ALNQLN
  ありんくりん 
  
カテゴリ:オークション / イベント( 20 )
無事終了
e0104867_2132414.jpg11月23日の手創り市でお立ち寄り下さったみなさま、どうもありがとうございました。
手創り市前日にアイディアが浮かび、ちくちく作った物があったのですが、それが全く人気がなく・・・。反対に、これは手に取ってもらえないだろうなって思った物が意外と人気だったりしました。

次は、品川てづくり市です。
毎回同じ物を並べたとしても日によって、場所によって、手に取ってもらえる物が違うので、今回不人気だった作品も増やして持っていこうと思っています^^


12月の品川てづくり市の後は、少し私事で忙しくなりますので、
雑司ヶ谷手創り市、品川てづくり市、次回の参加はどちらも来春以降を予定しています。
春まで待てないわ~ん!という方(笑)、どうぞ品川てづくり市に遊びにいらして下さいませ^^
日があまりないですが、作品作り楽しみたいと思います。

それにしても、やっぱり今回も太ももが筋肉痛になりましたわよ。
品川てづくり市までに、本気で椅子替えを検討しなければっ!!

→12月の品川てづくり市
[PR]
by whipwhip00 | 2009-11-26 21:06 | オークション / イベント
10月の手創り市
一番端っこの離れ小島のような場所でひっそりと出店して参りました。
私のブースからの眺めはこんなに落ち着いた雰囲気。
ちょうど私の前がブースを出せない場所だったので、のんびりした場所で楽しんでいました。
手創り市自体はとても賑わっていましたよ。 ぽつんと離れた場所でも、見つけて下さって
足を止めて頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

e0104867_13402831.jpgこののんびりした場所のおかげで、いろんな方とゆっくりお話することも出来ました。
少しずつではありますが、「また来ました」とか「毎日使ってます」なんて嬉しいお言葉も聞けるようになり、照れくさいけれど本当に嬉しく思います。不定期参加だけど続けてて良かったな。

前日は2時間睡眠で準備万端にしたのに、一番忘れちゃいけないシートを忘れ…やっぱりいつも通りのバタバタで始まったのであります。ホントに毎回毎回、自分でも呆れるほど、何かを忘れます。
次回こそは、ちゃんと準備できますように。
この日は、バイトで長いことお世話になったお店の社長も遊びに来てくれたのですが
「社長・社長」と話している私は、周りから見たら怪しかったかしらね?(笑)
ありますよね、誰でも"社長"と呼ぶ、ちょっと高級なお酒が飲めるお店。
違いますよー!ホントに社長でしたのよー!!!(笑)

今回も、いろんな方から元気とやる気を頂いたので、創作意欲が沸々。
来月の手創り市へも申し込みをしたので、さー作るぞー。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-10-13 18:58 | オークション / イベント
9月13日、品川てづくり市。
ギリギリで作り始めた物も多かったので、間に合うかどうか不安でしたが
毎日夜なべをして、なんとか品数を増やすことが出来たので
無事に出展することができました。ホッ!
作った物もアップできず、直前のお知らせもできずすみません。

品川てづくり市がテレビで紹介されたそうで、
午前中は、ここはライブハウスなのか?と思うほどの人の列が目の前に。
私のブースに詰め掛けて・・・ではなくね(笑)
品川てづくり市へは2回目の参加なのですが、
参道横という一等地な場所にブースを頂いたのです。
階段を上ってすぐの場所なので、目の前の参道が人渋滞でギューギューだったのですよ。

鬼子母神での手創り市の時は、当日に自分でブースの場所を決めるのですが、
小心者なのでいつもちょっと奥の端っこという場所を選んでしまいます。
参道横なんてこっ恥ずかしく考えたこともなかった場所なので
このブース配置のメールを頂いてから、とてもドキドキしていました。
当日、いざ覚悟を決めて(大げさ)出展してみると、あら、なんて楽しい♪
両隣の出展者さんとも楽しくお話しできたのも良かったし、
スタッフさんが前回同様ニコニコと温かく、気軽に話しかけて下さったので
安心して出展することが出来たのだと思います。
そうじゃなきゃ、きっとあの場所あの人の多さに終始テンパってたことでしょう。

そんな素晴らしくも恥ずかしい(笑)参道横のブースということもあり、
本当にたくさんの方が足を止めて見て下さって、
そして気に入ってもらえお買い上げ下さいました。
お礼が遅くなりましたが、
改めて お立ち寄り頂き本当にありがとうございました。

そうそう。前回は6月に出展してました、とそんなお話もしたのですが、
正しくは7月で、6月は鬼子母神の手創り市でした。嘘ついててすみません(> <)

手創り市へも前回の品川てづくり市へも来て下さった、ほんわか可愛い雰囲気の奥様と、
コワモテ(失礼・・・)だけどとっても優しく素敵な笑顔のだんな様、
たくさんお話できて嬉しかったです。
私のブースを目当てに今回来て下さった、とのことで感激でした!だって、そんな方初めてですのよ~♪
本当に本当にありがとうございました。

