ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ピンク×黄緑
e0104867_145444.jpgピンクの帆布を使ったバッグ。
ショッキングピンクというのでしょうか?
写真で見るよりは落ち着いていてとっても可愛い色です。二度お洗濯をしてクタクタ感を出したので、帆布のカッチリした感じが好きな方には「・・・・」かな

内布はフィードサックではなく現行品のパンダちゃん柄とドット柄です。
ポケットもないシンプルな形の小さなバッグですが、ピンクと黄緑の元気な色合わせで主張してくれるはず!
ウキウキなお散歩バッグにどうでしょ♪


→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-28 15:45 | 手作り・小物
お知らせ
本日の手創り市は、雨天中止となりました。
残念です。
次回の参加が決まりましたら、またお知らせします。
ではでは・・・せっかくなので(?)もう少し寝ようと思います。おやすみなさい☆
[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-25 06:09 | info
ミニポーチ

e0104867_12555539.jpg苦手なファスナー付けですが
ポーチを作りました。

ほんとは、もう少しましかくに近くなるはずが、横長になっちゃった。
表生地を横半分に折り曲げるように作ったから、横の縫い代よりも上下の縫い代分を多めに取らないといけなかったんですが縫い代を全く考えてませんでした。

アップで撮ると、大きさがわからないのでちょっと引きで。

e0104867_12562322.jpg
ポーチというか "小銭入れ" な感じ。
カードも入るけど縦幅ギリギリです。
サイズが微妙だし、カタチもいびつだけど可愛くできたと満足してます^^

ちなみに、大きさ比較のライターは
pre-schoolグッズ。
むか~しライブで買ったもの。
タバコも吸わないのに、プリライターがいっぱいあるのよ。
こういう時にしか活躍できません(笑)



お知らせ。

[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-23 14:36 | 手作り・小物
コースタータワー

e0104867_1573759.jpgいまのとこ36階建て。

小さなコースターなんだけど
1枚できるのに約1時間弱かな。
最後にステッチしなきゃ、もっと早いし
もっといっぱい作れるんだけど、ステッチをした後のお顔(布のね^^)が好きなので、やっぱりステッチは外せません。

ステッチ待ちのコースターがまだまだあるので、手創り市の当日は何階建てになっているか私もまだわかりませんが、
ちくちく楽しく増えたらいいな。

e0104867_1552973.jpg
形もステッチも歪んでいたりしますが
手創り市でも、このコースターちゃんは
大人気(←言いすぎ)なんです。

同じ柄を使っていても
同じ組み合わせはありませんので
コースターを見て足を止めて下さったら
ぜひ1枚1枚見てほしいです。
そして、その中でお気に入りが見つかったならば嬉しいです。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-20 16:37 | 手作り・小物
A.
e0104867_9574225.jpg






        パクッ!!
e0104867_9581122.jpg





       パクッ!!!


→正解&お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-13 11:36 | 手作り・小物
Q.

e0104867_16201646.jpgオークション出品の時に画像編集ソフトを使うので、新パソコンでの練習がてら使ってみました。
今まで使っていたソフトと違うので苦戦しましたが、なんとか見れるくらいにはできたのではないかしら。

さて。いきなりですが
ここでクエスチョン!
このはぎれパッチの子達は
一体なんでしょうか?
正解はCMの後…
ではなく、次回の更新で!
2~3日中の更新予定です!お待ちを~。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-10 16:48 | 手作り・小物
夜桜

e0104867_145301.jpg
桜はやっぱり今載せないとね、ってことで
やっと写真を取り込みました!

先週末に目黒川へお花見に行ったのですが、そこで撮った写真は微妙。というか
ぷらぷら歩きながら食べたり飲んだりばかりで、桜の写真をそんなに撮ってませんでした…。


e0104867_14532657.jpg
今日の写真は、お花見の帰り道に
近所で撮った写真です。

近所に桜並木もあるし、こうやってライトアップ(?)された桜もあるのだから、わざわざ電車に乗って混んだ場所にお花見に行くこともないのでしょうが、お花見スポットは
たくさんの屋台があって楽しいのです。
花より団子、いい言葉です^^


e0104867_1454641.jpg
昼間は白っぽい桜ですが、提灯のピンクの灯りでほんのりピンク色。
幻想的な桜写真になった気がしますが、造花っぽくも見える気がします(笑)


[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-10 15:54 | photo
再び旧パソコンより。

e0104867_151958.jpg最近撮った写真は取り込めていない
(というか、相も変わらず新パソコンを使ってない・・・)ので、このパソコンに残っている写真からアップ中。
フリーズしませんように・・・

先月オークションに出品した
"フィードサックスティック"。野菜スティックみたいだから、と勝手にこう呼んでいるけれど、全くひねりのない名前ですね。
以前もオークションでお譲りしたのですが、またまた増えちゃったスティックちゃん達。
50本のセットでございます~^^


[PR]
by whipwhip00 | 2009-04-03 01:41 | 手作り・小物