ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
鍋入りマステ

e0104867_19524261.jpg先日書いたマステ鍋ですが、雪平鍋や
中華鍋じゃあございませんのよっ!
ヴィンテージパイレックスです(キラリン☆)
"使わない鍋"と書いたけど、使い物にならない、じゃなく、オーブン用なので
"まだ出番が来てない"のですよん。
ブログをリニューアルする前に
一度記事に書いたことがあるのですが、
なおっちの期間限定ショップで購入した
お気に入りの鍋です♪
いつかオーブンが使えるようになったら
食卓で使うのが小さな夢なのですが、ふたをしてもカラフルマステが見えて、取り出しやすいこの使い方も案外気に入ってます。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-29 20:50 | イロイロ
フィードサックスティック
e0104867_17232518.jpg例えば、ふきんやマットを作ろう!と思い立った時に、好きなサイズにカットして引っ掛け用のループやタブとして使ったり。
例えば、お菓子などのラッピングに
こんな風に使ってみたり→

一番初めに出品した時は、こんなおかしなものを出品して大丈夫かと不安だったけど、これが意外と好評で、私が出品するものの中でも一番リクエストを頂くもの。
なんてファンタスティック!!!
でも作品より人気なのが悲しスティック…暑さで頭もおかしスティック(意味不明)
[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-28 17:56 | 手作り・小物
マステでリメイク

e0104867_1432457.jpg100均で買った小さな木箱。ロゴが気に入らないのでリメイクです。マスキングテープでおめかししました。
ちょっと厚化粧すぎたかしら?
あまり色を使わないつもりだったけど
マステ鍋の中から、私も使って♪
僕も~♪俺様も使え!と言われて(ない)、持ってるテープが全部登場。
手創り市でもてづくり市でもディスプレイに使ったけど、フィードサックとのコラボはほどよく目がチカチカするのでありました。

我が家のマスキングテープは使わない鍋にポイポイッと収納されているのです。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-18 15:29 | 手作り・小物
感謝

7月12日(日) 品川てづくり市が無事に終了しました。
初参加のせいか、鬼子母神での手創り市にも増して無愛想なブースだったのでは?と思って反省中。
ブースにお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました。
鬼子母神でも見て下さった方も何人かいらして下さり、またお会いできて嬉しかったです。
毎回緊張してて、あまりお顔を覚えていないという失礼すぎる店主でホントすみません・・・

品川てづくり市は、スタッフのみなさん自身が、市を楽しんでいるなぁと思いました。
麦茶が自由にもらえたり、途中で冷たいおしぼりを配ってくれたり
てづくり市にいらしたお客様だけではなく、出展者への気配りも素敵でしたよ。

e0104867_17505390.jpgこちらはスタンプカード。
1回の出展でスタンプ1個。
10個で出展料が1回無料だそう。
こういうスタンプカード嬉しいですよね。
家からは鬼子母神の方が近いけど
会場の気持ちの良い雰囲気と、
スタンプ貯めるぞー!!!で
またぜひ出展したいと思った
品川てづくり市なのでした。憎いねぇ♪

てづくり市の写真は撮ったけどボツです。
上手く撮れなかったのは私の腕 カメラが悪いのです。(ということにしておいてっ!)


[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-13 18:51
パッチマット
e0104867_18232442.jpg
約25cm×50cmのパッチマット。

何に使うのがピッタリなのか思い付かないまま出来上がりました。
キルト芯は挟んでいないので薄手です。素敵な使い方があるといいのですが…。
手に取って見て下さる方がいらしたらアイディアを聞かせてもらおうと思います。
明日は品川てづくり市。
ドキドキワクワクの初参加です。
品数は少なめです。でも、フィードサックのカラフルなにぎやかさのおかげで
寂しくは見えないかな、と♪
やっぱりフィードサック様々なのです^^

品川てづくり市
  日時 : 7月12日(日)  9:00~16:00 (雨天中止)
  場所 : 品川神社  東京都品川区北品川3-7-15 
      
  最寄駅 : JR品川駅高輪口から       徒歩15分
        京浜急行新馬場駅北口から    徒歩 1分

たくさんの手作り品のブースが出展されるので、ご予定が合いましたら遊びにいらして下さい。
その際には「AL!N:QL!N」ブースにもお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪
(先に申したように、品数は少ないですが…)
[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-11 18:51 | 手作り・小物
へなちょこポーチ・再び。

e0104867_1371249.jpg最初に作ったものより
少しは見栄えがよくなったかな?
でも、やっぱり歪んでます^^
キルト芯を入れたので、ふかふかな
へなちょこポーチトリオです。
へなちょこでも可愛い♪
自己満足かもしれないけど、
私の不器用さも、作品の未熟さも
フィードサックのカラフルな可愛さに
助けられてるなぁと、つくづく思います。
フィードサック様々です。
ありがたや。



→品川てづくり市
[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-07 13:46 | 手作り・小物
空気感

e0104867_1435249.jpg公園にて。
ボーダーのTシャツにハットが
オシャレな年配の絵描きさん。
周りにある椅子や
道具入れであろうカートも
ただあるだけなのに
なんだか計算されたようで素敵。

カメラを覗いた時の空気感
みたいなのが撮れたような気がする
お気に入りの一枚です。


[PR]
by whipwhip00 | 2009-07-02 15:15 | photo