ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
無印で。

e0104867_15224589.jpg昨日はxiaostyleをお供に一日お出かけ。
電源が入らなくなってたxiaoも、ほっておいたら最近調子が良い。ツンデレxiao♪
でも、久しぶりに持ち歩いたせいか
存在を思い出すのが遅くて何も撮れず。

なので、先日のお買い物を載せることに。
"空気を循環させる機器"という
サーキュレーター。扇風機とは違うの?
扇風機と同じように使ってますが^^;
そしてシンプルなアルミのハンガー。
クローゼットのハンガーの色を揃えるだけでもスッキリって言うし、セールで大人買いして総とっかえ。ほんとスッキリ~☆


[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-28 16:13 | イロイロ
おやつマット

e0104867_12343498.jpg小さなお皿とコップが乗る大きさ。
はぎれをジグザグミシンで貼り付けただけの簡単マットに見えますが、仕上がりまで余裕で2時間以上はかかるマットです。
達成感たっぷりの自己満足マット。笑
ただ単に仕事が遅いのか・・・。

暑くなってきて、ちくちく作業も捗りません。
長年使ってた扇風機が壊れちゃったので
今日は、PARCOのセールを利用して
無印の扇風機を10%+5%オフ(PARCOカード払いのみ)でゲットしに行って来ます!
無印良品週間の時よりもお得だし♪


[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-23 15:07 | 手作り・小物
お知らせ
今月の手創り市も雨天中止となってしまいました。
二ヶ月続けて残念なお知らせに
来月はちょうど梅雨時期で これまた心配ですが、参加が決まりましたらまたお知らせしますね。

本日はだらだら過ごしたいと思います。では。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-17 06:20 | info
ポットマット
e0104867_20185332.jpgフィードサックをコラージュしたポットマット。
こちらは手創り市用ではないのですが
手創り市にもフィードサックの小さな
コラージュ作品を色々ご用意してます。
ブースにお立ち寄り下さったら
ぜひご覧になってみて下さいね^^

でも…明日の手創り市は
先月に続き、また雨の予報ですね。
降水確率高いし中止かも…と腰が重いのですが、予報が変わることを少し期待して、朝慌てない程度には準備しておきます。
手創り市HP
[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-16 20:39 | 手作り・小物
悪魔ちゃん柄

e0104867_1628244.jpg
可愛い悪魔ちゃん柄のフィードサックとリネンで作ったしじみ巾着。
キルト芯でふかふかです。

巾着の紐は赤
内布は青のドット柄
口部分と紐の先は赤のドット柄
ポップなしじみ巾着です♪

型紙:: Patternshop snowwing



→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-12 17:23 | 手作り・小物
小物入れ

e0104867_1601799.jpgパープルの帆布で作った小物入れ
ほんとはミニトート。
でも、サイドを整えたら
四角の形が可愛くて
こっちを採用。
キャンディー入れ?洗濯バサミ入れ?
どんな風に使ってもらえるかな♪

帆布、例によってお洗濯で
糊を落としちゃったので
クタクタな風合いになっています。
カッチリ好きな方、ごめんなさい(> <)゛


[PR]
by whipwhip00 | 2009-05-07 16:42 | 手作り・小物