ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
無事終了
手創り市、無事に終了しました。

お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、お買い上げにならなくても、
私の作品に立ち止まって下さった方がいらっしゃったことや、
作品を見て温かくて嬉しい言葉を掛けて頂いたことにも、沢山の元気とやる気を頂きました!
どうもありがとうございました。
初出展で緊張しまくりでしたので、なかなか無愛想な店主だったのでは?
と、今更ながら思っております・・・。
もっと色々とお伝えしたいこともあったのに、言葉足らずですみませんでした。
もし何か作品に対して質問等ありましたら、お手数ですが、
サイドのメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。

次は11月末に出展予定です。
今回のようにギリギリで焦ることがないよう、今から少しづつ準備をしなきゃね。
またぼちぼち頑張りまっす!
[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-29 14:58 | オークション / イベント
お知らせ


今月、手創り市に参加します。

毎月1回 鬼子母神境内で行われている、手作り作品のブースばかりが並ぶ市です。
過去2度ほど偵察(?笑)に行きました。
上手な作り手さんばかりの中、私の歪んだ作品がそこに並んでいいものか・・・
その前に、失敗ばかりで作品もそんなに出来ていないのに大丈夫か・・・
何をどう準備したらいいのか・・・
ドキドキなことが多いですが、そのドキドキも含めて楽しみたいと思います♪

 日時 : 9月27日(土) 9:00~16:00 
 場所 : 鬼子母神    東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
 最寄駅 : 副都心線 『雑司が谷駅』
       都電荒川線 『鬼子母神前』

雨天中止です。
開催当日、雨が降っていたり、不安定なお天気の予報で中止になる場合は、
当日朝5時半頃、手創り市のHPに告知されるそうです。


あと10日・・・間に合うかしらなんて焦りもありますが、
中止や当日体調不良じゃない限り、作品数は少なくても出展しますので、
お時間があり、手創り市に足を運ぶご予定がありましたら、
ぜひぜひ「AL!N:QL!N」ブースも覗いてみて下さいね~♪
[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-17 19:46 | オークション / イベント
めがねケース

e0104867_15443013.jpgめがね歴・・・20年くらい。ワオ!
コンタクトは怖くて出来ません
目薬も怖くて苦手^^;

フィードサックを縦長につなげて
キルト芯を挟んでバネポーチの
金具を付けたら・・・
めがねケースの出来上がり!
朝起きてから夜寝るまでずっと
めがねをかけっぱなしの私には
あまり必要のないモノ
じゃあ、なんで作ったか?
ただ作ってみたくなったから!
です。


[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-17 16:22 | 手作り・小物
半日がかりのポーチ。

e0104867_1340529.jpgこれはファスナーとの闘いでした。
最後にファスナーを縫い付けたのが失敗。レシピを見ると、ファスナーは最初に縫う方が簡単そうですものね・・・
手持ちのポーチを参考に尻尾?の部分を出してみました。ファスナーに左右があるのかは分からないですが、どのポーチもファスナーの始まりは左側にある気がするので、これは逆?失敗?
いびつさをごまかすため、最近届いた可愛い布達の上でパチリ☆
布に目がいくでしょ?笑
e0104867_1353378.jpg
この柄、カラフルなミッキーがいっぱい並んでいるように見えて可愛いのです♪下にちょこっと見えるお花柄もとっても可愛いの!
お気に入りのショップの更新が重なり、あ~これを逃すとこの柄はもう出会えないかも!とポチポチッとしてしまい、私の今月のお財布はもうすっからかん。
(※家のお財布とは別ですよ。笑)


[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-10 14:28 | 手作り・小物
作ってます

e0104867_17364029.jpg色々パッチしてます。
作ったものの写真は、思うような色が出せずに四苦八苦。
何枚も何枚も撮ってる内に
首と目が疲れて断念。
という訳で、写真はありません!
シャオやVQでは、また全然違う色が出るし、一眼でさえも撮れないなんて・・・
カメラのせいにしたいくらいに私の写真の腕って、未だ上がらない・・・悲しい。
今更ながら、室内写真って難しいと思う
今日この頃です。

[PR]
by whipwhip00 | 2008-09-02 18:23 | 手作り・小物