ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ポシェット

e0104867_1855827.jpgバッグを作るのは好きです。
布を適当な大きさにフリーハンドでカットして、とりあえず端にミシンをかけてみて輪にしてから、そこからどんなバッグにしようかと、折り畳んだりマチをつまんでみたり、持ち手をどうしようか考えながら形にしていくという作り方をしているので、どんなバッグになるか自分でもワクワクしながら作っています。
出来上がってから、ここはこうすれば良かった・・・と思うことも多いですが
こんな作り方が楽しいです。


表は11号帆布を使ったので、少ししっかりしています。
ステッチを入れようと針を通した瞬間に、硬い生地だしこれは大変かも・・・と思って
止めようかとも思いましたが、ステッチした方が絶対可愛くなる!と思い直し頑張りました!
一針一針に時間がかかり指も痛くなりましたが、思っていた通り
ステッチを入れた方が断然可愛くなりました。(自画自賛♪)
フィードサックの持ち手とも相性良いです!
明日お洗濯をしてみて強度を確かめてから、合格なら手創り市に持って行きます^ー^
※合格ラインは、クタクタ感が好きな私基準ですので、あしからず。。。

→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2008-11-25 18:58 | 手作り・小物
スランプとお知らせ
e0104867_1524098.jpgこのところ、作りたいって思うものは色々あるのに、イメージだけが頭の中をぐるぐるしていて、どうにもまとまりません。
・・・スランプです。(←ちょっとカッコイイ。笑)

とりあえず何か作らなきゃ・・・と焦りがあるので、はぎれをつなげているのですが、これが何になるかは私にもまだわからず。
何になるのかな?
スランプ抜けてパッとひらめきますように☆

→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2008-11-17 15:04 | オークション / イベント