ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はぎれで。②
e0104867_14533813.jpg


前回使ったはぎれよりも
さらに小さなはぎれを使った
リメイク作品。
元々は、ナチュラルな雰囲気のアイアンの切り文字が
カラフルに変身です☆

e0104867_14544015.jpg
5mmにも満たない
小さな小さなはぎれ

こうやって使い道を見つけると
まだまだいけるな~なんて思ったりして、ますます はぎれを捨てられなくなり困ります(笑)


[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-29 15:09 | 手作り・小物
はぎれで。
e0104867_17183839.jpg


針しごと・・・ではないのですが
はぎれを使ったリメイクです。

以前載せた"ふきん"で使った
はぎれよりも 小さなはぎれを
コルクボードの周りの枠に
好きに貼り付けただけです。
ケチくさい?
いやいや、序の口ですよ!
これよりもっと小さなはぎれも
捨てずに使ってます♪


[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-26 17:22 | 手作り・小物
*
家にいる時は、必ずと言っていい程、音楽かけっぱなしか、DVD流しっぱなしです。
DVDはドラマが多いけど、やっぱり、好きな"音"が耳に入ってくると
何事も楽しく捗る気がします。
そんな毎日のBGM。
ミーハーなものからマニアックなものまで色々です。
沢山のCDやDVDを1日にかけるけど、その中でもヘビロテした1枚を、
サイドのメニュー欄に載せてみることにしました。
本当は音楽カテゴリーを作りたかった私の、小さな楽しみの場所ですが、
その場所が、どなたかにも密かな楽しみとなってもらえたならば嬉しいです。

※作っている作品のイメージとかけ離れた気がする音楽も多いけど、引かないで下さいね~^^;
[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-25 17:45 | イロイロ
テーブルランナー
e0104867_1431599.jpg

5cm角にカットしたフィードサックを100枚つなげました。
出来上がりは1ピース3.5cm角の
にぎやかテーブルランナー
裏はリネン生地です。


[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-24 12:26 | 手作り・小物
リネンのふきん
e0104867_17371984.jpg



このところ、作り続けている
テーブルふきん

リネンにフィードサックのはぎれを並べて縫い付けました。
周りはハンドステッチで
かがっています。


[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-20 19:24 | 手作り・小物
フリーマット
e0104867_18552345.jpg



カラフルで可愛い
コットン生地をつなぎました。




e0104867_18554011.jpg

赤い刺し子糸で
ステッチを入れたので
裏はそのステッチが
ポイントになっています。


リバーシブルで使える
フリーマットに。


[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-20 19:07 | 手作り・小物
ランチョンマット
e0104867_18352354.jpg

キルト芯を挟んだ
ふわふわランチョンマット






ステッチは・・・

e0104867_18415370.jpg






曲がっても・・・

e0104867_1842866.jpg



気にしない!!!
だって、そういう所も
手作りの味ですものね?


ラフにちくちく、楽しく出来ました。


[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-20 19:05 | 手作り・小物
作品

手作りを始めた頃の作品(2005年)から、少し前の作品までを、ちょこっとご紹介☆
写真を削除している物も多く、昔のブログ記事から再編集したりしたので
画像が劣化して綺麗ではありませんが、よかったら見て下さい♪
写真だけじゃ、なんだか分からない物もありますねぇ・・・^^;


ミシンを買って、最初の頃は、リネンとチェック柄が好きで
割とシンプルな物作りをしていました。
e0104867_18494742.jpg



少しづつカラフルな生地を使うようになり・・・
e0104867_19145438.jpg



前から興味があったフィードサックを、ちょこっとだけ♪と買ってみたら、
あららら・・・はまって、さぁ大変!お小遣いの減りの早いこと早いこと
でも、元気になれる色合いで、作っていてとても楽しいです。

e0104867_19153987.jpg

シンプルでナチュラルな物も、カラフルで元気が出る物も、どちらも好きです。
これからも、その時その時の気分で、自分が好きだなぁと思える物を作っていきたいです!
[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-19 18:49 | 昔つくったもの
food
e0104867_17171287.jpge0104867_17175372.jpg

e0104867_16113433.jpge0104867_16114375.jpg
e0104867_17224059.jpge0104867_17202541.jpg
e0104867_17185450.jpge0104867_17302421.jpg
e0104867_17205735.jpge0104867_1728574.jpg
e0104867_17303673.jpg
[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-18 00:00 | photo
雑貨
e0104867_16311777.jpge0104867_16312821.jpg

e0104867_16463989.jpge0104867_16464426.jpge0104867_16465065.jpg
e0104867_1633690.jpge0104867_16332728.jpg
e0104867_16144135.jpge0104867_195474.jpg
e0104867_1961960.jpg
[PR]
by whipwhip00 | 2008-06-18 00:00 | photo