前回の手創り市の時になった、太ももの筋肉痛が今回も来ましたよー!(笑)
昨日は立ち上がったりしゃがむ度にイタタタタ・・・・とひどいものでした。(しゃがむ方が痛い!)
次の日に来たってことは、まだ若い!と言いたいのですが、今日でまた一つ歳を取りましたよ。トホホ。
・・・36。いいのでしょうか、こんな私が36で・・・。
年齢にいつまで経っても精神年齢が追いつかないのです。
『歳相応』なのは、お肌のたるみくらいでしょうか・・・。(+体力もでした。)・・・あぁ36。
嬉しい歳でもありませんが、バースデーディナーは沖縄料理屋さんを選びました。
食材があまり売ってなく、家で作れない料理がいっぱいあるもんね。
夫の仕事が終わったら、たらふく食べて来ます。
楽しみ楽しみ♪

なんだかまとまらない日記になりました。
長々と書いて写真もなく、きっとつまらなかったですよね。
なので、関係ないですが美味しかったスープカレーの写真でも載せときましょうかね。
てづくり市が終わった後に、夫と食べに行ったのです。

e0104867_1453505.jpg

あかっっ!!辛そうでしょ?
でも、この写真の見た目より辛くないのです。xiaostyleという室内撮影が苦手なカメラで撮ったら、まっかっかになっちゃっただけで実際は普通のカレー色です。
ワタクシ辛いのは苦手なので
こんな色したスープカレーを食べたら
火噴いてその熱で溶けちゃいます!

なんともすごい色合いと、具も食べかけでぐちゃぐちゃで(チキンがほろほろ崩れちゃったのです)美味しそうには見えませんが、美味しいスープカレーなのでした。
ごちそうそまでした。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-09-15 17:41 | オークション / イベント
手創り市で筋肉痛。
e0104867_017165.jpg6月の手創り市、無事に終了しました。
当日の気温は32℃だったそうですね。
暑い中、お立ち寄り下さり本当にありがとうございました。
今回も、たくさんの方とお話できて楽しく嬉しい一日でした。
夫に送り迎えをお願いできたので、ディスプレイ用にルクルーゼ持参。そのルクルーゼにピントを合わせたはずが、PCで確認したら
ピントは見事ウーロン茶・・・

さて。タイトルが「?」ですが・・・今日起きたら、太ももがなぜか筋肉痛なのです。
なぜだ?と考えたら、どうも小さな椅子に座っていたのが原因のよう。
お話する時に立ったり座ったり、直射日光があたる度に、ちょこちょこ椅子を持って座る場所を変えたり。その繰り返しで
自然とスクワットしていたようです(笑)
どんだけ運動不足なんだよ~。

→次は品川てづくり市。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-28 23:43 | オークション / イベント
ありがとうございました。
2月の手創り市も無事に終わりました。
寒い中、足を止めて下さった方。嬉しいお言葉を掛けて下さった方。
気に入って下さりご購入下さった方。
みなさまに感謝です。どうもありがとうございました。

11月の手創り市と同じく、ぱぴこさんと隣り合わせの出店だったので、
お客さまがいらしてない時間もお話したり楽しく過ごせたし、
ぱぴこさんを通じて素敵な出会いもあって、ご飯までご一緒したりして、
本当に楽しい一日だったなぁと思います。

カメラを忘れ、途中、夫に持って来てもらったのに、
ちゃんと写真を撮れていなくて、載せる写真がありません。
すみません。。。

→ドタバタ。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-03-01 21:05 | オークション / イベント
2回目の手創り市。
e0104867_14513590.jpg銀杏がハラハラ舞う11月の手創り市。
無事に終了致しました。
"AL!N:QL!N"ブースで足を止めて下さったみなさま、本当にありがとうございました。
手に取ってお買い上げにならないことで、ごめんなさいと去ってかれる方がいらっしゃいましたが、
気になってもらえただけで嬉しいのに、謝られて申し訳ない気持ちです~(> <) いつでも見て頂けるのは大歓迎ですから、次回もお気軽に覗いて下さいね!
お買い上げ下さった皆様の元では、作品がたくさん活躍できましたら幸いです☆

e0104867_1456878.jpg今回もギリギリまで焦ったため、出来上がったらブログでお披露目~なんて余裕が持てず、当日写真を撮れればいいなぁと思っていたら一眼レフを忘れ・・・
しょうがない、シャオで!と思ったら、壊れ気味で電源が入ったり入らなかったりで・・・。
これもまたしょうがない!と、VistaQuestでなんとか撮った私のブースです。ノーファインダーなため、ちゃんと全体を写せなかったし、後ろの荷物も写りこんで
ごちゃごちゃですが、こんな感じで出しましたって雰囲気は伝わるかな?

