、
少し前に作ったものなど、数点ですが出品しています。
ほんとは、イベントでの出戻りさんがいっぱいあるので
もう少し出品したいなっては思うのだけど、
写真撮って、編集して、文章書いてってだけなのに
なぜか時間がかかってしまうので、少しずつです。

イベントに出品した価格よりお安くスタートしていますので
よろしければ写真をクリックしてご覧下さいませ。

オークション終了しました。

作品と関係ない靴が写ってますが、一緒に出品したのでついでに。
Columbiaのヘイゼンクロッグという靴。
去年の春に買ったのがあまりにお気に入りすぎて
もう1足同じのを買ったのに、サイズを間違えてしまったの。
25cmです。
色やデザインがお好みに合い、サイズも合いましたら、
6000円~(定価10500円)となりますが、
ご検討頂けたら嬉しいです。



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-02 16:43 | オークション / イベント | Comments(0)
5月の手創り市

事前のブログ更新も出来ず、手創り市が終わってしまいました。
いつもにも増して、作品作りや準備の時間が足りなかったです。
鎌倉マルシェでの反省点、全く活かせず…

鬼子母神に着いたのは10時過ぎでした。遅すぎですね。
スタッフの方が、空いてる場所を案内してくれたのが裏側の奥の場所でした。
手創り市はお客様いっぱいなのに、私のブースはひっそり。
こういう場所でも、作品に魅力があれば見てもらえるのに、、、
もっと魅力ある作品を作れるようになりたいものです。

当日は天気は良かったけど、風が少し強くてちょっと肌寒かったです。
ただ座っているだけなのに、なんだかお腹が空いてばかり。
パンやらおにぎりやら、なにかしら食べていました。動いてないのに太る
手創り市では、te.to.teさんのお菓子を買って
店番中にこっそり食べるのも私の楽しみの一つなのですが、
買いに行ったら、もう売り切れて店終いをしているところでした。
残念。遅いといいことなしです。
お隣のブースの手作り楽器の音色が心地良くて、眠くなりました。

そんな私の5月の手創り市報告でした。
お立ち寄り下さった皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、
どうもありがとうございました。

次回は7月以降の予定です。
来月からの申し込みは抽選になるそうで、
参加出来るかどうかも、ブースの場所も運次第。
運あるかなー。




メールの不具合が多いので、何かございましたらこちらのコメント欄よりお知らせ下さると助かります。
 ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by whipwhip00 | 2010-05-18 14:37 | オークション / イベント | Comments(0)
手創り市のお知らせ
今月の手創り市に出展します。 →手創り市HP

  日時 : 5月16日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
  場所 : 雑司が谷  鬼子母神・大鳥神社
  最寄駅 : 副都心線 『雑司が谷駅』     
        都電荒川線 『鬼子母神前』

今年初の手創り市への参加なのでとても楽しみです。晴れるといいな。
私は鬼子母神会場で参加しておりますので、見かけましたらお気軽に声をお掛け下さいね♪

さ!GWはちっとも作品作りが出来なかった(いや、出来たはずだけどしなかった^^;)ので、
これから手創り市までの10日間、出来るだけ多くの作品を並べられるように頑張るぞ!



メールの不具合が多いので、何かございましたらこちらのコメント欄よりお知らせ下さると助かります。
 ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by whipwhip00 | 2010-05-06 13:14 | オークション / イベント | Comments(0)
◇春のマルシェ に参加します◇       ・初日はこの日・・・>>


【春のマルシェ】
テーマ : 花とピクニック

日時 : 2010年4月2日(金)~5日(月)
場所 : ギャラリーKAYA  鎌倉市大町1-16-19
最寄駅 : JR鎌倉駅 東口より徒歩5分



[PR]
by whipwhip00 | 2010-04-02 00:00 | オークション / イベント
春のイベント参加のお知らせです。
e0104867_1917248.jpg4月に『春のマルシェ』という素敵なイベントへ参加させて頂くことになりました。
私にとっては初の、4日間連日という未知の世界のイベント参加なのでとても楽しみにしています。
・・・が、我が家が3月に引越しを予定しており、その前後は作る時間がほとんどないと思うので、どのくらいの数を作れるか…間に合うのか…ドキドキなのであります。

後々余裕が持てるように時間がかかる物から、と今はこんな感じのパッチをつなげています。小さなはぎれのちまちまパッチなので、ひとつ完成するまでが遠いーー

→春のマルシェのお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2010-01-28 19:34 | オークション / イベント
12月13日品川てづくり市
師走の忙しい中、また寒い中、足を止めて頂きありがとうございました。
たくさんの方とお話ができ、今年最後の出店も無事終了することができました。

e0104867_13231585.jpg品川てづくり市への参加は、まだ3回目ですが、いつも出展者にも気を配って頂きとてもありがたく思います。
今回は豚汁とホットドリンクの差し入れを頂きました。
具が沈んでしまってますが具沢山で美味しくて、温まりました。
ごちそうさまでした。

途中、お買い上げ頂いたお客さまからも「寒いでしょ。これ使って」とカイロを頂き、早速背中に貼ったらぽかぽか~。
そんな感じで、寒い一日もなんだかんだで暖かく楽しく過ごすことができました。

毎回そうなのですが、ご自身でもパッチワークをされているという方に見て頂く時は
ドキドキしてしまいます。何かパッチワーク界のタブーを犯しているのではないかと・・・。
そんなタブーがあるのかどうかはわかりませんが。
でも、みなさん優しくて「小さなハギレもこうやって使うといいんですね」とか
「こんなに細かくて大変ね。感心するわ~」とか、励みになる嬉しいお言葉をかけて下さいます。
本当にありがとうございます。

次回は4月以降に出展を考えておりますので
また会場でお会いでき、お話できることを楽しみにしています☆
ありがとうございました。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-12-16 13:52 | オークション / イベント