ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手創り市で筋肉痛。
e0104867_017165.jpg6月の手創り市、無事に終了しました。
当日の気温は32℃だったそうですね。
暑い中、お立ち寄り下さり本当にありがとうございました。
今回も、たくさんの方とお話できて楽しく嬉しい一日でした。
夫に送り迎えをお願いできたので、ディスプレイ用にルクルーゼ持参。そのルクルーゼにピントを合わせたはずが、PCで確認したら
ピントは見事ウーロン茶・・・

さて。タイトルが「?」ですが・・・今日起きたら、太ももがなぜか筋肉痛なのです。
なぜだ?と考えたら、どうも小さな椅子に座っていたのが原因のよう。
お話する時に立ったり座ったり、直射日光があたる度に、ちょこちょこ椅子を持って座る場所を変えたり。その繰り返しで
自然とスクワットしていたようです(笑)
どんだけ運動不足なんだよ~。

→次は品川てづくり市。
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-28 23:43 | オークション / イベント
へなちょこポーチ

e0104867_19114879.jpg
小さなキャラメルポーチを作ったら
なんだかへなちょこな出来になりました。形をムリに整えれば四角になるんだけどすぐにへなちょこな姿になります。暑いもん、しょうがないね!(?)

でも、これはこれでなんだか可愛くって、同じように思ってくれる方がいれば♪と手創り市に持って行くことにしました。


へなちょこも いっぱい並べば かわゆすね ※季語なし
お後がよろしいようで。

→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-25 19:44 | 手作り・小物
ハイキー

e0104867_14141210.jpg



昭和記念公園で撮った写真。
ハイキーなのを並べてみました。

e0104867_13463865.jpg


これなんて設定間違えすぎちゃって。
本当は、可愛い子供が真ん中辺りにいて嬉しそうに走り回ってるんだけど、
消えちゃいました。
遠くで見守るお母さんの足だけは写ってるというイリュージョンな写真です。
e0104867_14151324.jpg



今週末は手創り市だというのに
作品を載せない・・・というね。
いやね、同じのしか作ってないから
載せるのがないのですよ。
数はあるけど、種類がない・・・。
まぁ、そんなブースです。




→お知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-24 14:26 | photo
空+木+靴

e0104867_22475851.jpg先週、お友達と昭和記念公園で
カメラデート♪久しぶりの外写真です。
少し早く着いたので、ブランコに乗って待ちながらカメラ片手にカシャカシャと。
ブランコを漕いで上まで行ったところで
オリャーーっと足を思いっきりあげて
空にカメラを向けて撮りました。
※背もたれ付きの椅子のようなブランコなので、後ろに落ちる心配がないのです。
周りでたくさんの子供達が遊ぶ中、
かなり怪しい大人一名。
足はあがらないわ、ピント合わせられないわで、結局こんな写真ですが。




→手創り市と品川てづくり市
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-22 23:04 | photo
小さなレディへ。

e0104867_16242556.jpg前回の記事で
いっぱい作っていると書いた"ある物"
積み上げたら傾いちゃいました^^
とりあえず20枚。
次はサイズ違いを作ります。

2枚目の写真が、"ある物"全体像~。
ティッシュケースっぽいけど
入り口はずいぶん上。
『サニタリーケース・1枚用』です。
はにべ日和さんで紹介されていたレシピです。フィードサックはクタッとして1枚では弱すぎるので、リネンを裏地として付けて
丈夫にしました。


e0104867_1711132.jpgトイレにポーチを持って行くのは恥ずかしいお年頃の小さなレディのために、ハンカチに見える、とっても素敵で気の利いた
サニタリーケース。
ポーチどころか、バッグにそのままポンッと入れてたガサツなレディの私も、このケースを使えばちょと素敵なレディ♪(?)

ブルーデーが少しでもハッピーになるように、色んな柄の中からお気に入りを見つけてもらえたらいいなぁと思います。
でも、小さなレディには、フィードサックは
ダサ柄として人気なかったりして?(汗)
レシピ:: はにべ日和さん



→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-11 20:14 | 手作り・小物
またまた おやつマット
e0104867_15353738.jpgはぎれコラージュのおやつマット。
いっぱい出来ましたよ!
と言っても8枚なんだけど。
手創り市には、コースター以外、なかなか量産して持って行ったことがないので、5枚以上あれば、私の中では"いっぱい"なのです。

今は、ある物をいっぱい作ってます。
こんなに作って大丈夫だろうか?って不安もあるけど、たくさんの柄の中から選んでもらいたいから、まだまだ作ります♪
近々、いっぱい並べて紹介しますね!


→手創り市のお知らせ
[PR]
by whipwhip00 | 2009-06-02 16:01 | 手作り・小物