後ろは銀杏の絨毯です!

→感激の一日。
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-01 18:08 | オークション / イベント
スランプとお知らせ
e0104867_1524098.jpgこのところ、作りたいって思うものは色々あるのに、イメージだけが頭の中をぐるぐるしていて、どうにもまとまりません。
・・・スランプです。(←ちょっとカッコイイ。笑)

とりあえず何か作らなきゃ・・・と焦りがあるので、はぎれをつなげているのですが、これが何になるかは私にもまだわからず。
何になるのかな?
スランプ抜けてパッとひらめきますように☆

→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2008-11-17 15:04 | オークション / イベント
無事終了
手創り市、無事に終了しました。

お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、お買い上げにならなくても、
私の作品に立ち止まって下さった方がいらっしゃったことや、
作品を見て温かくて嬉しい言葉を掛けて頂いたことにも、沢山の元気とやる気を頂きました!
どうもありがとうございました。
初出展で緊張しまくりでしたので、なかなか無愛想な店主だったのでは?
と、今更ながら思っております・・・。
もっと色々とお伝えしたいこともあったのに、言葉足らずですみませんでした。
もし何か作品に対して質問等ありましたら、お手数ですが、
サイドのメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。

次は11月末に出展予定です。
今回のようにギリギリで焦ることがないよう、今から少しづつ準備をしなきゃね。
またぼちぼち頑張りまっす!
[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-29 14:58 | オークション / イベント
お知らせ


今月、手創り市に参加します。

毎月1回 鬼子母神境内で行われている、手作り作品のブースばかりが並ぶ市です。
過去2度ほど偵察(?笑)に行きました。
上手な作り手さんばかりの中、私の歪んだ作品がそこに並んでいいものか・・・
その前に、失敗ばかりで作品もそんなに出来ていないのに大丈夫か・・・
何をどう準備したらいいのか・・・
ドキドキなことが多いですが、そのドキドキも含めて楽しみたいと思います♪

 日時 : 9月27日(土) 9:00~16:00 
 場所 : 鬼子母神    東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
 最寄駅 : 副都心線 『雑司が谷駅』
       都電荒川線 『鬼子母神前』

雨天中止です。
開催当日、雨が降っていたり、不安定なお天気の予報で中止になる場合は、
当日朝5時半頃、手創り市のHPに告知されるそうです。


あと10日・・・間に合うかしらなんて焦りもありますが、
中止や当日体調不良じゃない限り、作品数は少なくても出展しますので、
お時間があり、手創り市に足を運ぶご予定がありましたら、
ぜひぜひ「AL!N:QL!N」ブースも覗いてみて下さいね~♪
[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-17 19:46 | オークション / イベント
オークションについて。
オークションに出品する時は、自分に気合を入れないとなかなか出来ません。
何点か出品する時は、朝から写真を撮って画像を編集したり、
説明書きを考えたりするだけで、一日潰れることも多いです。要領悪くて…
写真も、何枚何十枚と撮っても納得いかず。小物を撮るのはすごく苦手。

でも、ネットでの買い物は、手に取ってガッカリということが私にもよくあることなので、
写真がダメなら、説明書きはとにかく丁寧にと思っています。
良く見せるのではなく、ありのまま。
『ダメな部分』 というと聞こえが悪いけれど、そんな部分もちゃんと伝わるように。
その部分を知って、見て、それでも気に入って下さった方がいらしたら
本当に嬉しいと思うので。

写真、編集、説明・・・
どの作業も苦手だけれど、嫌いじゃない。だから出来るのかも。
でも、もっと要領良く出来ないと、毎回一日潰れるのは困りますね…

それでもネットでは伝わらない部分も多いと思います。
何かわからないことがありましたら、オークションの質問欄や、ブログのコメント欄、メールフォームより
お気軽にお問い合わせくださいね。


+++ 完成した作品のお洗濯について +++

以前のお洗濯方法(当時の文章のままです)
  ↓↓↓
作ったものは必ず洗濯機で洗濯をしています。やっぱり汚れたら洗いたいと思うから。
気に入って手にしてもらったのに、洗濯して縮んだりほつれたりしたら悲しいですし。
なので強度を確かめるために必ず洗濯!
おすすめしているのは、おしゃれ着洗いでのお洗濯や手洗いですが、
私が試すのは、普通に回す洗濯。ネットに入れたら後はガンガン洗います。
縮んだらほどいて作り直したり、ボツにしたり・・・
出来上がっても完成したと言えるまではまだまだなのです。



現在のお洗濯方法
  ↓↓↓
家庭の洗濯機で洗うのに抵抗がある、という方もいらっしゃるので
現在は、たらいに水を張って手洗い(押し洗い)というお洗濯方法に変えました。
強度の確認という点では少し落ちてしまいますが、
これまで同様、丁寧な作りを心がけますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by whipwhip00 | 2008-07-05 20:55 | オークション / イベント