ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
水玉パッチ
e0104867_15375357.jpg
フィードサックのドット柄だけをパッチしたマット。
まんまるまんまる。
キルティングもまんまる♪

手創り市の日の天気が微妙です。
開催か中止かは当日の朝までわからないので
準備だけはしておかなきゃと思うのですが

「中止ダゼ。ユックリ作ッタラ イイジャナイカ」

と悪魔の囁きが聞こえてくるのです。
(悪魔の声はなぜか海外ドラマの吹き替え風。笑)
開催ってなった時に焦るので、悪魔の声に負けず頑張ります!


→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-26 15:57 | 手作り・小物
チョコ

e0104867_16351276.jpg大好きなチョコレート。
ここ数年、輸入されていなかったようなのですが、最近また販売されているのを見つけて、ヒャッホ~!!!と飛びつきました。
冷蔵庫で冷やして食べるチョコです。
味は、pinoの周りのチョコに近いかな。
どう?味の想像できましたか~^^
素朴な味だけど、幸せ~♪な味です。
元気な色合いもとっても可愛い!
確か冬季限定だった気がするので
近々買いだめしておかなきゃ。
まだ2袋あるけどね♪
食べすぎ注意だわっ!


[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-24 18:15 | I like…
初挑戦
e0104867_1148854.jpgこんなの作ってる場合じゃないだろー!と、自分にツッコミを入れながらも前々から興味があったアクセサリー作りに手を出してしまいました。あは♪
アクセサリー作りと言っても、私はかぶれてしまうためアクセサリー類は付けないので、最初の作品は、私でも楽しめるブックマーカー(しおり)にしました。

器用だね、と言われることがありますが、実はそんなことはないのですよ。
自分の不器用さにムキーーッとなることがしょっちゅう。


e0104867_11482912.jpgこれも、パーツを上手く丸められなくて、いくつのパーツをダメにしたことか・・・
ただ、地味で細かい作業が好きだし、はまったら、とことんはまる!ので何時間、何日かかっても、何度も何度も挑戦して、やっと作っているのですよ~。
これも簡単な組み合わせに見えるけど3、4日かかって3つだけです^^;

布物一つ作るのも時間がかかるのはやっぱりこの不器用さと要領の悪さのせいなのでしょうが、好きだから作り続けられるんだと思います。

→おまけ+お知らせ。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-18 12:44 | 手作り・小物
パッチワークのしじみ巾着。
e0104867_15521689.jpgなかなか可愛いく出来た♪
キルティングをしたので、お洗濯で縮まないかドキドキです。表が縮むと、内布のたるみがどうしても気になってしまうので、そしたらほどいて手直しだ・・・。
こういう巾着とかバッグとか、内布を付ける物を上手く作るコツってなんだろう?
表と内布が同じサイズだと、内布のたるみが気になるし、かといって内布を小さめにカットすると、表布と合わせて縫う時にサイズが合わなくて引き攣るし・・・。みなさんがどうしているか気になるところです。
え?気にしなければいい?それじゃダメなのですー!
                    型紙:: Patternshop snowwing
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-16 16:37 | 手作り・小物
カードケース

e0104867_14284215.jpg久しぶりの作品紹介です。
とは言っても、沖縄に帰る前には出来上がっていた物。オークションに出品して
お嫁入りができました*^^*

覚えてますか?これですよ~。
カードケースカバーになりました!
中にはカードサイズにカットしたフィードサックが、たっぷり60枚入っています。
私もやっているカードサイズでのコレクション。ハンドメイドに使って頂くも良し。
眺めてぐふふふ♪も良し。
楽しんでもらえたら嬉しいな。



→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-11 16:15 | 手作り・小物
乾杯

e0104867_1193529.jpg
1月 結婚記念日


沖縄の居酒屋にて。
お酒も料理もどれも美味しかった。
満足満足♪



いつもありがとう
そして、これからもよろしく


[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-09 02:04 | イロイロ
海の中へ

e0104867_2148586.jpg
2回目の美ら海水族館
ちょいと不気味な魚を写真に撮るのを避けていたら、同じような写真ばかり。
だって、ホント恐いんだもーん!

イソギンチャクと戯れているこのコ達は
ニモみたいだけど、カクレクマノミという
名前ではありませんでした。
ハマクマノミだったかな。たぶん・・・
同じクマノミなので、ニモの親戚ですね、
きっと。




→メインへGO!
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-07 23:13 | イロイロ
スコール

e0104867_18362537.jpg綺麗な青空だと思ったら
急にザーッと雨が降り
そしてまた青空に戻る。
そんな亜熱帯な沖縄の空を
車のフロントガラス越しにどうぞ^^
夏空を見上げているような
もくもく雲でした。

そろそろ作品も載せなきゃ・・・
と思うのですが、最近は家の中でしか
カメラを触っていなくて、久しぶりに
外で写真を撮ることを楽しんだので
もう少しだけお付き合い下さいませ~。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-05 19:25 | イロイロ
水平線とお知らせ

e0104867_18593981.jpg雨上がりの後なので透明感がないけれど、綺麗なエメラルドグリーンでした。

水平線がまっすぐに撮れてないのが
ちょっと納得いかない写真。
ずっと気になっているのですが
このカメラ、横のラインをまっすぐ合わせて撮っても微妙に右下がりに写るんです。
欠陥品?私の目がおかしい?
ラインを左右少しずつずらして撮ったりしているので、何枚も苦労するのは、このせいかもしれない・・・。
せめて右肩上がりならhappyなのにっ!?



→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-03 19:55 | イロイロ
春夏秋冬

e0104867_14452224.jpg
短い期間ですが、沖縄に帰ってました。
夜はそれなりに肌寒かったのですが
昼間は半袖でも過ごせる陽気。
冷房をつけて、快適快適♪
なんか冬にこの感覚って久しぶり!と
景色じゃなくそこで沖縄を懐かしむ。笑

ハイビスカス、桜、すすき、
そろそろ収穫時期のさとうきび畑。
春夏秋冬をいっぺんに味わい
季節がよくわからなくなった数日でした。



→母の事
[PR]
by whipwhip00 | 2009-02-02 15:13 | イロイロ