ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
0809

e0104867_243396.jpg12月29日
COUNTDOWN JAPAN 08-09に参加して来ましたー♪訳すと
秒読みニッポン!
(と、鶴が言っておりました)

JAPAN始まりの微妙な写真。
もうちょっと上、もしくは右だったね。ノーファインダーは難しい。
充電忘れたので、この一枚で
電池切れになっちゃった。
美味しい鳥丼とか
美味しいハム焼きとか
美味しいお酒とか
写したかったのにっ!
一日だけなのが残念だけど
とっても楽しい冬フェスでした。



→ごあいさつ
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-31 03:35 | イロイロ
☆゚・*:.。..。.:*・゚+゚・*:.。..。.:*・゚ +゚・*:.。..。.:*・゚ +゚・*:.。..。.:*・゚ ☆


e0104867_13252058.jpgスタバのダークチェリーモカに、アフタヌーンティーのもちもちなんとかで、おやつタイムです。
こそこそ持ち込みではありませんよ~。随分前に載せたことがあるのですが、(と言っても昔のブログで)アフタヌーンティーと併設されてる千駄ヶ谷店での一コマです。

もちもちなんとか、好きみたい。
好きな割には名前覚えてないけど、ここ来てあったら、結構な確立でスタバドリンクとコラボしてます。



→夏バージョン
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-25 16:14 | I like…
ぽち袋

e0104867_16154823.jpg
はぎれをペタペタ貼り付けて
カラフルぽち袋にしました。
お年玉入れに☆
生地で厚みが出たので
触ってウキウキ♪開けてガッカリ…
な感じでしょうか。

子供の頃って、お正月に大人に会うのが楽しみでウキウキしていませんでしたか?いつもはめんどくさいからって行かない親戚の家にも張り切って出掛けたりして^^
あれ?私(たち兄弟)だけかい?


[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-23 17:52 | 手作り・小物
*

☆お知らせ☆
プレゼント企画にご応募頂いたみなさま全員へお返事をしました。
のんびりなお返事ですみませんでした
gooメールより送信です。
送受信がうまくいかないこともありますので
届いてないよ!って方は、受信拒否設定の確認や
迷惑メールフォルダなどに入っていないかをご確認頂けたら幸いです。

当選された方へは、日曜日に開いている郵便局の窓口より普通郵便で発送しました。
中一日かかる地域へは祝日を挟んでおりますので
明日のお届け予定だと思います。
郵便屋さんがピンポ~ンと来るまで、もう少しお待ち下さいね!

whipwhip


[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-23 16:06 | info
抽選結果
訳ありプレゼント企画、当選発表です!
何か面白い抽選方法はないかなぁと、色々考えてたのですが、
思いつかなかったので、普通にクジ引き抽選です。
さてさて結果は?


→ドキドキ・・・
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-16 17:51 | イロイロ
ぽってり巾着

e0104867_21285688.jpg手創り市でお嫁に行ってしまったのですが、写真を撮っていたのに載せていなかったので。私にしてはめずらしく、ちゃんと型紙を使って作ったものです。
Patternshop snowwingさんの
フリーパターンです。
本当はバネポーチの型紙なのですが
手持ちのバネのサイズが合いませんでした(> <)
でもでも、パターンアレンジもOKとのことですので、巾着にアレンジ~。もともとの型が可愛いので、巾着でも超可愛いの^^
e0104867_21273646.jpgずっと気になっていた
snowwingさんの"しじみ巾着"
可愛い巾着だなぁ。でも型紙ってめんどくさい…って思っていたのですが、このフリーパターンで作ってみたところ、型紙って簡単!ってことに今更ながら気付きまして♪しかもsnowwingさんのパターン可愛いし!ってことで、今月のオープンでしじみ巾着の型紙を見事ゲットしましたぁぁぁ!!!
まだ届いてはいませんが、他にもいくつか型紙を購入できたので
楽しみです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

訳ありプレゼント企画にご応募頂いたみなさま、ありがとうございます。
メッセージ、とても嬉しく読ませて頂いています♪
お返事はゆっくりと企画終了後にさせて下さいね。遅くてすみません。。。
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-11 22:50 | 手作り・小物
カラフルパッチがしたくなる本。

e0104867_14291070.jpg手作り気分が乗らない時、図書館でよくこの2冊を借りて来ます。(買えよ!!!って?笑)
ミシンではぎれを重ねてダダダッと作っているだけなのに、どれもとっても可愛くて、うんうん!こんなにラフな感じでいいんだよね~って、気楽にミシンに向かいたくなる本なのです^^
パラパラ眺めているだけで、創作意欲が沸々と♪でも、腰が重いのでなかなか作業に移らず、妄想だけがどんどん広がっていきます(笑)


[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-08 14:51 | I like…
プレゼント企画(訳あり)
手創り市の前までは、終わったら物作りはしばらくお休み~と思っていたのですが、
今は、何かちくちく作りたくて鼻息フガフガしてます!
作りたいなぁと頭で思っている物が形に出来そうな、そんな気がしています。
はぎれをつないだコレは、未だ形にすることが出来ず放置されていますが、
これも早く何かに生まれ変わらせなきゃね!

手創り市で樹液の被害に遭った作品や、ディスプレイに使っていたフィードサック、
お洗濯で無事に落ちました。ホッ!
でも、落ちたとは言え、またこれを商品にするのはいかがなものか?と思ったので、
欲しい方にプレゼントしたいと思います。(それもいかがなものか・・・?ですが^^;)
12月だし、クリスマスプレゼント企画~☆ということで、
どうか騙されて下さい(笑)

12月14日: 応募受付は終了しました。

ご応募ありがとうございました。発表まで いましばらくお待ち下さいませ。

→プレゼント内容と応募方法
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-04 00:16 | イロイロ
2回目の手創り市。
e0104867_14513590.jpg銀杏がハラハラ舞う11月の手創り市。
無事に終了致しました。
"AL!N:QL!N"ブースで足を止めて下さったみなさま、本当にありがとうございました。
手に取ってお買い上げにならないことで、ごめんなさいと去ってかれる方がいらっしゃいましたが、
気になってもらえただけで嬉しいのに、謝られて申し訳ない気持ちです~(> <) いつでも見て頂けるのは大歓迎ですから、次回もお気軽に覗いて下さいね!
お買い上げ下さった皆様の元では、作品がたくさん活躍できましたら幸いです☆

e0104867_1456878.jpg今回もギリギリまで焦ったため、出来上がったらブログでお披露目~なんて余裕が持てず、当日写真を撮れればいいなぁと思っていたら一眼レフを忘れ・・・
しょうがない、シャオで!と思ったら、壊れ気味で電源が入ったり入らなかったりで・・・。
これもまたしょうがない!と、VistaQuestでなんとか撮った私のブースです。ノーファインダーなため、ちゃんと全体を写せなかったし、後ろの荷物も写りこんで
ごちゃごちゃですが、こんな感じで出しましたって雰囲気は伝わるかな?

後ろは銀杏の絨毯です!

→感激の一日。
[PR]
by whipwhip00 | 2008-12-01 18:08 | オークション / イベント