ALNQLN
  ありんくりん 
  
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キッチンの壁紙

e0104867_1516083.jpg
白かった壁紙が



なんということでしょう~
e0104867_15161982.jpg
匠の手によって水色に生まれ変わりました。


なんて、ビフォーアフター風にしてみました(笑)
劇的ではないですけどね。もちろん匠もいるはずがありません。
食器棚の中がごちゃごちゃしてるのでボカし写真です。
いやー可愛い!ほんと自己満足。

壁の一面だけ壁紙を替えるのを、アクセントクロスとかアクセントウォールと言うそうです。
でも、我が家のキッチンは2.5面貼り替えたのでアクセントというか、
ただのクロス、ただのウォールになるのでしょうか。
e0104867_1517960.jpg
横の壁。この写真の色の方が近い色です。

キッチンのイメージは「かもめ食堂」
前に、外国の映画やドラマ…とか言っておいて、邦画がイメージなのですけど(笑)
邦画だけど、フィンランドでの話だしってことで。
「かもめ食堂」はもう少し薄くて優しい水色だし板壁なのですが、
水色ってだけで、かもめ~な気分なのですよん♪


壁紙を貼り替えるなんて、もちろん初めてのこと。
元の壁紙をはがしてから仕上がりまですごく時間がかかったし、
(トイレも合わせて3日かかりました)
糊でベタベタになりながらで大変でしたが、楽しく作業できました。
継ぎ目が目立つ部分もあったりしますが、
自分達でできたという達成感で、これもまた良しなのです。
白でいいと言っていた夫も、貼り替えた壁は気に入っているようなのでホッ。

トイレの壁紙、そして、前の記事を書いてから今日までに新たに貼り替えた部屋があるのですが
それはまた機会があれば。
って、あるのかな?なさそうよ。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-16 16:21 | イロイロ | Comments(0)
オークション写真の裏側
外国のドラマや映画に出てくる部屋みたいな、白じゃない壁。
いつか引っ越したら、そんな壁紙にしたいと思っていました。
「壁紙は白のままでいいのに」という夫を まるめこみ 納得させて、
ゴールデンウィークに、キッチンとトイレの壁紙を張り替えました。

引越しが決まってから取り寄せたり、
ショールームでもらったりしたA4サイズのサンプル壁紙。
とりあえず好きな色を集めたらピンクの壁紙も。
もちろん即却下されましたよ(笑)
e0104867_1526572.jpg
この集めたサンプル、捨てられずにいました。
きれいだしもったいないし何かに使えるかもって思って。


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×


→何に使った?
[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-09 16:34 | イロイロ | Comments(0)
久しぶりのブログとオークション出品
2週間ぶりくらいかな?とブログを開いたら、
最後の更新が5月18日。
1ヵ月以上も放置してました。
どうもお久しぶりです。

いつの間にか7月。
そして、いつの間にかブログに広告が入るようになってるし。
なんだかなーです。
シンプルなのがよかったのにね。
他のブログや、まさかのHPも検討中です。
でもまぁ、めんどくさいのでしばらくこのままかも。

さてさて。
ブログも久しぶりだけど、オークションはもっと久しぶり。
イベントに出品したけど手にしてもらえなかった出戻りさんや、
少し前に作ったものなど、数点ですが出品しています。
ほんとは、イベントでの出戻りさんがいっぱいあるので
もう少し出品したいなっては思うのだけど、
写真撮って、編集して、文章書いてってだけなのに
なぜか時間がかかってしまうので、少しずつです。

イベントに出品した価格よりお安くスタートしていますので
よろしければ写真をクリックしてご覧下さいませ。

オークション終了しました。

作品と関係ない靴が写ってますが、一緒に出品したのでついでに。
Columbiaのヘイゼンクロッグという靴。
去年の春に買ったのがあまりにお気に入りすぎて
もう1足同じのを買ったのに、サイズを間違えてしまったの。
25cmです。
色やデザインがお好みに合い、サイズも合いましたら、
6000円~(定価10500円)となりますが、
ご検討頂けたら嬉しいです。



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

[PR]
by whipwhip00 | 2010-07-02 16:43 | オークション / イベント | Comments(0)